2017/11/18 J1第32節 vs C大阪 -前編-「皆勤賞」

これまで東ゲート付近と表記されていたマリノス君、マリノスケの出没場所。しかし、この日はキッズパーク前と不思議な表記。しかも雨ということでキッズパークはショップ棟下。これはトリックがあるかもしれない!?

そして、東ゲートでいつものように過ごしているとマリノス君、マリノスケが登場するも、アテンドさんが「今日はもう1体隠れキャラがいるので下に行きまーす!」ということで大移動の末に撮影開始!


あれ?牛がいる!名前は「こんせんくん」

今シーズン集めてきたピンバッジをマリノス君に持ってもらい、マリノスケにはマリノスケが集めたピンバッジの付いたポーチを掲げてもらってツーショット撮影という構想はぶっ飛びそうになりながら、とりあえず撮影。

撮影終了後、マリノス君、マリノスケは足早に北ゲートに移動し、こんせんくんは牛だけあって牛歩戦術よろしくゆっくり移動。

のはずが、、、

先行入場から少しして北ゲートに向かうと、あれ?もう牛がいる!(笑)

季節外れのハロウィンスマホケースを装着したスマホをマリノスケに渡し、「ちょっと何か話してみて!」

マリノスケ「もしもし?」


マリノスケ「あっ!天の神様ですか?」


マリノスケ「実はお願いがあるんです!」


マリノスケ「さいきん試合の日に雨ばっかりなんです!」


マリノスケ「今日は雨を降らせないでください!」


マリノスケ「えっ!難しいんですか?」


マリノスケ「そうですかー。」


マリノスケ「せめて小雨でお願いしますっ!!」

今季皆勤賞のマリノス君、マリノスケにオレンジジュースの差し入れ。


マリノスケ「やったー!オレンジジュースだ!!」


マリノスケ「おいしそうだね!」


マリノスケ「さっそく飲んじゃおうかなー!ぐびぐびぐび~」

とここで、アテンドさんが「このあとマリノス君、マリノスケはDAZNブースに行きます!」というので、てっきり北ゲートからメインスタンド寄りに少しいった所にDAZNののぼりが立っているのでそちらに移動かと思ったら、まさかの逆方向に歩き出したため、周辺にいたマリノスケラーなどを巻き込んで今日2度目の大移動!

そして東ゲート付近のDAZNブースに到着。
すでに場外、北ゲートと2回も撮影させてもらったので自重して列には並ばず盗撮するマリノスケラー(笑)


マリノスケ「みなさーん!今日は特別にここでも撮影会しますよ!」


マリノスケ「あっ!こっちにも来たんだね!!」


マリノスケ「オレンジジュースの人だよね!?」


マリノスケ「あとでゆっくり飲むからね!」


マリノスケ「オレンジジュースありがとう!!」(と言われたかは定かではありません)

事前告知なしで始まったDAZNブースでの撮影会。参加しているのは北ゲートから移動してきたサポーターばかり、始まって数分もしないうちに並んでいる方もいなくなったので3度目の撮影開始。


ここは特にリクエストせず二羽にお任せ。


マリノスケ「おちゃめなマリノス君もかっこいいね!!」

そういえば!

前回ホームゲームでスペシャルユニフォームがプレゼントされたマリノスケ。スペシャルユニフォームということはもう着る機会はない?と思い、場外での撮影の際にマリノス君にサインをもらったユニフォームをマリノスケに。


マリノスケ「ぼくもマリノス君とおそろい!」


マリノスケ「またぼくもユニフォーム作ってもらえるのかな~?」

長くなってしまったので、ここまでを前編としていったん終了します。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です