2017/12/3 マリノスケのおたんじょうび会


ひと気もまばらな日産スタジアム。まずはホーム最終戦ではなかなかうまく撮れなかった日産リーフ×学の広告を撮影。 12月2日を受けてこの看板を見たとき、結束力を新次元に天皇杯を取りに行きたいと思わされた12月3日。

さて、黄身と白身(君の瞳)に恋してる。
試合の日の気合の入ったマリノスケが好きなのだけど、応援を健気に頑張っているマリノスケの黄身や白身が好きなのだから、試合がなく見た目はちょっとおっとりしているマリノスケでもいいじゃないか!という葛藤の末、似たような感情を抱いていたマリノスケラーの方の存在も後押しとなり、ファンサービスに。


マリノスケ「やぁ!ぼくだって毎日気合満点じゃないんですよ。」


マリノスケ「ん?フラッグ飛ばし屋?意味がわからないなー」


マリノスケ「ちょうどよかった!」


マリノスケ「お店のなかがちょっと暑かったんだ!パタパタ。」


マリノスケ「イェーイ!」

試合前のWe are F・Marinosの際、しばらく自粛していた?フラッグをホーム最終戦で派手に飛ばしたマリノスケには「フラッグ飛ばし屋うちわ vol.2」と、肩にかけていたバス型ポーチの中に埼玉の銘菓「五家寶」を詰めてあげました。
(※えいえんの小学5年生の五、マリノスケラーにとっての宝という意味が込められたチョイスであれば完璧だったのですが、完全に後付けです。)

そして、ひと通りファンサが終わると、スタッフさんが「ここで今日はサプライズがあります!モニターをご覧ください!」ということで映し出された映像がこちら。

大感激のマリノスケ。


マリノスケ「おうぎはらせんしゅからプレゼント?うれしー。」


マリノスケ「ぼくはしあわせものです!!」


マリノスケ「わー!何が入ってるのかなー!?」


マリノスケ「ほらっ!いいでしょー!!」


マリノスケ「おうぎはらせんしゅのサインだ!」


マリノスケ「まだ何か入ってる!?」


マリノスケ「オレンジジュースも入ってた!」
スタッフさん「まだ入ってるよ!」


マリノスケ「こんなにたくさんオレンジジュースもらっちゃった!!」


マリノスケ「よーし!おなかこわすまで飲むぞ!!! ゴクゴクゴク」


マリノスケ「みなさん!きょうはほんとうにありがとうございましたー!」


マリノスケ「ぼくは世界一しあわせなカモメです!!」

しかし!
ただでは終わらないマリノスケ。


マリノスケ「えーっと、このポーチはどこかな??」


マリノスケ「これだ!かっこいいマリノス君とかわいいぼくのこのポーチ、みなさんも1つどうですか?」


スタッフさん「ということで、みなさん、ありがとうございました。」
マリノスケ「ありがとうございましたー!パチパチパチ」

最後は扇原が映し出されたモニターを背に撮影タイム。


マリノスケ「イェーイ!!」


スタッフさん「ちょっとわたくしにも真ん中から撮らせてください!!」
会場のマリノスケラーは(笑)

ということで、第3回マリノスケのおたんじょう日会は約1時間で無事?終了。


マリノスケ「じゃあねー!!」

次にマリノスケに会えるのは新体制発表?(←当選するのか?)、天皇杯で優勝すればゼロックススーパーカップ?(←マスコット大集合があれば自宅から一番近い埼スタに行ってもいいかも?)、それとも来シーズンのホーム開幕戦までお預け?

いや、12月23日の天皇杯に来てもいいんだよ!マリノスケ!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です