2018/1/14 2018シーズン新体制発表

今年も何とか新体制発表会への参加が叶ったマリノスケラー。

13時の開場と同時に入場。

しかし!
入場したら扉の向こうで迎えてくれるはずのマリノスケがいない!

そんなー。。。


そんなはずがない! いったん席に着いたものの諦められないので開場して少し経った頃に再び入口へ。

やっぱりいない! え~~~。。。

それでも諦めきれないマリノスケラーは13:20頃に再度入場口へ。

すると

キャャャャャャャャャャ!!!!!
やっぱりいるじゃん!!!!! しかもマリノス君まで!


マリノスケ「みなさん、こんにちは!」


マリノスケ「はい、こんにちは!!」


マリノスケ「ぼくもマリノス君のマネしちゃお! えっへん!!」


マリノスケ「イェーイ!!」


マリノスケ「OK?」

1月1日の天皇杯決勝では、マリノス君、マリノスケが来るとも思わず、地元の埼玉スタジアムということもあってスタジアムにはゆっくり行こうと油断していたため、マリノス君、マリノスケに新年のあいさつができないままだったので一安心。

マリノス君に「1月1日の決勝、遅れて間に合わなかったんです!」と伝えたところ、「そうだったのか!?」といったマリノス君の心の声が聞こえたような気がしました。

新体制発表自体はフォトセッションの限られた時間以外は撮影禁止のため、すでに目的は達成した感はあるものの、ドルさんの熱いスピーチなど、いつもより濃密な内容の新体制発表会が進行していきます。


新ユニフォームのフォトセッション。

続いて、新監督、新加入選手のフォトセッション。


マリノスケ「監督はやさしい人かな~??」


マリノスケ「山田せんしゅ!こういうときはカメラ目線だよ!!」


マリノスケ「わかった?」


山田「うん、わかったよ!」


山田「マリノスケも早く座って!」


マリノスケ「はい!チーズ!!」


マリノスケ「山田せんしゅ、かっこいいね!!」


マリノス君、マリノスケ、新加入選手が整列して新体制発表会終了。


マリノスケ「あっ!大津せんしゅ!ぼくマリノスケです!」

そして、マリノス君、マリノスケ、新加入選手が退場。

昨年は華麗なステップと新ユニフォームでのウィンクで観衆を魅了したマリノス君ですが、今年は何をしてくれるのでしょう?


まずは力強い行進!


そしてでんぐり返し!!


もう1回!もう1回!(そんなコールは起きていませんが)


もう1回でんぐり返し!!


そしてウィンク!!


さらにステージ袖でウィンク!!
昨年に続き、TVKのトーマス・サリーさんもマリノス君に魅了されたようです!

そして、帰りは新ユニフォームの展示とマリノス君、マリノスケのお見送りがあるはずということで出口に向かうとすごい人だかり!!

うわー!これじゃマリノス君、マリノスケの写真は厳しいかな~と思いながら進むと、人だかりは新ユニフォーム展示の方だったのでマリノス君に新ユニフォームの撮影をお願いしました。

(逆光だったので色味が少しおかしいのが残念!)


マリノス君「かっこよく撮ってくれよ!」


マリノスケ「ぼくのユニフォームは。。。」


マリノスケ「じゃじゃーん!!!」

なぜかユニフォームではないマリノスケがシャツを誇らしげに見せてくれました。今年も12番のマリノスケユニフォームはもらえるかな?

最後に改めてマリノス君、マリノスケに「今年もよろしくお願いします!」とあいさつし、マリノス君からは熱い抱擁をいただき、日産ホールを後にしました。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です