#016 : 2017/8/13 J1第22節vs 鳥栖「夏休み返上の小学5年生」

5月にドーレくん、マリノスケのコラボハンドタオル付きチケットの販売を知った時点で、どういう構図でマリノス君、マリノスケに写真を撮らせてもらおうか考えていたおバカがお送りするマリノスケラー日記。ホーム最終戦でマリノス君、マリノスケと来場特典ピンバッジを撮影する際に使おうと思っているコルクボードを先行利用。撮影用と保存用の2枚分のタオル付きチケットを購入したので、躊躇なく開封!

マリノスケ「これ、ドーレくんとぼくがコラボしちゃったんだー!」

マリノス君「なんで俺を差し置いてマリノスケなんだ!」
マリノスケ「アハハ」

スタッフさんがボードを微調整してくれました。

マリノスケ「どうですか?タオルもかわいいけど、実物のぼくのほうがかわいいでしょ?」

続いて、選手登場前にご紹介されたマリノス君、マリノスケ。ここ最近、フラッグは持たずに登場し、最初から最後までマーメイズと一緒に踊っていたマリノスケ。まさかフラッグを持って登場するとは思わず、ゴール裏で撮影する準備はしていませんでした。これは絶対にフラッグ飛ばすぞ!

奥に見えるのは芸達者なGK!今日はまじめに飲み物をいただいているようです。

マリノスケ「みなさん!今日も期待してみていてくださいね!」

いつ飛ばす?いつ飛ばすんだマリノスケ!!

やっぱり飛ばしたー!!!!

マリノスケ「だからぼくはフラッグはつまらないから嫌なの!!」

マリノスケ「あっ!でもわざとじゃないようにしない怒られちゃうかな?」

マリノスケ「スタッフさーん!このフラッグ変ですよー!」

マリノスケ「今日もフラッグが勝手にとれちゃったよー!」

スタッフさん「どれ?マリノスケ!ちょっと貸してみて!」

マリノスケ「ほら!ここがこうなってるから・・・」

スタッフさん「何ともなってないじゃないかー!」
マリノスケ「あれー?おかしーな~(へへへ!)」

さて、5月の甲府戦から行われるようになったマリノスケによる席詰めのお願い。
この日もウォーミングアップ中の応援には参加せず、プラカードを持って場内を回ります。

SB席なので席詰めをお願いされようにもサポーターはどうすることもできません。しかし、マリノスケは必死にアピールします!

(ペシペシっと看板を叩いてから)マリノスケ「ちょっとそこの人!あなたに言ってるんですよ!!」

マリノスケ「座席は1人1つずつですよ!!!」

そして、試合は1-0で逃げ切り3連勝!

勝利したのでマリノスケも6月25日の神戸戦以来の試合後の再登場!

マリノスケ「金井せんしゅ!やったねー!!」

マリノスケ「やったねー! いぇーい!!!」

マリノスケ「わぁー!せんしゅたちがトリパラもってる!いいなー!」

さらに、マリノスケが来るのを待って即席フォトセッション!

マリノスケ「また来てね!イェーイ!!」

マリノスケ「やぁ!あれ?この人はマリノスケラーかな?」

 マリノスケ「今日はぼくも気分がいいからサービスですよ!」

マリノスケ「やったね!」

マリノスケ「えい!」

マリノスケ、ピースして!

マリノスケ「もう!リクエストが多いんだから!!」

マリノスケ「イェーイ!!」

マリノスケ「キュートでかっこいいぼくの写真たくさんとれた?」

マリノスケ「じぁ、またねー!!」

世間の小学生は夏休みを満喫している中、長い1日を頑張った小学5年生なのでした。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です