2018/3/7 YBCルヴァンカップ第1節 vs FC東京

今季初のホームゲーム。出発できる時間は決まっているものの、例年、平日のルヴァンカップであれば17時までに三ツ沢の駐車場に着くことができれば、開場時のマリノス君、マリノスケに間に合うということで急いで向かいます。そして無事到着。

さっそく入場すると、いつもと変わらぬマリノス君、マリノスケがお出迎え!!!


マリノス君「マリノスケ!」
マリノスケ「えっ?ぼく何か間違えてる?」
マリノス君「ポーズ!!」
マリノスケ「なぁーんだ!マリノス君もぼくが大好きだね!!」

この日は勧誘のため?今年からトリコロールメンバーズ入会特典に追加されたサコッシュを肩にかけ、タオルマフラーを持って登場したマリノスケ。


マリノスケ「みなさん!この・・・あれ?何だっけ?」

マリノスケ「あっ!サコッシュと!」

マリノスケ「それと!タオルマッ」

マリノスケ「あれ?」

マリノスケ「ちょっと待ってね。。。」

マリノスケ「あわわわわ。。。」

マリノスケ「タオルマフラー!! いいでしょー!!!」

今シーズン初のホームゲームということで御年始を。
たこ焼きちゃうやんケーキにおうぎはらちゃうやんケーキシールを添えて(笑)


マリノスケ「いっただっきまーすっ!」

マリノスケ「もぐもぐタイ~ム!」


マリノスケ「タオルマフラー!!」

マリノスケ「ほらっ!」

マリノスケ「えへへ!!」
どことなくアラブの王族のように見えるような、見えないような。。。

その後も近くで見守っていると、マリノス君のサービスが!


マリノス君「まだ撮りたいのか?」
マリノス君「しょうがねーな!ほらよっ!!」

そんなこんなで何とこの日はエクストラタイム!
マリノス君、マリノスケのツーショット撮影タイムが。すでに開場から30分近く経ち、だいぶ暗くなってきましたが大サービス!!!


マリノス君「まったくお前ら欲しがるね~」

マリノスケ「イェーイ!!」

(この日のフラッグ飛ばしタイムは席を外していたためお休み。。。)

そして、ウォーミングアップ開始前に席に戻るとマリノス君がビジター席への挨拶を終えて戻ってくるところだったのでカメラを向けると!


マリノス君「写真はいいからこっち来い!!」

そして握手をするとマリノス君が思いっきり引っ張ってきました!(笑)
しかもなかなか離してくれません。新体制発表の時もそうだったのですが、力比べをしたがるようで、なぜでしょう?(思い当たるふしは。。。あります。。。)


ちゃんとポーズも決めてくれました。

そしてハーフタイム。


マリノスケ「1-0でリードだね!!」

マリノスケ「後半もがんばって応援しよう!!!」

と、元気いっぱい場内を歩いていたマリノスケだったのですが、何かにつまずいてしまいました。。。


マリノスケ「あっ!ごめんなさい!!」

ゴール裏ではよくあるフラッグポールと思ったのかとっさに謝るマリノスケ(笑)


マリノスケ「こけちゃうかと思ったー!」

マリノスケ「あぶなかったー!」

マリノスケ「えへへ!つまずいちゃった!」

マリノスケ「あーよかった!」

マリノスケ「後半もがんばるぞー!!」

とここで、ルヴァンカップキッズイレブンの発表です!とアナウンスが流れるとマリノスケも大型ビジョンに釘付け。


マリノスケ「ぼく当選したかな~」
トリコロールメンバーズ会員というマリノスケですが、試合前のゲームには参加していないので当選するはずもなく。。。


マリノスケ「当たらなかったけど、後半もおうえんがんばるぞ!」

そして試合は開始早々の1点も守り切って1-0で今季公式戦初勝利!
初戦から終了後も再登場できたマリノスケ。


マリノスケ「あっ!大きい外国の人だ!!」

マリノスケ「この人は監督かな?コーチかな?」

マリノスケ「ないすとぅみーちゅー!!」

ピーター「おっ!かしこいアヒル(duck)だな。」
マリノスケ「あっ。。。」

マリノスケ「あー!またアヒルって言われちゃったー!!!」
ピーター「かわいいアヒル(duck)だな。」
通訳「カモメ(seagull)でしょ。」

ピーター「Oh! seagull? ソーリー!!」

ピーター「こんどお菓子あげるからな。」
マリノスケ「えっ!」
ピーター「OK?」
マリノスケ「おっけー!」

マリノスケ「ぼくも監督かピーターコーチかわからなかったのはヒミツ~!」


マリノスケ「勝ったね~!!」

マリノスケ「今年こそゆうしょうしたいね!!」

今季初のホームゲームで勝利できたため、試合後もマリノス君、マリノスケそろって場内を周遊。写真、サイン攻めでなかなかバックスタンド側までやって来ませんが、待って待っての写真撮影。

マリノスケ「イェーイ!」

マリノスケ「初勝利!やったね!!」

マリノスケ「オッケー?」

マリノスケ「じゃまたね!」

今季初のホームゲームから撮影しまくりのマリノスケラー。今シーズンもよろしくお願いします。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です