#015 : 2017/7/29 J1第19節 vs 清水「うがいで風邪予防」

勝てなかった試合は振り返らない!マリノスケラー日記のお約束。

※天気の急変で写真も全体的に暗めです。。。

さて、集めたトリコロールメンバーズのホームゲーム来場特典ピンバッジをシェアすると「YOKOHAMA」バージョン3種類が抽選でプレゼントされるキャンペーン。
ホームゲーム最終戦で全部揃った状態でマリノスケのポーチと横並びで撮らせてもらおうと思っていたものの、とりあえず清水戦までのピンバッジを取り付けてマリノスケの元へ。

マリノスケ「へっへっへっ!お前のポーチとピンバッジはぼくがもらった!」

マリノスケ「返してほしかったらオレンジジュースを持ってこい!」

マリノスケ「早くしないと撃っちゃうぞ! なんちゃって!えへへ」

マリノスケ「よく集めてると思うけど、25周年の缶バッジがないからぼくの勝ちだね!おしいね!」

ホームゲーム残り6試合、この先マリノスケはどのようにピンバッジを取り付けるのでしょうか?

今日はパート2もあります。

ピンバッジの撮影終了後、一旦その場を離れ、少ししてから再度マリノス君、マリノスケの元へ。

数日前にピンバッジのキャンペーンが告知されるまでは、ムンディファーマと新規スポンサー契約ということで、かなり昔のマリノスクラブ(ファンクラブの旧名称)の会員限定グッズとして販売されていたマリノス君デザインの大きなマグカップでマリノス君、マリノスケにイソジンでうがいをするというイメージで撮影させてもらうということを考えていました。

まずは何かとお願いしやすいマリノスケ。待機列で撮影していた方の写真でマリノスケがマリノスケを食べているショットがあったので、マリノスケラーが渡したのかと思っていたら、まだ口の中にマリノスケが!仕込み?

マリノスケ「ぐびぐびぐび」

マリノスケ「ガラガラガラ~」

続いて、マリノス君にこんなお願いしていいものか迷いましたが、「マリノス君も~」とお願いしました。そして、見切れているマリノスケがかわいい(笑)

マリノス君「俺にそんなことやらせる!?」
マリノスケ「あっ!マリノス君もうがいしてくれるよ!!」

マリノス君「ガラガラガラ~!」

マリノスケ「さすがマリノス君!なにをやっても絵になるカモメだね~!!マリノス君かっこいいー! パチパチパチ」

マリノス君「これでいいか?」
マリノスケ「いやー、マリノス君はほんとーにかっこよかったよね!?」

ちなみに、マリノス君に「このマグカップは25年くらい前のグッズですよ!」ということを伝えたかったのですが、マリノス君にはうまく伝わらず、マリノス君「俺もお前も25年!?これからもよろしくな!!」的なリアクションをしてくれました。まあ間違ってないからいいか!

続いて、選手登場前にご紹介される直前、スタッフさんがマリノスケのお立ち台の水たまりを拭き取っていました。

そしてマリノスケ登場。

スタッフさんが拭き取った甲斐なく、この日は雨脚が強くすぐにビショビショ。マリノスケも滑るので控えめながらも頑張って踊っていました。

そして、消化不良だったためか、踊り終えた後は水鉄砲を乱射していました。

マリノスケ「もう何なの!この雨!!」

マリノスケ「雨雲を打ち抜いてやる!」

マリノスケ「えいっ! ピューピュー!!」

マリノスケ「消えてなくなれ!雨雲!! ピューピュー!!」

ピューピュー!!

マリノスケ「やみそうにないね。。。 ピュー、、、」

この日は、さすがにハーフタイムのパリピショーは中止。試合も勝利できず、マリノスケラー日記もここまで。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です