2018/4/8 J1第6節 SKYシリーズ

13:30開場、トリコロールランドのキッズパークには13:45と書かれていたマリノス君、マリノスケ。しかし、キッズパークがあるのは東ゲート。どうなってるんだ!?と思いつつ、少し早めに行くかと13:00前に東ゲートに向かうとトリコロールステージにマリノス君、マリノスケ+αが!
しかも、 待機列付近のスタッフが開場時間が15分早まったと言っている。。。直前まで公式ツイッターをチェックしたいたのに。。。

とりあえず、待ち伏せ!


マリノスケ「やぁ!」

このあと、マリノスケに分身の分身を渡し、トリコロールランドから東ゲートに向かう階段を上っていたところ、マリノスケがつまずいてしまいました!

(アテンドのY氏が「私のことモザイクかけたりしなくてもいいですよ!」ということでモザイク処理しません!)

マリノスケ「えへへ!つまずいちゃった!!」

こけなかったけど、つまずいた影響でサコッシュから宙づりになる第1分身(笑)

そして、真打登場。マリノス君。
ファンの求めを断らずファンサービスをするので、アテンドさんは時計とにらめっこしながら「マリノス君!(早く!)」とヒヤヒヤ。


マリノス君「おっ!出たなお前!」

そして足早に北ゲートへ。

マリノスケ「買ってくれたんだね!」

マリノスケ「ぼくが3羽!!」
マリノス君「俺のはねえのか。。。」


マリノス君「まっ!たしかに最近のマリノスケはかわいいんだよな!」

マリノスケ「アハハ!」

さらに、SKYシリーズは対戦相手のマスコットも登場ということで、結果的に東ゲートのキッズパーク付近でフォトセッション。

横浜沸騰、選手沸騰ステッカープレゼント=マリノスケ沸騰!


マリノスケ「アーーーーーー!!」

マリノスケ「オッケー?」

あっ!一応お隣のイルカも載せておきましょう。

アテンドさんがマリノスケ沸騰カードは「いただいちゃっていいですか?」ということだったので「マリノス君もあるんです」


イルカ「ぼくのカードは。。。」 ありません!!!

続いて、選手登場前にご紹介されたマリノス君、マリノスケ。
昨シーズン途中からマリノスケのお立ち台はバックスタンド側に移動したものの、まずはマリノス君と一緒にメイン側コーナー付近から登場していたのでそのつもりでゴール裏に潜入していたら、バックスタンド中央付近にマリノスケが!
慌ててバックスタンドの定位置に戻ったものの、We are F・Marinosには間に合わず。。。

1曲終えて、応援に備えて入念なストレッチをするマリノス。


マリノスケ「いち!に!さん!しっ!」

マリノスケ「ヨッ!」

マリノスケ「ぼくのからだはやわらかいんだ!!」

マリノスケ「ほらっ!」

そして、この日も分身の宣伝に余念のないマリノスケ。


マリノスケ「これがぼくの分身です!」

マリノスケ「ほら!かわいいでしょー?ほしい人は買ってね!!」

ここで、分身をお立ち台に立てかけようとしたマリノスケ。


マリノスケ「ちょっとお座りする?」

マリノスケ「こっちのほうがかわいいね!」

マリノスケ「よいしょ!」

マリノスケ「ぼくもちょっと座っちゃお!!」

マリノスケ「きょうはいい天気だね!」

マリノスケ「イェーイ!ぼくたちかわいいでしょ?」

マリノスケ「ぼくの分身!アハハ!!」

マリノスケ「ばいばーい!」

ようやく応援が始まり、マリノスケも一生懸命頑張ります。

しかし、サポーターズシートからは少し離れた場所なので?なかなかどのチャントなのかわからないマリノスケ。理由はそれだけではないような。。。


マリノスケ「えっと!これはどの応援?」

マリノスケ「うーん?」

マリノスケ「これは分かった!オオギハラ!オオギハラ!!」

選手紹介。


マリノスケ「オーレー!!」

応援、選手紹介を終えたマリノスケ、忘れてしまわないかという心配していましたが、しっかり分身を抱えて帰ります。


マリノスケ「帰るよ!!」

マリノスケ「いい子だったね!」

マリノスケ「よーし!」

マリノスケ「えっほ!えっほ!!」

マリノスケ「あっ!もうマリノス君みえなくなっちゃった!!」

マリノスケ「早くしないと!」

それでも分身の宣伝は忘れません!


マリノスケ「ハーハー みなさん!」

マリノスケ「これはぼくの分身です。ハーハー。」

アテンド見習いさん「あと少しです!」

そして、選手入場。


いつものように威風堂々のマリノス君。

もう間違えたりはしないマリノスケ。

マリノスケ「今日も間違えなかったよね?」

マリノスケ「マリノス君、怒ってないかな?」

マリノスケ「あれ?マリノス君は?」

すでに写真撮影場所に移動しているマリノス君に気づいていない?マリノスケ。

マリノスケ「あれれ?」

マリノスケ「あっ!いたー!!」

三ツ沢でのFC東京戦、鳥栖戦ではウーゴとぶつかりそうになったマリノスケ。足踏みをして選手が通り過ぎるのを待ちます。


マリノスケ「あまじゅん選手」

マリノスケ「おうぎはら選手」

ピクッ!!

マリノスケ「ウーゴ選手、きょうは走ってないね!」

マリノスケ「あーよかった!」

ハーフタイム。パリピショー?いやMINMIのハーフタイムショーだ!ということで、パリピスタイルでゴール裏に登場したマリノスケ。タオルマフラーを分身の首にまきつけ、ブンブン振り回します。


マリノスケ「F・マリノス♪F・マリノス♪ 今日も勝ち取る♪」


マリノスケ「MINMIさん、歌じょうずだね!!」

マリノスケ「イェーイ!!」

マリノスケ「とってもよかったと思うよ!!」

トリコロールランド、北ゲート、東ゲート、ゴール裏かと思いきやバックスタンドにハーフタイムはゴール裏と、今日の試合はスタジアムの内外を行ったり来たり。分身がいるマリノスケがうらやましい限り。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です