マリノスケラー日記#010 : 2017/6/4 J1第14節 vs 川崎

試合前に行われたマスコット対抗リレー(?)での「どぼくねこ」の2年続けての圧倒的な走りっぷりは後程お届けします。

まず、開場前の撮影会。最近は開場30分前にマリノス君とマリノスケが東ゲート前に登場するので油断をしていたら1時間前には登場していたようで、「気づいた時にはもう♪」手遅れでした。。。
そもそも、マリノスケラーの野望としてマリガチャ・ミニミニイラストぬいぐるみの当たりでもらえる特大マリノスケ(42cm)を自力で引き当て、それをマリノスケに持たせて写真撮影と考えていたのに、マリノスケはすでに抱きかかえていたのでした。

この日は多くの来場者ということで、撮影会終了後は東ゲートからスタジアムに戻るマリノス君、マリノスケはトリコロール・ランド、入場待機列にも顔を出しながら戻っていきました。

マリノスケが近くに来たのでカメラを向けると、「あっ!この人は最近ぼくにいろいろと小道具を仕込んで写真をとりたがるちょっと厄介なマリノスケラーだ!」と思ったかはわかりませんが、サムアップをしながら近づいてきてくれたので、ハイタッチをして挨拶をしました(笑)。
※個人の見解です。
※撮影した写真から同一サイズで切り出しています。(念のため)

今季ここまでのマリノスケ・コレクション

さて、ウォーミングアップ前のWe are F・Marinos。最近フラッグが飛びすぎて自作自演疑惑も浮上していたマリノスケですが、ついにこの日は手ぶらで登場!

イェーイ!今日はぼくもはじめからおどっちゃうぞ!

ハーフタイムのパリピショーは割愛。

そして、試合は川崎相手に2-0で見事勝利!マリノスケも元気いっぱいに登場!!

マリノスケ「やったねー!マリノスみごとな試合だったね~!!アハハ!!!」

 マリノスケ「あっ!おうぎはらせんしゅ!やったねー!!」

 マリノスケ「イェーイ!!」

なんてよろこんでいた矢先。。。

勇蔵「おい!マリノスケ!」 
マリノスケ「なんです・あっ!わーーーー!!いてててて・・・」
勇蔵「どうだ!?」
マリノスケ「ゆうぞうせんしゅ、さすがだね!(何するんですか!もぉ!!)」

マリノスケ「いつもマリノス君とゆうぞうせんしゅはとってもなかよしなのに、どうしてぼくにはあんなことするんだろ?ね?ウーゴせんしゅ!こうなったらゆうぞうせんしゅとは少しきょりをおこうかと思っちゃうよね。。。」

続いて、マン・オブ・ザ・マッチの表彰。ありあけのハーバーPresents MOMはウーゴとマルティノス。

マリノスケ「やったー!なかよしのウーゴせんしゅだ!!めでたいね。」

マリノスケ「ケイマンせんしゅもおめでとー! オ~~~!!」

 「ヘイッ!!」 Congratulations!!

【おまけ】
新横浜商工会のマスコット「かもねくん」のネギに興味津々のマリノス君とマリノスケ

マリノス君「このネギはどうなってんだ?」 マリノスケ「とれるのかな~?」

マリノス君「引っ張ってみるか!?」 かもねくん「とっちゃだめかも~」

マリノスケ「ぼくもネギたべたいな~!」

かもねくん「もうかんべんしてかもー」

マリノスケ「わかった!ごめんね!かもねくん。」

そして、お待ちかね。マスコットリレーで大活躍、港北土木事務所のどぼくねこ。

余裕の走りでトップを快走!

しばし逆走してデットヒートを演出!

しかし、さすがに猫だけあってすばしっこい!

華麗にゴールテープを切って優勝!

これはクリロナのゴールパフォーマンス風?

ということで、マリノスの勝利によってこうして余興も楽しみながら紹介することができました!

(完)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です