2018/5/2 J1第12節 vs ジュビロ磐田

5月3日はこどもの日ということで、例年、直近のホームゲームではこいのぼりや刀といった小道具を携えて登場するマリノスケ。この日も大方の予想どおりこいのぼりとカブト姿で登場。


マリノスケ「屋根よりたかい♪」

マリノスケ「こいのぼおーり♪」

マリノスケ「イェーイ!かっこよく撮れてる?」

マリノスケ「アハハ!」

ここで、何やらマリノス君のチェキを撮影するお姉さんが。


お姉さん「マリノス君、写真お願い!」
マリノス君「任せとけ!!」

マリノスケ「マリノス君の次はぼくの写真かなー?」

マリノス君「ありがとな!」

マリノスケ「えっ!? もうおしまい?」
マリノスケ「お姉さん!何かたいせつなこと忘れてませんかー?」

マリノスケ「ぼくはまだ写真とってないですよー!!」

マリノスケ「あっ!ほんとうに帰っちゃった。。。」

そんな悲しい出来事はありつつ、マリノス君、マリノスケの東ゲートでのグリーティングは終了。


マリノスケ「じゃ、次は北ゲートで待ってるね!」

マリノス君「よっ!」

そして、北ゲート。
5月5日はこどもの日ということで、小机城址まつりのパンフレットなど描かれている兜をかぶったマリノスケを再現すべく、マリノスケサイズの兜を製作。完成度はイマイチです。


マリノスケ「どうですか?ぼくのカブト姿かっこいいでしょー?」

マリノス君「何で俺はこんな紙を持たされてるんだ!?」

今回はこどもの日、次回ホームゲームはマリノス君のお誕生日ということで、今日はマリノスケだけの撮影で帰ろうとすると、マリノス君が「俺にもかぶせろ!」と直談判。


マリノスケ「あれ?マリノス君もおとななのにこどもの日なの?」

マリノスケ「意外と似合ってるね!!」

ゴールデンウィーク中とはいえ、平日ということもあり、コンコースも空いていたので、撮影用に設置しているLEDライトでマリノスケを照らしながら、マリノスケラー数人で追尾。


マリノスケ「ハーイ!こんにちは!」

マリノスケ「早く帰らないとね。」

マリノスケ「あっ!またサポーターさんだ!!」

マリノスケ「イェーイ!!」

すると、道行く女性サポーターを中心に「マリノスケかわいい!」、LEDライトを見て「あっ!女優ライトだ!」「マリノスケ女優だ!」「でもマリノスケは女優?女優じゃないよね?」といった声が。


マリノスケ「やぁ!」

マリノスケ「こんにちは!」

マリノスケ「やったー!ぼくかわいいって!」

マリノスケ「イェーイ!!!」

<マリノスケ女優なの?俳優?>


マリノスケ「こどもの日は男の子のお祭り!」

マリノスケ「ぼくはどう見てもかっこいい男の子でしょ!」

移動しながらのため、スマホで写真を撮ろうとしてもなかなか撮れないサポーターが「止まってほしい」と言っていると伝えると。


マリノスケ「オッケー!」
マリノスケ「はいシャッターチャンスですよー!!」

そして、追尾もほどほどに帰ろうとすると、遠くからマリノスケが!


マリノスケ「じゃーねー!!」

マリノスケ「バイバーイ!!!」

マリノスケ「またね!!」

マリノスケはいつものように足早に去っていきましたが、サービス精神旺盛なマリノス君はまだこんなところにいました!

そして、選手登場前にご紹介されたマリノス君、マリノスケ。


マリノスケ「雨なんかに負けないぞ!応援頑張るぞ!!」

ここで、最近お約束のビジターサポーターへのご挨拶。

マリノスケ「こんにちは!」

そして、お立ち台に戻ろうとしたところ。。。


マリノスケ「おっとっと!!」

マリノスケ「あーあぶない!こけちゃうかと思った!!」

マリノス君「大丈夫か?」

マリノスケ「大丈夫だよ!イェーイ!!」

雨も小降りになってきたのでマリノスケはカッパを脱いで再登場。

マリノスケ「カッパ着てると動きにくいもんね!」

マリノスケ「ほら!こんなにジャンプできるんだ!!」

ピョーン!ピヨーン!!

ピヨーン!ピョーン!!

マリノスケ「いけーF・マリノス!!」

マリノスケは応援を頑張りました。

そしてハーフタイム。


果てなき世界の中でー♪

今日も勝ち取る♪

(締めの)F・マリノス F・マリノス 今日も勝ち取る♪

マリノスケ「ありがとうございました!!」

DJ柴田「まもなく後半キックオフです!!」

マリノスケ「あっ!早く帰らないと」

応援もハーフタイムショーも頑張ったマリノスケなのでした。

次回ホームゲームは5月12日ガンバ大阪戦。
5月15日はマリノス君の誕生日ということで、この試合でマリノス君のお誕生会があるとか、ないとか。みなさんでお祝いしましょう!(マリノス君担当のYさんが告知してくれと言ってました)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です