マリノスケラー日記【号外】 : 2017/1/15 新体制発表

今更ながら、1月に行われた2017新体制発表の模様を。

前回参加したのは2011年。2010年、2011年と2年連続で当選した後は2012年、2013年、2014年と3年連続で落選し、お世辞にも濃い内容とはいえなかったので、2015年は抽選申し込みすらせず、2016年は日産スタジアムの開催だったので、気が付けば6年振りの新体制発表への参加でした。

2014年、2015年の新体制発表にはマリノスケがいたという情報があったので淡い期待を抱いて日産本社のホール入口に向かうと、入ってすぐのところでマリノスケがハイタッチでお出迎え!

カメラを出していなかったのでハイタッチ後に隠し撮り。。。

当日は写真撮影が可能なのはフォトセッションのみ、(たしか)10cmを超える望遠レンズ付きカメラの使用は控えるようにと制約があったため一気に飛んで新ユニフォーム発表に移ります。

と、ここでサプライズ!なんと新体制発表にマリノス君が登場!

選手同様に新ユニフォームをまとったマリノス君が!

司会の「つぎは笑顔で」との声にマリノス君はこのポーズ

その後も様々なポーズで選手を、会場を和ませます。

時に凛々しく

時にコミカルに

(ここまで一眼レフと同じCMOSセンサー搭載という望遠レンズなしデジカメで撮影)

そして、新たなオフィシャルパートナー日清オイリオの紹介を挟み、新加入選手紹介とフォトセッション。まずは選手だけの撮影が始まりました。

(ここから約8cmのレンズを付けた一眼レフにカメラチェンジ(笑)…)

おとなしく選手を見ているマリノスケ。何もしないマリノスケでは面白くないぞ!

と思った矢先、マリノスケがカメラマンに変身!

そうこなくっちゃ!マリノスケラーの視線はマリノスケに釘付け!

マリノスケも夢中になってシャッターを切り続けます!(カメラは持ってないけれど…)

待ち時間も絵になるマリノス君

一方、カメラマンになりきって満足していたマリノスケはニヤニヤ

するとスタッフさんに「マリノスケ!次行くよ!」

「あそこの目印のところに移動して!」

マリノス君、マリノスケも加わった新加入選手のフォトセッションはサポーターも一緒に入る形ということで、後ろ姿しか撮影できなかったので後姿。

後姿も凛々しいマリノス君

扇原の隣をキープするマリノスケ。

ということで、新体制発表はあっという間に終了。

すると、さらにマリノス君によるサプライズ。

新ユニフォームをまとっての初ウィンク!

そして華麗なステップでステージを移動し

サポーターに一礼し

マリノス君「スタジアムで待ってるぞ!」

さらに会場を後にするサポーターをマリノス君、マリノスケがお見送りしてくれるという至れり尽くせりの新体制発表でした。

お見送りをしてくれたマリノスケ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です