2018/5/16 YBCルヴァンカップ・グループステージ第6節 vs 新潟

YBCルヴァンカップはグループリーグ最終戦ということで、キッズイレブンでも景品のお菓子が大盤振る舞いされたらしいこの日。マリノスケもサコッシュにYBC製品を詰め込んで登場。

マリノスケ「いいでしょー!?うらやまし~でしょー!!」

マリノスケ「あっ!ぼくのルヴァンが落っこちちゃった!」

マリノス君「だから落ちるって言っただろ!こらっ!!」

マリノス君「こいつはよくやってくれてるんだけど、こういうところがあるんだよ!!」

マリノスケ「ほらよっ!」

マリノスケ「拾ってくれてありがとー!!」

アテンドさん「この前はマリノス君のお誕生日のお祝い、ありがとうございました。マリノス君も感謝してます!」


マリノスケ「そうだ!」

マリノスケ「ぼくもおこぼれいただいて」

マリノスケ「ありがとうございました!!」

マリノスケ「ぼくの誕生日は12月2日です!」

マリノスケ「よろしくね!アハハ!!」

ここで、YBCのYと同じアテンドYさんがサコッシュのお菓子をチェンジ。


マリノスケ「お菓子入れ替えるなんて、さすがだね!」

マリノスケ「そういえば、分身がほったらかしだったね!」

マリノスケ「ごめんねー!」

マリノスケ「やっぱりかわいいねー」
マリノス君「そうだ!」

マリノス君「お祝いしてくれてありがとう!」

マリノスケ「ヨーシヨシ!」

マリノスケ「どうしてこんなにかわいいの!?」

マリノスケ「たかいたかーい!!」

先ほどのルヴァンに続き、サコッシュからこぼれ落ちるチップスター。


マリノス君「あっ!」

マリノス君「だから落ちるなんて縁起悪いじゃねーか!!」

マリノスケ「あれ?ぼくのチップスターが!」

マリノス君「ったく!!」

マリノスケ「ありがとうー!!」

選手登場前にご紹介されたマリノス君、マリノスケは特別編「フラッグ飛ばし屋」をご覧ください。

そして、引き分け以上でプレーオフ進出(グループステージ突破)が決まる一戦は2-1で勝利。
12日のリーグ戦では引き分けでマリノス君の誕生日の前祝いができなかったため、1日遅いHappy birthday♪


マリノスケ「ありがとう!」

マリノスケ「うれしいね!」

マリノス君「ありがとうございます!」

その頃マリノスケは。。。


マリノスケ「おうぎはらせんしゅ!その髪の色はぼくの真似?」
扇原「ちゃうわ!!」

マリノスケ「そうだよね。。。」

この日はいつになくうれしそうなマリノス君。


マリノス君「やったな!!」
海夏「おめでとうございます!」

マリノス君「もっと歌おうぜ!!」

そして、チャントに合わせてノリノリなマリノス君。


.

マリノス君「行くぞ!!」

ここでマリノス君が大好きなウーゴが登場。

マリノス君「おう!ウーゴ!」

ウーゴ「Happy birthday!!」

マリノス君「サンキュウ、サンキュウ」

スタンドからの声援に応えるマリノス君

そして、チーム最古参の勇蔵と


マリノス君「勇蔵!!」

マリノス君「やったな!!」

そして、勝利しないと実現しない試合後のマリノス君、マリノスケ。
4月の鹿島戦ではマリノスケがスタスタ帰ってしまったためマリノス君に「ツーショット撮らせてください!」とリクエスト。


マリノス君「おい、マリノスケ!」

マリノス君「一緒に撮るぞ!」

マリノスケ「あっ!もうこの人はさっきフラッグ飛ばすとこ撮ったよ!」

マリノス君「いいから!!」

マリノスケ「プレーオフ進出できたね!やったね!!」

YBCルヴァンカップはプレーオフ進出ということで、ラウンド8(準々決勝進出)をっけたPO第1戦はホームニッパツ三ツ沢で6月2日。チームのことは言わずもがな、マリノス君、マリノスケにご挨拶できるチャンスが増えてうれしいですね!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です