2018/8/11 J1第21節 vs 湘南ベルマーレ

7月22日の味スタを皮切りに、その後のアウェイゲームがSKYシリーズということで夏休みに怒涛のアウェイ遠征を満喫しているマリノスケ。
先週の等々力では16:00と17:00の2回お出ましだったので油断していると、15:00にマリノスケ目撃情報が!慌てて現場に急行!!


マリノスケ「今日は分身じゃないんだね!」
キングベル「ようこそ平塚へ ふぉふぉふぉ」

マリノスケ「やっぱりぼくたちかわいいよね!」
キングベル「ひょっこり爺さんじゃよ」

キングベル「ふぉふぉふぉ」

出遅れたため1回目はここで終了。

そして2回目。スタグル情報で気になっていた「みかんあんぱん」をオレンジジュース好きなマリノスケに差し入れ。すると、キングベルが「わしの分は?」と言うので、マリノスケだけと伝えると。。。


マリノスケ「ふむふむ。変わったあんぱんだね!!」
キングベル「なんと!」

マリノスケ「いただきまーす!」
キングベル「わしの分はない!?」

キングベル「マリノスケや、わしにも分けてくれるよな?」
マリノスケ「これはぼくがもらったの!」

マリノスケ「あーげない!」
キングベル「マリノスケもケチじゃの~ しょぼぼぼぼーん」

あまりにしょんぼりしてるので、マリノスケに用意していたみかんエキス入りの水をお爺ちゃんにプレゼント。


キングベル「おぬし、わしにもくれるのか!」

とここで、マリノスケラー仲間が謎の決めポーズがフランス代表のエムバペなのか確認すると、いきなりエムバペポーズ!!

キングベル「ありがとう!」
マリノスケラー「ちょっとごめんなさい!マリノスケが!!!」

マリノスケ「えっへん!」

マリノスケ「そう!これはエムバペせんしゅのまねだよ!」

こうして、味スタから始まった謎のポーズの正解が分かり、2回目のおでまし終了。そして、これで今日は終了かと一息ついていると、17:30過ぎに3回目のお出まし中との情報が!

スタジアムから徒歩5、6分の駐車場に一旦戻っていたので、もう間に合わないしなと思いながら、18時にスタジアムに戻ろうと歩いていると、マリノスケがメインスタンドの方に向かったとの一報が!

そして、マリノスケがいた!

ということで、再びエムバペをリクエスト。


マリノスケ「じゃじゃーん!!」

マリノスケ「どう?決まってる?似てるよね?」

あどけなさが残る顔と、つぶらな瞳。確かに似てる(笑)


マリノスケ「じゃーね!」

マリノスケ「ぼくは帰るよ!!」

そして、選手入場。等々力では直前まで調整中だったので、今日はどうなんだろう?と思っていると無事出てきました!


マリノスケ「いっちに!いっちに!!」

マリノスケ「今日こそ勝つんだからね!」

マリノスケ「ウーゴせんしゅがんばってね!」

そして、ウーゴの動きをまねたところでウーゴがマリノスケと何やら話始めます。

ウーゴ「おー!今日はお前がゴール決めるんだろ?」
マツケン「それは無理(笑)」
マリノスケ「まかせておいて!!」
ウーゴ「新しい仲間紹介するからな!ドゥレ!こいつかわいいだろ?」
ドゥシャン「そうだな!」
マリノスケ「はじめまして!」
ウーゴ「よかったな!」
マリノスケ「ウーゴせんしゅ、ありがとう!!」


マリノスケ「もう1回ウーゴせんしゅのものまね!」

マリノスケ「3,2,1!」

マリノスケ「今日こそたのんだよ!!」

そして、久々の勝利!
勝ったんだからマリノスケも出てきていいんだよ!なんて思いつつ、中3日で連戦となる次回ホームゲームに気持ちを切り替え!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です