2018/9/1 J1第25節 vs 柏レイソル

当初の予定では浴衣フェスに加え、子供向けイベントが予定されていたこの日。悪天候が予想されたため14:35のトリコロールランドステージはスタジアム下層のリング通路の雨の日ランドステージに変更ということで、14:20を過ぎた頃からなじみの顔がちらほら集結。

しかし、マリノスケの分身が入ったサコッシュを抱えたスタッフが階段を駆け上がっていったため、東ゲートに向かうとマリノス君、マリノスケが登場。


マリノスケ「デンデンデン デンデデン デンデン♪」

マリノスケ「デンデンデン デンデデン デンデン♪」

マリノスケ「デンデン♪」

マリノスケ「太鼓ー♪(だいこ)」 オリエンタルラジオノスケ…

アテンドY氏が「今日は下に行きます!」ということで、日産ウォーターパーク入口付近でグリーティング開始。


マリノスケ「今日は浴衣フェスだけど、ぼくたちはいつも通り!」

そして、浴衣姿のマリノス君、マリノスケに浴衣姿の分身を抱っこさせたいと思い、作ったミニ浴衣を着せた分身たちを持参。浴衣姿の4ショットは叶わなかったもののミニ浴衣フェス開催。


マリノスケ「あはは!」

マリノスケ「分身が浴衣着てる!!」

マリノスケ「ぼくたちはかわいいからなんでも似合うね!」

マリノスケ「よちよち」

マリノスケ「ありがとう!」

おそらくサコッシュを置き忘れていたマリノスケ。肩にかけたサコッシュが時々気になるようです。


マリノスケ「よいしょ!」

14:30過ぎからのグリーティングは15:00に終了。

そして、途中、マリノスケだけがトリパラ message ptoho ブースに立ち寄ったあと、この日の開場後は北ゲートではなく東ゲートで16:15から、ピカチュウたちも一緒に2回目のグリーティング開始。


マリノスケ「イェーイ!!」

マリノスケ「ぼくの方がかわいいでしょ?」

マリノス君、マリノスケがいるところに姿を現すマリノスケラー。悲しいかな、物珍しさもあってかピカチュウ、イーブイも参加するグリーティングは普段より盛況。

しかも、聞き捨てならない「ピカチュウとだけ写真撮りたーい!」という女性サポーター(大人)まで。。。
1月のゼロックススーパーカップの会場以来で悲しい言葉が突き刺さってしまいました。

さて、アテンドのY氏が「今日はシェイクアウトもあるので!(マリノス君の写真や動画をSNSに!)」というマリノス君からのリクエストが!

かながわシェイクアウト。まずは見本。


マリノスケ「地震がはっせいしたら頭を押さえて、しゃがみます!」

そして本番。
(横揺れ、縦揺れとカメラを揺らしてしまい、ふざけすぎました。ごめんなさい。)

続いてWe are F・Marinos。
この日はマリノスケのお立ち台がこれまでのバックスタンドからゴール裏の昨年途中までの位置に戻っていたので、シェイクアウトの流れのまま撮影続行。


マリノスケ「よーし頑張るぞ!!」

マリノスケ「ここはひさしぶりだなー!」

マリノスケ「ちゃんとお座りしててね!」

マリノスケ「できる?」

マリノスケ「F・マリノス! F・マリノス!!」

マリノスケ「オーオオオ オーオオッオー♪」





マリノスケ「We are F・Marinos♪」

この日はフラッグを持って登場したので「もしや?」と思いましたが、最後までフラッグを飛ばすことなく踊り終えました。

そして、前節のハイライト映像が流れると。


マリノスケ「うーん。。。」

マリノスケ「もー!」

マリノスケ「あー!」

マリノスケ「どうして勝てなかったの!!」

長くなりそうなのでハーフタイムショー。
この日もマリノス君のお立ち台に留まらず、ゴール裏を縦横無尽に駆け回りながら盛り上げます。


マリノスケ「You must be a winner♪」

マリノスケ「F・マリノス F・マリノス♪ 今日も勝ち取る!!」

マリノスケ「デンデンデケデケデン」

マリノスケ「F・マリノス F・マリノス 今日も勝ち取る!」

DJ光邦「まもなく後半キックオフです!」


マリノスケ「早く戻らないと!」

マリノスケ「えっほ!えっほ!」

マリノスケ「あーっ!!!」

マリノスケ「あぶないあぶない!忘れるところだった!」

マリノスケ「ごめんね!」

マリノスケ「後半も応援よろしくおねがいします!!」

試合の方は1-0で折り返した後半に追加点を奪い、途中1点返されるも、ダメ押しの3得点目を奪い3-1で勝利。

2点目ではマリノス君も選手たちとともに喜びます。


マリノス「よしっ!」

マリノス君「やった!やった!」

そして、3点目で勝ちを確信したマリノス君。


マリノス君「やったぞー!」

マリノス君「よし行くか!」

マリノス君「せーの!」

マリノス君「よっ!」

くるん!

マリノス君「よいしょ!」

マリノスケ「あぶねーあぶねー!」

そして、試合後は久しぶりのマリノスケも登場。
するとチアゴにトリパラで頭をコツンとつつかれたマリノスケ。

マリノスケ「わー!」

マリノスケ「何するんですか!チアゴノスケせんしゅ!!」

マリノスケ「ウーゴせんしゅ!チアゴノスケせんしゅがいじめた!」

するとチアゴがもう1度、マリノスケの頭をコツン!!


マリノスケ「わー!!」

マリノスケ「おっとっと!」

マリノスケ「いててて!」

マリノスケ「チアゴノスケせんしゅ!!!」

マリノスケ「もう。。。」

最後は選手と一緒にバンザイ!のはずが、久しぶりすぎてタイミングを逃してしまったマリノスケ。

サポーター「オ~~~」


マリノスケ「えっ!待って!!」

マリノスケ「ちょっと!!」

サポーター「オイ!オイ!オイッ!!!」


マリノスケ「あっ!間に合わなかった。。。」

やっぱりホームでの勝利はいいものですね!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です