2018/9/29 J1第28節 vs ベガルタ仙台

午後から雨なんていう都合の良い予報を信じるわけもなく、三ツ沢の駐車場に入ると午前10時頃カラポツポツ降り出す雨。。。
しかも、最近のマリノスケは事前のスケジュールよりも早い時間からぷらぷら遊びだすお仕事を開始するので荷物は極力少なくして向かいます。すると、ほらね。


マリノスケ「こんにちはー!」

マリノスケ「またまたJリーグアプリのキャンペーンです!」

そして入場ゲート付近でのグリーティング。


マリノスケ「Jリーグ公式アプリのチェックインした?」

マリノスケ「あはは!ぼくもしゃべっちゃった!!」

マリノスケ「今すぐアプリを開いてチェックイン!」

マリノスケ「大きい声出したらのどかわいちゃった!!」

マリノス君「静岡みかんコーラ?」

マリノスケ「ぐびぐび~」

ここでアテンドY氏「募金行こうかな?」


マリノス君「みなさんの五千円よろしくお願いします。なんつって!」

マリノスケ「よろしくお願いします!!」

マリノスケ「あっ!アプリのチラシはしまおっと!」

なんというデキルノスケ!!!!!


マリノスケ「ご協力お願いします!」

マリノスケ「ありがとうございます!!」

募金活動終了後、マリノスケは外に行く!?
ここで離れたらマリノスケラーじゃない!という数名のマリノスケラーが追尾(笑)

まずはWAONチャージ抽選会で広報活動!


マリノスケ「みんな大好き横浜F・マリノスWAON!!」

マリノスケ「ぼくはマリノス君が大好き!!」

マリノスケ「てへ!」

さらにマリノスケのお仕事は続きます。
ベガルタの方に行く!?


マリノスケ「今日はいそがしいぞ!!」

マリノスケはマリノスとベガルタのスクール交流イベントに。
ここからは完全部外者となってしまうマリノスケラーは遠巻きに(笑)


マリノスケ「あー疲れた。。。もうぼくヘトヘト。。。」

マリノスケ「じゃーね!」

自ら檻に入るマリノスケ。

そして、檻に入ってから約45分後。
DJ光邦によって紹介されたマリノス君、マリノスケ。


マリノスケ「イェーイ!!」

マリノスケ「こんにちはー!!」

そしてWe are F・Marinos♪


マリノスケ「Wow wow wow wow♪」

マリノスケ「Wow wow wow wow♪」

マリノスケ「Wow wow wow wow♪ F・マリノスー♪」

そして曲は終了。

マリノスケ「よーしこれで終わり!」

マリノスケ「よいしょ!よいしょ!」

マリノスケ「やった!きれいに巻けた!!!」

今日は特に事件やトラブルもなく無事終了。
そして、マリノス君がビジター席へご挨拶に行ってるうちに定位置へ。


マリノス君「あっ!どうも!!」

マリノス君「応援よろしくな!!」

マリノス君「おっ!ほらよ!」

マリノス君「俺の写真たくさん拡散してくれよ!」

そして、カメラにミニパラをさして雨除けにしていると。


マリノス君「ちょっとそれ貸して!」

マリノス君「どうだ?かわいいだろ?」

マリノス君「これで1000いいねぐらいか?」

マリノス君!そんなに影響力ないです。ごめんなさい(笑)

そしてマーメイズのお姉さんを引き連れマリノスケ登場。


マリノスケ「応援よろしくおねがいします!」

マリノスケ「やあ!」

マリノスケ「あっ!こっち?」

三ツ沢のSB席では、近くに毎試合マリノスケを呼ぶお姉さんがいるので、マーメイズのお姉さんが「マリノスケ呼んでるよ!」と教えてあげると、カメラを構えた自分とマリノスケが勘違いする絶好のポジション(笑)

そしてハーフタイム。ハーフタイムショーに向けてバックスタンドに準備を促すマリノスケ。


マリノスケ「みなさん!もうすぐハーフタイムショーですよ!」

マリノスケ「準備しておいてね!」

マリノスケ「タオルマフラー使いますよー!!」

そして試合終了。


マリノスケ「おうぎはらせんしゅ!お疲れさま!!」

マリノスケ「そんな格好で風邪ひかないでね!!」

マリノスケ「やっぱり勝つっていいね!」

マリノスケ「あはは!」

マリノスケ「あれ?雨やんだ!?」

残念ながら雨は止んでいませんでしたが、モヤモヤはだいぶ晴れてきました。

そして、勝利したときだけのお楽しみタイム。

せっかくカッパ姿のマリノスケなのでミニパラを回してもらいました。


マリノスケ「くるくるー」

マリノスケ「オー」

マリノスケ「ヘイッ!!」

そしてマリノス君にも同じお願いをしたところ、マリノス君が回転してしまいました!!





マリノス君「サインは入れなくていいのか?」

ずぶ濡れなのでまた今度お願いします!ということで、試合結果とともに充実した1日を過ごせました。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です