2018/10/5 J1第29節 vs 北海道コンサドーレ札幌

今日はくもり?なんて思っていると午前中からしっかりと雨。。。
スタジアムに着いても止みそうな気配はないということで、開場前のグリーティングは柏戦に続いて今年2度目のリング通路で開催。

10月14日に三ツ沢でルヴァンカップ準決勝のホームゲームがあるものの、リーグ戦次回ホームゲームは11月なのでハロウィンイベントはないのかな?(ハー〇ーもスポンサーじゃなくなってしまったし。。。)ということで、この日発売されたドラキュラとかぼちゃのキーホルダーのデザインからインスピレーションを受けコウモリノス君とコウモリノスケ!


マリノスケ「イェーイ!!」

マリノスケ「コウモリ!!」

マリノスケ「マリノス君もぼくも真っ黒クロスケ!あはは!!」

平日の日産スタジアム開催では開場前のグリーティングは時間が余りがち。そしてフリータイム!


マリノスケ「イェーイ!!」
マリノス君「よっ!」

マリノス君「よっ!」
マリノスケ「シュート!!」

マリノスケ「やったー!決まった!!」

マリノスケ「エムバペ選手のまね!!」

ここでも自然とエムバペノスケ!本当にマリノスケのお気に入りのようです(笑)

そして北ゲート。
DAZNデーで配布されたユニフォームにサインを。

以前、サインが小さいとスタッフさんにいじられてからマリノスケにサインを大きく書くようにお願いするマリノスケラーが多くなったのですが、自分も「大きく!」「すごくおっきく!」「超でかく!」と言い方を変えながらマリノスケを煽ってみました。マの大きさからお察しください(笑)


マリノスケ「おっきく書いたよ!」

そして選手登場前のマリノスケ。マリノスケ登場前にもスタッフさんが濡れたお立ち台のお手入れをしてくれましたが、「あとは自分でやって!」ということでマリノスケ自ら行っていました。


マリノスケ「すべらないようにしないとね!」


マリノスケ「これとっても便利なんです!!」

しばし、10フィートの曲に合わせてノリノリのマリノス君を。
※動画は再生ボタンを押すまでデータ通信は始まりません。

 

続いてハーフタイム。

メインスタンドから歌いながら登場のMINMIに見入るマリノスケ。

マリノスケ「MINMIさーん!!」

マリノスケ「かっこいいー!!!」

ハーフタイムのパフォーマンス中はあちこち動き回っていたので割愛。


マリノスケ「MINMIさん、上手だったね!!」

マリノスケ「ぼくがほめてあげるね!!」

マリノスケ「また来てね!」

マリノスケ「お疲れさま!!」

試合も何とか逃げ切りマリノスケ登場!


マリノスケ「あーよかった!」


マリノス君「ヒヒヒ!お疲れ!!」

中町「サイン書けないから!!」

マリノス君「わりーわりー!!」

マリノス君「やったな!」

マリノス君「これでJ1残留できそうだな!」

マリノス君「まだ書いてなかったのか!」

マリノスケ「今日はこの後なに飲もうかなー?」

マリノスケ「よし、行こう!!」

マリノスケ「あっ!おうぎはら選手だ!」

マリノスケ「きょうがお誕生日なんだよね!!」

マリノスケ「おうぎはら選手!お誕生日に勝ててよかったね!!」

扇原「マリノスケは何歳?」
マリノスケ「ぼくはずーっと5年生なの!」


マリノスケ「お疲れさま!ピーターコーチ!」

マリノスケ「わー!」

マリノスケ「はげしい。。。」

そしてU-19日本代表の遠征でチームを離れる山田と久保にサポーターがメッセージを書いた日の丸を。



マリノスケ「ぼくもメッセージ書いたんだ!!」

———-
さかのぼることおよそ4時間。コルリに(書くなら)「ちゃんと書いて!」というプレッシャーを受けながら、日の丸にメッセージ(サイン)を書きました。

マリノスケ「ぼくも書きたい!!」

マリノスケ「何て書こうかな~?」
———-


マリノス君「頑張って来いよ!!」

さらに、メモリアルフォトに初潜入。

マリノス君「お疲れ!」

マリノスケ「またねー!」

前節に続いて雨のホームゲーム。それでもチームには晴れ間が見えてきました。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です