2018/10/14 YBCルヴァンカップ準決勝第2戦 vs 鹿島

YBCルヴァンカップ準決勝第2戦は11時からJリーグアプリ提示でルヴァンプライムSプレゼントのイベント、先行入場が11時30分開始。さらにJリーグアプリのチェックインキャンペーンも開催なので、開場前にマリノスケが場外に出てくるだろうということで、マリノスケ登場時点でルヴァンプライムSそっちのけで列から離脱しても構わないというスタンスでスタート!


マリノスケ「今日も開場前からおしごと!」

マリノスケ「Jリーグアプリのキャンペーン中です!」

マリノスケ「チェックインすると抽選でおたからがもらえます!」

そして開場。

鹿島を食ってやる!ということで、鹿島(の隣町)の道の駅や東関東自動車道サービスエリアでも販売されているという鹿島アントラーズサブレと鹿島アントラーズどら焼き。
昨年販売された25周年どら焼き4個分の価格で5個入りの箱詰めが、サブレは枚数と価格はプリントクッキーと変わらないものの、サブレはボリュームが何割増し。販売されている場所も含め、マリノスでも参考にしてほしい商品です。

鹿退治だから後で食べてね!


マリノスケ「イェーイ!いま食べちゃった!!」

マリノスケ「うん!おいしい!!」

マリノスケ「もぐもぐ」

仙台戦、札幌戦と雨続きのホームゲーム。この日も怪しい雲行きでしたが徐々に回復。仙台との試合後にマリノス君が「サインはいいのか?」と言ってくれたものの、雨で濡れていたため書けなかったサイン。今日もアテンドさんの手に下書きをしてから本番。


マリノス君「ちゃんとインク出るか?よし!」

グリーティング終了。
いつものようにマリノスケはすたすた足早に去り、マリノス君は丁寧にファンサービスをしながらゆっくり帰っていきます。


マリノスケ「バイバーイ!」

マリノス君「またな!」

続いてWe are F・Marinos♪
フラッグも持たず、ちゃんと服を着せた分身を持って登場し、何事もなく終えました。(ちょっと物足りないように気がするような、しないような。)


そして、いつものようにマリノス君がビジター席へのご挨拶をしているうちに座席へ移動。


マリノス君「おっ!いたいた!!」

マリノス君「ほらよ!かっこいい写真たくさん撮って拡散してくれよ!!」

そして、前回の三ツ沢開催ホームゲームの仙台戦ではやらなかった席詰めお願いノスケ登場!


マリノスケ「みなさん!席はゆずりあってくださいねー!」

マリノスケ「お願いしまーす!!」

さらに今日もエムバペノスケ。


マリノスケ「うんうん!ぼく決まってるよね!」

マリノスケ「かっこいいでしょー?」

かっこいいといえば、この日もマリノス君の旗振りは外せません!



マリノス君「もっと拡散してくれ!!」

そして選手入場。


マリノス君「よし!絶対に決勝行くぞ!!」


マリノスケ「いっちに!」

マリノスケ「いっちに!」

第1戦を2‐1で勝利して迎えた第2戦は前半のうちに2点を奪い優勢な試合展開。仲川のゴールにはマリノス君も一安心?


マリノス君「おっ!決まった!!」
マリノス君「これはデカいぞ!!」

ハーフタイム。
ボールの片づけを手伝うマリノス君。


マリノス君「はいこちらにどうぞ!」

マリノス君「ほれ!」

マリノス君「!」

マリノス君「よっ!」

マリノス君「どうだ!」

マリノス君「何やらせんだよ!(楽しいな!!)」

2-0で折り返し、絶対優位な状況もミスからの失点で事態は風雲急を告げます。そして2-2と同点に追いつかれ、3失点目を喫するとアウェイゴールの関係で一転準決勝敗退となってしまう痺れる展開に、マリノス君は座ってられずベンチ横に立って戦況を見守ります。


マリノス君「おいおい!まだそこでつなぐのか!!!」

マリノス君「頼むよ!俺はどうしても決勝行きたいんだよ!」

それでも、どうにか2-2のまま試合は終了。2戦合計4-3で17年ぶりの決勝進出。


マリノス君「よっしゃ!」

マリノス「やったぞ!!」

最後は再びマリノス君、マリノスケと。
マリノス君にミニパラを渡すとアテンドさんが「動き回りましょう!(?)」とマリノス君に振ってくれました。

そして、マリノスケはミニパラクルクル!


マリノスケ「くるくるー」

マリノスケ「やったね!」

見事決勝進出のルヴァンカップ。試合後はアテンドさんが「マリノス君、マリノスケも決勝行きまーす!」と周知していました。
そして、マリノス君に「地元の埼玉で待ってます!」と伝えるとエンブレムバシバシ!マリノスケも「次は埼玉で!」と言うと大きくうなづいてくれました。

ということで、マリノス君、マリノスケも応援にかけつけるルヴァンカップ決勝は埼玉スタジアム2002で10月27日!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です