2019/2/3 大本山總持寺「節分会追儺式」

マリノス君とマリノスケ

マリノスケラーながら、マリノス君のまりびとを見てこれまで以上にマリノス君を応援しないと!ということで、總持寺の節分会追儺式に初潜入!
とはいえ、初めてのため勝手が分からず、事前に情報を見聞きしながらギリギリまで悩んだ末、日曜日ということで大祖堂に入ることは端から諦め、出待ちを念頭に總持寺へ向かいます(笑)

そして、順調にいったので12時の開始に合わせて入場する年男、年女、ゲストの面々を見ることができました。

マリノス君「はいどうも!!」
マリノスケ「こんにちはー!!」

ここからはお堂の中からの音漏れを聞きながら、事前に過去の投稿や總持寺HPを照らし合わせて予想した出待ち場所やルートを再確認。
そして待つこと1時間ちょっと。入場時と同様、長廊下をコの字を描くように練り歩きます。

マリノス君「はいお疲れさん!」
マリノスケ「みなさん、さようならー!」

よし!ここから先回り!ということで、下見した最短ルートで移動しようとすると、何とまさかの通行規制。迂回ルートを小走りで移動し、どうにかマリノス君、マリノスケが通り過ぎる前にたどり着きました(汗)

<写真撮らせてください!
マリノス君「ほらよっ!」
マリノスケ「イェーイ!今日もぼくかっこいいでしょー??」
<豆まきしてみて!
マリノスケ「いくよー!」
マリノスケ「それーーーー!!」
マリノスケ「福はーうちっ!!!」
マリノスケ「よっ!!」
マリノスケ「福はーうちっ!!」
マリノスケ「アハハ!」

最後はツーショット撮影。

マリノスケ「この枡もらっちゃったんだ!」
マリノスケ「いくよっ!!」
マリノスケ「せーの!」
マリノスケ「それー!!」
マリノスケ「福はーうちっ!!!」

今回は日曜日ということで、お堂に入ることは諦めてしまったことがかえってよかったのか、袴姿のマリノス君、マリノスケをカメラに収めることができました。

来年の節分は月曜日。うまくいけばお堂に中に入って大御所芸能人に肩を並べて活躍する姿を見届けたい!と思う反面、終了時間に合わせて出待ちだけでもいいのかな(笑)

そんなことより、いよいよ開幕まで1か月を切った2019年Jリーグ。今年も1試合でも多くマリノス君、マリノスケの雄姿を追いかけます!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です