2019/2/16 Jリーグマスコット総選挙2019

ゼロックススーパーカップの恒例イベントになりつつあるマスコット大集合は昨年までとは大幅な内容変更で、抽選制のイベント参加権「もふチケ」がないとチャンスは短時間の1度という事態に。
それでももふチケ当選者とマスコットのふれあい、特にてっぺんを目指していたマスコット総選挙が昨年と同じ10位で意気消沈というマリノスケの様子を外野として見られるかも?ということで場内を散策してみると、もふチケ会場を上層のコンコースからのぞき込めそうな場所には柵で近づけないようにするなど、参加者以外はチラ見すらできないという徹底ガード…(だったはず)

そこまでしなくてもいいのにと思いながらも、マスコットたちの休憩スペースはスタジアム内ではなくサブグランドのレストハウスという冷遇?のおかげでもふチケ終了後に退散するマリノスケとひとまず遭遇(笑)

マリノスケ「みなさん、こんにちは!」
マリノスケ「今から休憩だからまたあとでね!」

そして13時。ようやく最初で最後のチャンスの時間。
事前に告知された場内1か所、場外1か所のどちらにマリノスケが来るのか分からないまま、とりあえず場内に目を向けると「いたー!!」

マリノスケ「みなさーん!ぼくはここですよー!!」
マリノスケ「次はどのカメラですかー!?」
マリノスケ「やぁ!」
<靴見せて!
マリノスケ「ででん!!」
マリノスケ「ぼくも今年からアディダスなんだー!いいでしょー!!」
マリノスケ「かっこいいでしょ?」

ここで、去年マリノスケにトリパラを渡すと示し合わせたように某クラブのサポが「あれー何してるの?」「今日は回せないよ!!」という声が飛び交ったので、同じクラブが出場しているということで、あえて今年もトリパラくるくる大作戦!

マリノスケ「ヘイッ!」
マリノスケ「くるくるー!!」
マリノスケ「ほらっ!ちっちゃいぼくもいるよー!!」
マリノスケ「今年はたくさんトリパラまわすぞーーー!!!!!」

開始から15分を過ぎたこのあたりからJリーグ(イベント企画会社?)のスタッフがマスコットたちを少しでも早く引き上げさせようと誘導を試みます(笑)

そんな中、町田サポが「ご近所同士撮りましょう!」とマリノスケを誘いゼルビーと記念撮影。

マリノスケ「ゼルビーくんもかっこいいね!」
マリノスケ「えらい人におこられちゃうから帰るね!」
マリノスケ「あっ!ちっちゃいおともだちだ!やぁ!」

今回は小さいおともだちに泣かれずにふれあい成功!
と思いきや、この後クチバシをばんばん叩かれていたのはご愛敬。

そして柵の外にいたおともだちに気付いたマリノスケがごあいさつ。

マリノスケ「こんにちは!」
おともだち「やーだー!!えーん(つд⊂)」
ママさん「かわいいでしょー」
マリノスケ「ママさんごめんなさい。。。」
ママさん「ごめんねー ありがとー!」
マリノスケ「あーあ、また泣かれちゃった。。。じゃーね。。。」

いつもホームタウン活動を頑張っているマリノスケ。
ホームゲームではサポーターと一緒に一生懸命応援しているマリノスケ。
そのままでいいんだよマリノスケ。

そして、来週は横浜市営地下鉄ブルーライン新横浜駅1日駅長を務めるマリノスケ。

いつかてっぺん取れるようにまた明日から頑張るぞ!えいえいおー!!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です