2019/4/13 J1第7節 vs 名古屋

19時開始の試合でマスコットフォトセッションや女性限定来場プレゼントの配布開始が15:00と早い時間も、対戦相手のグランパスくんも来場ということで、マスコット登場と同時に人だかりに(笑)
そして、予定時間を過ぎても記念撮影に応じていたマリノス君(なお、マリノスケは別の大事な仕事があるのでお先にドロン笑)

マリノスケ「アー!!」
マリノスケ「ぼくが塩対応だって!?」
マリノスケ「やぁ!!」
マリノスケ「ニコニコ~!!」
マリノスケ「今日もよろしく~!!」
マリノスケ「じゃーねー!!」
マリノスケ「バイバーイ!!」

この日からトリコロールランドのフォトスポットとしてマリノスケバルーンが登場。早速マリノスケとマリノスケバルーンのコラボ実現。

マリノスケ「これがぼくのバルーンか!!」
マリノスケ「イェーイ!!」

ここから特別観覧席チケットのメインイベント、マリノスケとスタジアムツアーへ。事前説明で「マリノスケはどこかにいると思いますのでとりあえず行きましょう」ということでスタジアム正面入口に向かいます。

すると、何かが柱の陰からこちらをのぞき込んでいます(笑)

マリノスケ「ンフフフフ」

サプライズ好きという担当の方とマリノスケが色々仕掛けてきます。

まずは(時間を合わせて)偶然通りがかった原田岳がごあいさつ。

原田「今日は勝ちましょう!」
マリノスケ「うんうん!!」
マリノスケ「絶対勝つぞーーー!!!」
マリノスケ「ご来場ありがとうございますっ!!」
マリノスケ「よろしくねー!!」

まず2002年の日韓ワールドカップ記念展示。

マリノスケ「ユニフォームがいっぱい!」
マリノスケ「シュート!!」
マリノスケ「2002年です!!」

元日本代表帯同スタッフでもあったというマリノス社員さんが日本代表関連の小話を始めようとしたところで何やら後ろから気配を感じます。

サプライズ(!?)でグランパスくん登場。
マリノスケとスタジアムツアー付き特別観覧席なのに設定がミックス席だったので予定調和の可能性も!?(笑)

グランパスくん「ぼくも来たんだわー」
マリノスケ「グランパスくんが来てくれましたー!」
マリノスケ「アハハ!たかーい!!」
マリノスケ「それっ!!」
マリノスケ「いっしょに行ってくれるの?」
グランパスくん「行くがね」
マリノスケ「グランパスくんありがとー!」

そして、撮影禁止エリアのロッカールームを経て、いよいよグランドレベルに足を踏み入れます。
勢いよくピッチに侵入しセンターサークルに向かって走っていってしまいスタッフにお叱りを受けたマリノスケ(笑)

マリノスケ「ごめんなさい。。。」

<マリノスケ!靴ひも結び直して!!
(スケ!行くぞ!)

マリノスケ「よーし頑張るぞ!!」
マリノスケ「今日こそシュート決めてやる!!」

大きすぎてベンチに座れないグランパスくん

マリノスケ「グランパスくん座れなかったの?」
マリノスケ「残念だったね!!」

その後も相撲を取ったり?、ダンスを踊ったり?戯れていたカモメとシャチ(笑)

マリノスケ「グランパスくん大丈夫?」
マリノスケ「おなかすいた?」
マリノスケ「崎陽軒のシウマイ食べる?」
マリノスケ「あーん!」
マリノスケ「もうおしまい!!」

ここでマリノスケは本来のお勤めである応援のためにお別れ。

試合は1-1の引き分け。勝利できなかったのでいつも通りマリノスケはピッチに登場せず、マリノス君と選手が場内一周。

マリノス君「お疲れさん!」

そして、スタッフさんが「本日はありがとうございましたー」ということで帰りの身支度をする参加者。
すると、ジャンボマリノス君、ジャンボマリノスケが座っていたソファーに等身大のマリノスケが鎮座(笑)

マリノスケ「サプライズです!ンフフフフ」
マリノスケ「あー、勝てなかったね。」
マリノスケ「あっ!マリノス君だー!!」
マリノスケ「座っちゃお!」
マリノスケ「マリノス君お疲れさま!」
マリノスケ「いい眺めだね!!」
サポーター「ポイチ?ザッケローニ?」
サポーター「監督!いい選手いた?」
マリノスケ「44番!!

新体制発表と同様に名残惜しそうに写真を撮り続けるサポーターに早く帰るように促すマリノスケ(笑)

マリノスケ「もう時間!出口はあっちですよー!」

企画発表時点では試合前のマリノスケとスタジアムツアーは魅力的だけど、その後の3時間はどう過ごしたらいいんだろ?という不安もあったのですが、IDカードからランチョンマット、各席に用意されたオレンジジュースやこのイベント限定でマリノスケが考案した?というオレンジ味のマリノグラスなどなど、想像以上に細部までこだわったマリノスケとスタジアムツアー付き特別観覧席でした。

マリノスケラーとしては第2弾を期待しつつ、一部で待望論の起こりそうなマリノス君主役の企画チケットなども面白そうですね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です