2019/5/31 J1第14節 vs 湘南

今シーズン3度目の金J
今回はキングベル、マリノスケのスケジュールが事前に公表されていない中、15時50分にスタジアム駐車場に着いたのでとりあえず広場に向かってみると既にいました(笑)
「ちょっとお散歩してくる!」ということなので深追いせず様子を見ていると、ケータリングカー周辺を1周して戻ってきたので突撃。

すると、オフィシャルカメラマンも登場し、マリノスケに「飛んで!」とリクエスト(笑)

マリノスケ「それー!!」

さらにオフィシャルカメラマンは「羽広げて!」と細かな指示(笑)

マリノスケ「行くよー!!」
マリノスケ「それー!!」
マリノスケ「もう1回!」
マリノスケ「ぴよよよーん!!!」
マリノスケ「どお?かっこいい?」

その後も、サポーターが「お爺ちゃんは?」と聞くと「まだ寝てる!」と言いながら、どこかに留まることなくふらふらしているのでスタッフさんに探りを入れると、本番は17時過ぎからということでこの時はマリノスケのフリータイムでした(笑)

そして、湘南サポーター親子の息子が前座試合に出たのでマリノスvs神戸の試合を見に行ったということで、湘南のスタッフと会話が始まります。

マリノスケ「君も来てたんだ!?」

<イニエスタもポドルスキも出なかったんですよ!

マリノスケ「アハッ!それは残念だったね!」
マリノスケ「そういうこともあるよ!」
マリノスケ「仕方ないよね!アハハ!」

ここでいったん姿を消したマリノスケ。
17時ということでしたが17:20近くになってお爺ちゃんと一緒に再登場。
途中、地面に描かれたマリノスケとキングベルに見入るマリノスケ。

マリノスケ「あっ!ぼくだ!!」
マリノスケ「おじいちゃーん!ちょっと来て!」
マリノスケ「おじいちゃーん!早く!!」
マリノスケ「ぼくの方がイケメンだね!」
キングベル「ワシもなかなかじゃぞ!!」
マリノスケ「じょうずだね!!」
キングベル「ほんとじゃな!」

そしてようやくフォトセッションが始まりました!

マリノスケ「やあ!」

<仲良しな感じで!!

マリノスケ「おじいちゃん!今日もよろしくね!」
マリノスケ「よしよし!!」

そして、しばらくすると何やらカメラマンを引き連れたベルマーレ関係のタレント?Youtuber?が登場し、キングベルとの2ショットが撮りたいようで「ちょっとどいてくれる?」と肩たたきされてしまったマリノスケ(笑)

謎の女「ごめんねー!」
マリノスケ「いいですよ!」
マリノスケ「どうせぼくなんて!」
マリノスケ「あの人がぼくはいらないって!」
マリノスケ「ひどいよね!!」
マリノスケ「そろそろぼくもいいですか!」

思わぬアウェイの洗礼を受け、ショックを受けてしまったマリノスケとマリノスケラー。。。

さて、気を取り直して試合時間が迫ってきました。
毎回、ホーム湘南戦では選手入場にキングベルは登場しないのに、前回ルヴァンカップのアウェイ湘南戦では一緒に入場したマリノスケ。今回はどうだ!?

出てきました(笑)

マリノスケ「よーし!」
マリノスケ「よろしくお願いします!!」

両チーム選手が挨拶を交わしている間、入念な準備運動をするマリノスケ。

マリノスケ「今日も勝つぞ!!」
マリノスケ「シュート決めてやる!!」
マリノスケ「いっちに!」
マリノスケ「さんしっ!」
マリノスケ「54321行くぞー!!」
マリノスケ「ぼくは出ないけどね!」
マリノスケ「選手のみんなたのんだよ!!」

1-1の同点で迎えたハーフタイム。花火の打ち上げがあったので少ししてから出てきました。

マリノスケ「後半もよろしくね!」

時間がないのでメインスタンドからゴール裏に差し掛かったところで撤収に(笑)
それでもしっかりゴール裏を煽ってからおじいちゃんと一緒に帰ります。

マリノスケ「後半も応援頑張るぞーー!!」
マリノスケ「おじいちゃんあっちだって!!」

試合はリードを奪った後はピンチもありつつ、どうにか逃げ切り2-1で勝利で3連勝!!この日は試合終了後もLeads to the oceanということでマリノスケとキングベルも参加するごみ拾いイベントがあったのですが、参加してたら家に着くまでに日付が変わってしまうのでまたの機会にということでお先に失礼しました(笑)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です