2019/6/22 J1第16節 vs 松本山雅

天気予報はくもりでところにより一時雨と言っていたような気がするのに、14:00からのトリコロールランドステージにマリノス君、マリノスケも出演するということで昼過ぎに都内を走行していると断続的に前が見えなくなるほどの強い雨。。。そして13:30過ぎに到着するもスタジアム周辺も雨。。。

そんな中、ステージ開演時間が近づいてきたのでトリコロールランドに向かうとステージには誰もおらず中止かと思いきや、14:00を少し回った時点でタイミングよく雨が弱まり、ショップ下に待機していた司会の木村園さんが「ごめんなさい!ステージやります!」ということでスタート。

そして14:15、マリノス君、マリノスケがやってきました。中止→やっぱりやりますということで慌ただしく移動してきたようです。

マリノス君「はいどーも!!」

マリノスケは真っ先にお友だちのミズキーの元に向かい、お花を奪って借りて遊んでいました(笑)

マリノスケ「かわいいお花だね!」

そして港北区の保育園児と一緒にミズキーダンスを踊ります。

マリノスケ「やる気、元気、勇気、ミズキー!」
マリノス君「やる気、元気、勇気、ミズキー!」
マリノス君「やる気、元気、勇気、ミズキー!!」
マリノス君「おつかれ!」

14:45までの予定が早めに終了したのでマリノス君はファンサービスをしながら戻っていきます。マリノスケは気付いた頃にはもういません(笑)

15:15から15:45まで第1部フォトセッション。

マリノス君といえば旗振り、でんぐり返し、マリノスケといえば少し前まではフラッグ飛ばし、最近では靴紐芸が思い浮かぶのですが、ぬいぐるみでの再現は難しいのでミニマリノス君はフラッグを、ミニマリノスケにはミニパラ持たせてみました。
なお、直前になっての来場告知で何も用意できなかったガンズくんは自分のバッグをアピールしていました(笑)

マリノスケ「かわいいね!」
マリノス君「ヒヒヒ!」
マリノスケ「ちっちゃいマリノス君もかっこいいね!」
マリノスケ「ちっちゃいぼくもミニパラ!」
マリノスケ「やっぱりぼくってかわいいね!!」

今日も顔見知りのサポーターの撮影にも便乗させてもらいました。

3羽「かめはめ波ーーー!!」

ここで16:00から16:30までの第2部フォトセッションに向けてインターバル。

ガンズくん「こんにちは!」
ガンズくん「ちょっと失礼します!」

第2部開始。
300試合記念グッズのビッグぬいぐるみの持参は難しいのでタオルマフラーで。

マリノスケ「今日はむし暑いね!」
<手を離してー!
マリノスケ「汗かいちゃった!」
マリノス君「おい!手離してだって!」
マリノスケ「じゃじゃーん!」
マリノス君「いいな!俺のはないのにな!」
マリノスケ「買ってくれてありがとー!」

便乗第2弾!(笑)

マリノスケ「イェーイ!!」

最後はスリーショットのフリータイム。
アテンドのY氏から矢継ぎ早に指示が飛びます(笑)

Y氏「かめはめ波!」

3羽「かめはめ波ーー!!」

Y氏「次は李選手の弓矢で!今日は300試合の表彰があります!」

マリノスケ「ピュッ!!」
マリノスケ「ガンズくん!それはエムバペ選手!」
マリノス君「いいか?こうやって!」

ようやく選手登場前にご紹介されたマリノス君、マリノスケ。
といいつつ、16:30に第2部フォトセッションが終わり、そこからスタジアム受取をしたグッズをスタジアム下層の駐車場にある車に入れて、エレベーターがなかなか来ないというトラブルがあったとはいえ、息つく暇なくスタジアムに戻った時にはWe are F・Marinos♪は終わっていました。
マリノス君、マリノスケはちゃんと休める時間がないんだなーと心配になりつつ撮影開始。

マリノスケ「今日はすべるなー!!」
マリノスケ「あー、雨やまないかなー!」

そう言ってるそばからすべってよろけるマリノスケ。

マリノスケ「おっと!」
マリノスケ「あぶなかったー!!」
マリノスケ「今度こそ!!」
マリノスケ「セーフ!!」

しかし、その後も何度かすべって(すべるふりをして)バランスを崩すマリノスケ。本当にどこまでが本気で、どこからがジョークなのかわかりにくい(笑)

そして選手紹介。
旗を振るたびにフラッグから水しぶきが舞う最悪のコンディションの中、水を吸い重くなったフラッグを懸命に振り続けるマリノス君の雄姿をノーカットでご覧ください!

DJ光邦「MF14番!山田康太!!」
マリノスケ「オーレー!!」
マリノスケ「応援よろしくお願いします!」

ここで急に雨脚が強まります。

マリノスケ「がんばってねー!」

試合は後半35分に奪ったゴールを守り切って1-0で勝利。

マリノス君「よっしゃ!決まったー!」
マリノス君「よっ!!!」

そして華麗なステップ!!

そして試合後は外国人スタッフを労います。

マリノス君「ヘイ!」
マリノス君「オッケーオッケー!!」

MOMはエジガル。

マリノスケ「おめでとー!!」
マリノス君「ヘイエジガル!」
マリノス君「キャメラ!!」
マリノスケ「今日もありがとうございました!」
マリノスケ「またねー!!」

何だかダラダラと締まりのない(どう締めたらいいのか分からない)感じになっていてしまいましたが終わります!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です