2019/7/13 J1第19節 vs 浦和「マリノスケ指名手配!?」

この試合のイベント情報から突如、マスコットではなくキャラクター表記となり、マスコットフォトセッションがふれあいタイムとなぜか表現が一新。さらに16:30~17:00の回は前回までと同様のトリコロールランドインフォメーションテント横と明記されているのに、15:30~16:00の回はトリコロールランドとあやふやな情報。

・テント横とは書かれていないのだからいつもとは違うだろな。

・ 今日は日産ブースにリーフとエクストレイル展示だからその可能性はある?

・ ワンピースブースの撮影会は少数の整理券制なので違うだろ?

といった感じで予想していたので、階段下のテント付近で顔を合わせた人を階段上の日産ブース付近の方が良いかも?と引き連れてきてしてしまったものの、違ってたらどうしようなんて内心ヒヤヒヤしているとマリノス君が登場して一安心。

マリノス君「マリノスケはどこ行ったんだ?」
マリノス君「ここにもいないかー!」

その頃、マリノスケはJリーグアプリチェックインキャンペーンのチラシを配布するスタッフと共にサポーターズシート待機列方面にお散歩。

マリノスケ「じゃーねー!」
マリノス君「かっこよく撮ってくれよ!」

その後も日産ブースで30分間、ひとりでふれあいタイムを盛り上げたマリノス君。

そして2回目のふれあいタイムを前に一足早く会場にやってきたマリノスケを見つけたマリノス君が確保(笑)

マリノス君「16:28確保!!」
マリノスケ「つかまっちゃった。。。」

当日発売されたワンピースとのコラボグッズのひとつに手配書仕様のキーホルダーがあったものの、マリノス君、マリノスケはラインナップされなかったので、急きょ手配書デザインで作成したマリノス君、マリノスケのJ1ホームゲーム試合数のメーターにこじつけ、無理やり「マリノスケ指名手配からの逮捕」っぽくやってみました(笑)

※話の流れはフィクション、ここまでの写真にリクエストした構図は含まれていません。念のため(笑)

ここからがリクエストして撮影。

マリノス君「もうすぐ450試合だな!」
マリノスケ「ぼくは今日で308試合!!」
マリノスケ「これからもがんばるぞー!!」

そしてここからはふれあいタイム最後のフリータイム。
最近のフリータイム=ドラゴンボールの必殺技ということで、この日も技のデパート開店!

マリノス君、マリノスケ「フュージョン!ハッ!!」
マリノスケ「あれ?マリノス君!指はこうだよ!」
マリノスケ「まいったなー!」
マリノスケ「まいっか!イェーイ!!」
マリノス君「かめはめ波!」
マリノスケ「気円斬!!」
マリノスケ「くらえー!!」
マリノスケ「ピシュー!!」

そしてここでもマリノス君のかわいい炸裂!

マリノス君「ウフッ!」


時間は流れDJ光邦にご紹介されるマリノス君、マリノスケ。

マリノスケ「ん?」

さらに時間は進みGKのウォーミングアップ開始。

この日も濡れたお立ち台で遊ぶマリノスケ。

マリノスケ「すべるかなー?」
マリノスケ「おーとっと!!!」

たぶん、いや絶対に芝居です(笑)

その後もリトルマーメイズをナンパ?

マリノスケ「何年生?4年生?」
マリノスケ「これ、ほんの気持ちですっ!!」
リトルマーメイズ「ごめんなさい!」
マリノスケ「ちぇっ!」

ここで暗転。
時期的に思うように暗くならないかな?でも予報に反して雨だし、どうにかなるかな?と心配していたトリコロールギャラクシーは… 思いのほか明るかったようです(笑)

マリノスケ「色変えよ!」
マリノスケ「よしっ!」
マリノスケ「でもこの色はやめとこ!」
マリノスケ「やっぱりこの色にしよ!」

明るかったため思い通りにいかなかったとはいえ、せっかくのトリコロールギャラクシーでのマリノス君の旗振り。フルバージョンでどうぞ!!

DJ光邦「MF6番 扇原貴宏!」
マリノスケ「オーレー! タカノスケー!!」

選手入場、記念撮影が終了し、マリノス君はこの日もベンチでコーチングスタッフ1人1人と握手。そして、ピーターコーチとは前節に続き欧米チックなやり取り(笑)

マリノス君「ヘイ!ピーター!」
マリノス君「よっしゃ!」
マリノス君「よっ!!」

前半は1-0で折り返し。

ハーフタイムはMINMIによるWinner熱唱をマリノスケもダンスで盛り上げます。曲終盤に頭を左右に傾けたり、勝利の美酒とご褒美のキスがおすすめポイント(笑)

そして後半。
3点目となるPKではこっちに前転とみせかけて、メインスタンドのほうに行ってしまったマリノス君(笑)

試合は3-1で勝利。ということでマリノスケ再登場!

マリノスケ「やったねー!!」

ヒーローインタビュー、勝利の円陣を終えて場内1周のバックスタンドでちょっとしたハプニング発生。

李「おっと!」
李「そこあぶないよ!」
マリノス君「うっ!」
マリノス君「なんだよー!」
マリノス君「そこ何か変だぞ!!」
大津「おっと!」
マリノス君「だからそこ危ねえ!」
タカノスケ「なんやねん!」
山田「えっ!」
マリノス君「ほら言っただろ!!」

この日はトラック部分を覆うために敷かれた人工芝シートの下に隠れた段差?くぼみ?に次々と足を取られるマリノス君と選手たち。こうなると心配なのがマリノスケ。

マリノスケ「やったねー!」
マリノスケ「なに!!」
マリノスケ「うわー!」

やはりマリノスケも足を取られてしまいました。

さすがに長くなってきたので最後にハイライト映像を見ながらPKを蹴るエジガルを真似するマリノスケでおしまい!

マリノスケ「うんうん!」
マリノスケ「PKはこうやって蹴るんだね!」

最後に、今となっては横浜F・マリノスの試合をスタジアムで見守ることと同じくらい楽しみなマリノス君、マリノスケ。そのどちらも奪われることがありませんように!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です