2019/7/27 Euro Japan Cup 2019 vs Man City

マンチェスターシティとの親善試合、Euro Japan Cup 2019にマリノス君、マリノスケは来るのか?マリノス主催ではないためなかなか確定しなかったものの、7月に入ってホームゲームのふれあいタイムで「2羽も行きます!」との情報!
それなら「自分も行きます!」ということでやってきました日産スタジアム。

とはいえ、いつもと違う会場レイアウトや客層、対戦相手のファンの方が大勢という異様な雰囲気の中、14:00頃にマリノスケラー、15:00過ぎにマリノス君フリークと顔を合わせるも、マリノス君、マリノスケがいつどこに現れるのか全くの謎の状態のまま時間は流れます。

16:05 ついに待望の2羽が姿を現しました!

マリノスケ「やあ!」
<今日も頑張って!
マリノスケ「うん!」
マリノス君「おつかれ!」

前日の新スポンサー契約締結記者発表にも駆け付けたらしいマリノス君、マリノスケ。参加した方々のツイートに映ったマリノス君、マリノスケのユニフォーム鎖骨部分にもスポンサーロゴが入っていたので 、マンチェスターシティブース付近でマンチェスターシティのマスコットの到着を待つあいだにユニフォームを見せてもらいました!

マリノス君「いいだろー?」
<マリノスケもスポンサー見せて!
マリノスケ「えー!どうしよーかな~」
マリノスケ「じゃじゃーん!!」

少し遅れてマンチェスターシティのムーンチェスターとムーンビームが到着。

マリノスケ「ハロー!」
マリノスケ「ねぇねぇ!!」
マリノスケ「ハロー!」
マリノスケ「まいねーむ いず マリノスケ!」
ムーンチェスター「マリーノスキ?」
マリノスケ「つうじた!? えへへ!」

全員集合したところでマンチェスターシティブースに移動。
とここでマリノス君とムーンビームが何やら内緒話?

ムーンチェスター「Oh!」
(あ!!)
マリノス君「日本は何回目?」
ムーンビーム「This is my first time!」
(初めて来たの~!)
ムーンチェスター「She is mine! 」
(ちょっと!何してるんです?)
マリノス君「何?あいさつしただけだぞ!」
マリノス君「な!?」
ムーンビーム「Yes!!」

前日からの過密スケジュールと当日の高温による体調面を考慮し、マスコットたちのマンチェスターシティブース滞在は10分程度で終了。

そして開場後しばらくしたところでマリノス君、マリノスケ、ムーンチェスター、ムーンビーム揃って場内を1周。

マリノス君「はいどーも!!」
マリノスケ「そこあぶないよ!」
マリノス君「はいあいさつしまーす!」
「ご来場ありがとうございます!」

さらにウォーミングアップ開始直前にもう1度場内1周。

マリノスケ「ビームちゃんこっちだよ!」
マリノスケ「あーっ!撮影はちょっと!」
マリノスケ「いまデート中なんです!」
マリノスケ「なんちゃって!イェーイ!」

場内1周後はマリノス君だけピッチに残り、ウォーミングアップ開始を待ちます。

マリノス君「今日はここかよ!」

そして、いつもより早いタイミングで始まった選手紹介ではいつものように旗振り!この日はお立ち台が設置されなかったので、トラック上に立ったままで頑張りました。

いよいよ選手入場。ここでもマリノス君はムーンチェスター、マリノスケはムーンビームをエスコート。マリノス君とムーンビームが接近することをムーンチェスターが警戒しているのでしょうか(笑)

ハーフタイムはマリノス君、マリノスケだけが3度目の場内1周。

マリノス君「今日は満員だな!」
マリノスケ「こんばんはー!」

場内1周後はすぐさま姿を消したマリノスケとは対照的に、マリノス君は後半に向けてピッチに戻ってくる選手を待ちます。

途中、転がってきたボールを華麗な足さばき!

マリノス君「あっ!ボールだ!」
マリノス君「よっ!」
マリノス君「ほれっ!」
マリノス君「イヒヒ!」

そして選手を激励後は約3か月ぶりに顔を合わせたドゥシャンがご挨拶。

ドゥシャン「ハーイ!」
マリノス君「オー!」
マリノス君「もっとこっちこいよ!」
マリノス君「久しぶりだな!!」


試合終了後。

この試合を最後にチームを去る飯倉。試合後の場内1周時点で号泣の飯倉に寄り添うマリノスケ。

いったんベンチ付近で試合のハイライト映像を見ながら、シティの選手が控室に戻るのを待って改めてゴール裏に集合し飯倉が挨拶。

マリノス君、マリノスケの雄姿、魅力をお届けすべく、勝手に追いかけているだけなので、飯倉のセレモニーを載せるのか、載せた場合はどうまとめるのか迷っていたら1日以上経ってしまいました。

そして、結局まとまりませんでした。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です