#020 2017/10/21 J1第30節 vs 鹿島「マリノスケスペシャル」

約1か月前と同じく、台風の影響で悪天候が予想されていた日産スタジアム。新横浜パフォーマンスも開催されているということもあってか、事前にマリノス君、マリノスケのスケジュールが出なかったためヤキモキしていたマリノスケラー。

当日のお昼前後は断続的に比較的大きめな雨粒が落ちていたため、15:30頃に来場特典ピンバッジ引き換え、オンラインショップのスタジアム受け取りを済ませ、「これじゃ出てこないだろうなー」と「マリノス君が行くぞ!って出てきてくれる気がする」という迷う気持ちから15:50まで待つことに。

すると、15:45過ぎ、マリノス君、マリノスケが東ゲートから登場!!!

 

スタジアム受け取りで購入していた25周年記念タオルマフラーの封を破り捨て(ごみはバッグの中に入れました)、マリノス君、マリノスケの元へ。


写真はワンカットだけお願いしました。25周年おめでとう!

そして、入場後に再度突撃。東ゲートでの撮影時点でアテンドさんから「今日、マリノスケが試合前にちょっとご挨拶するんですよ」という話と、マリノスケラー感激の企画があるという情報が入っていたため、ここも足早に撮影を済ませました。
※これまでスタッフさんと表記していましたが、ほかの方に倣ってアテンドさんと表記しします。

 


マリノス君25周年おめでとう!マリノスケは最低あと25年頑張ろう!

 

そして、マリノスケにスペシャルユニフォームがプレゼントされたということで、ウォーミングアップ開始前にマリノスケがご挨拶。

 


マリノスケ「えーっと、何てごあいさつしようかなー」

マリノスケ「どうしよー、きんちょうしてきちゃった!」
アテンドさん「マリノスケ!そこじゃなくて上に登って!!」

マリノスケ「ぼくの胸にもエンブレムがある!」

マリノスケ「みなさん、ありがとうございます!」

マリノスケ「どお?似合ってますか?」

マリノスケ「12番のマリノスケです!!」

マリノスケ「マーメイズのおねえさん!ぼくもユニフォームだよ!!」

マリノスケ「よーし!頑張って踊るぞ!!」

マリノスケ「ほら!12番!!」

うれしさがにじみでるマリノスケをご覧ください。

そして、ハーフタイム。悪天候でパリピショーは中止も、マリノスケはマーメイズのお姉さんとお揃いのユニフォームとトリパラでご満悦。


マリノスケ「どお?似合ってる?かわいい?」

マリノスケ「お姉さんも似合っててかわいいけど、ぼくの方が似合ってるよね!!アハハ!」

ちょっと長くなりそうなので少し飛びます。

勝利の円陣前。山中のトリパラにマリノスケが。


マリノスケ「あれ?山中せんしゅのトリパラにぼくが付いてる!」

マリノスケ「うわー、すごくかわいいね!!」

マリノスケ「山中せんしゅも今日からマリノスケラーだね!!」

続いて、決勝点がオウンゴールに訂正→再度自身の得点に訂正された遠藤の元へ。(この時点はまだオウンゴール)

マリノスケ「あっ!遠藤せんしゅだ!!」

マリノスケ「オウンゴールになっちゃったね!」

マリノスケ「残念だね!」

マリノスケ「でも、打つことが大事だからいいと思うよ!!」

遠藤「何言ってんだよマリノスケ!」

マリノスケ「ちょっと!何するんですか!!もうっ!!」

マリノスケ「やったなー!!おかえしだぞ!!(ペシッ!!)」

マリノスケ「やっぱりこうじゃなくっちゃね!!ルンルンルン♪」


マリノスケ「あれ?マルちゃん、本当に痛めちゃったの?」

マリノスケ「大丈夫??」

マリノスケ「そっとしておいたほうがいいかな」

マリノスケ「大丈夫かな??」

マリノスケ「ちょっと心配だなー」

マリノスケ「マルちゃん、大丈夫?」

マリノスケ「無理して歩かないほうがいいよ!!」

MOM表彰は省略。

選手たちがメインスタンドに向かう際、マリノスケは何度もお礼していました。

マリノスケ「すてきなユニフォームありがとうございました!」

マリノスケ「大事にします!」

マリノスケ「もう1回言います!!」

マリノスケ「ありがとうございました!!」

メインスタンドへの挨拶を終え、マリノス君、マリノスケが再びゴール裏に歩いてくる時もユニフォームを自慢げに見せているマリノスケ。


マリノスケ「ほら、かっこいいでしょー!!」

マリノスケ「何度も言います!12番のマリノスケです!!」

マリノスケ「どんどん写真撮って!!」

そうこうしているうちに、スペシャルユニフォーム姿のマリノスケを近くから撮影したくなり最前列へ。

ズームで撮影しているのでわかりにくいですが、マリノスケはマリノス君の後方で控えめにユニフォームをアピール。

もっとこっち!!


マリノスケ「まだ撮るの?」

マリノスケ「かっこよく撮ってよね!」

マリノスケ「ほんとたくさん撮りたがるね!!」

マリノス君「じゃまたな!!」
マリノスケ「じゃまたな!!」(マリノス君の真似?)

ロングバージョンのマリノスケスペシャルになってしまいましたが、撮影した写真のごく一部を紹介しました!(笑)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です