2019/8/31 J1第25節 vs G大阪

この日のマリノス君、マリノスケは先行入場開始からお出迎え。

マリノスケ「もうすぐ開場です!」

マリノスケは隣のレーンだったので開場前に連写。
マリノス君はSB指定席レーンで、入場したと同時に手厚い歓迎でシャッター切れず(笑)

ここで、マリノス君担当のアテンドYさんが最後に少し時間作ります!ということで、マリノス君フリーク、マリノスケラーが隅で待機(笑)

マリノスケがまず歩いてきたので名古屋遠征のおみやげを渡すと足早に帰ろうとするマリノスケ(笑)
「少し時間を作る」ということがマリノスケには伝わってないのか、結局帰ってしまいました。

マリノスケ「ありがとー!」
マリノスケ「じゃーねー!!」

そしてマリノス君登場!
まずはマリノス君フリークによる「エリキ」のリクエスト。しかし、手羽先を自由に動かせないマリノス君はなかなかうまくできません(笑)

マリノス君「バイシクルすごかったな!」

毎回マリノス君メーターパネルでは芸がないのでバッグにプリント。

マリノス君「次で450試合だな!」

そうです!次節、9月14日の広島戦でマリノス君はJ1リーグ戦のホームゲーム450試合達成です。

続いて選手登場前にご紹介されたマリノス君、マリノスケ。
マリノスケは手を頭にあてて腰をひねったり、肩のストレッチをしながら登場。何かたくらんでいるのでしょうか?

マリノスケ「いっちに!」
マリノスケ「さんし!」
マリノスケ「えへへ!」

そして、We are F・Marinos♪を始める前にマーメイズのお姉さんのフラッグを借りて遊びます。

マリノスケ「また飛ばしたいなー!!」
マリノスケ「ありがとう!」

その後、特にやらかすこともなく踊り終えたと思ったら。。。

踊り終えた後にマーメイズのお姉さんのフラッグが頭に当たったとアピール。どう見てもフラッグが頭をなでた程度にしか見えません(笑)

マリノスケ「うわー!」
マリノスケ「いててて!!!」

続いてマリノス君はバックスタンド側のサポーターにご挨拶、マリノスケは席詰めのお願いのプラカードをもって練り歩きます。

マリノス君「かっこよく撮ってくれ!」

席詰めのお願いをするマリノスケはSB指定席のゾーンではプラカードを裏返し。

マリノスケ「応援お願いします!」

前半のティーラトンの先制ゴール!

うっかりマリノス君にカメラを向けられず。。。

前半は1-0で折り返し。

ハーフタイムのWinner♪
最近のマリノスケはマリノス君のお立ち台には上がらず、終始バックスタンドでタオルマフラーを振り回します。ちなみに、今回は新発売の三ツ沢魂タオルマフラーでした。

後半開始。
早い時間帯にマルコスゴールで追加点!

マリノス君「よっしゃー!」
マリノス君「よっ!」

1点返されるも遠藤ゴールで3-1!

マリノス君「こりゃ勝ったな!!」

そして試合終了。3-1で勝利!

ということで、マリノスケもピッチに登場!

マリノスケ「やった!」
マリノスケ「連勝だね!」
マリノス君「おつかれ!」

ヒーローインタビュー、勝利の円陣後はピッチ中央で記念撮影とキットの遠藤さんの胴上げ!何の祝福なのかは不明(笑)

マリノスケ「それー!」
マリノスケ「チアゴせんしゅ!!」
マリノスケ「今日もすごかったね!!」

MOMマッチ表彰、メインスタンドへのご挨拶を終え、マリノスケはバックスタンドのアウェイ側サポーターズシートからふれあい開始のため走って向かいます。走る姿もかわいいのでカメラを向けると、こちらに気付いてくれました(?)

マリノスケ「まずは向かうから!」
マリノスケ「あっ!またあとでね!!」

そして戻ってきたマリノスケに「マリノスケ!うれしい感じで!」ということで

マリノスケ「イェーイ!!」
マリノスケ「やったね!!」

そして、ホーム側サポーターズシートからふれあいを始めるマリノス君を待ちながら距離を詰めます(笑)

マリノス君「おつかれ!」

さて、次節9月14日の広島戦で1993年5月15日のJリーグ開幕からマリノスを見守り続けてきたマリノス君のJ1リーグ戦ホームゲーム450試合達成です。
まずは試合前にお祝い、そして試合後も勝利のお祝いといきましょう!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です