2019/11/30 vs川崎「カモメと鶴」

前節の結果を受け、残り2試合で今シーズン初めて首位に立ち、他会場を含めた結果次第ではこの試合で優勝が決まる可能性があるという痺れる状況が突然訪れました。
そんな状況でも、SKYシリーズなので「マリノスケが等々力に来るかも?」ということで、事前にイベント情報をチェックするも、何の情報もないまま試合当日を迎えてしまいます、

そして試合当日、10:30のマスコットたちが参加するイベントの時間に合わせてイベント広場に顔を出すも、マリノスケの姿はありません。

さらに、マリノスケが5月の湘南戦、6月の清水戦とアウェイに登場した試合では列整理に合わせて待機列に顔を出してくれたので、11:00過ぎに当日はビジター指定席なのにビジター自由席の待機列が見える広場で待ってみるもマリノスケは現れません(笑)

「マジで来ねえのか?」ということで、11:30の開場と同時に入場し、座席に荷物を置き、とりあえずトイレへ。ただ、川崎はマスコットもバス待ち(選手バスの到着をお出迎え)をするので、念のためカメラを携えトイレの前にメインスタンド下のバス待ちエリアをのぞき込むと見慣れた帽子が!!(笑)

前置きが長くなりましたが、イベント内容やタイムスケジュールまではっきり告知しなくてもよいので、もう少し明確なにおわせ情報をお願いします(笑)

そして、マスコットたちは基本自由にフェンスを取り囲んだ両チームのサポーターとふれあったり、他のマスコットと遊んだりしながらバスを待ちます。

途中、全員で記念撮影。不良(ワル)はなかなか輪に加わりません。

マリノスケ「こんにちはー!」
マリノスケ「今年からぼくもユニフォーム!」
マリノスケ「今日もテルせんしゅが決めるよ!」

その後、誰からか渡されたキヅールの帽子をキヅールに被せようと追いかけるマリノスケ(笑)

マリノスケ「キヅールくーん!」
マリノスケ「ちょっと待ってー!!」
マリノスケ「帽子だって!」
マリノスケ「はいっ!」
マリノスケ「くるりんぱ!」

すれ違いざまに素っ気ない不良(ワル)と(笑)

マリノスケ「やあ!」
マリノスケ「オイッ!」

そしてマリノスのチームバス到着。
マリノスケはどこかに行ってしまい、走って戻ってきました(笑)

選手お出迎えを終えたマリノスケはNHK Jリーグタイムのキャスター中川絵美里さんをナンパ?

マリノスケ「ねえお姉さん!」
マリノスケ「あっちでいっしょにオレンジジュース飲む?」
マリノスケ「やった!」
マリノスケ「おっとこれはあげないよ!」
マリノスケ「お姉さんといっしょに飲むんだもん!」
マリノスケ「しまっておこ!」

この後、オレンジジュースはスタッフさんに預けてキズールと遊びます。

マリノスケ「キズールくん、乗っていい?」
マリノスケ「いくよ!」
マリノスケ「それっ!」
マリノスケ「あれ?どうなってるの!?」
マリノスケ「えいっ!」

さらにキヅールをいじるマリノスケ。

マリノスケ「キヅールくん、いくよ!」
マリノスケ「こっちあげて!」
マリノスケ「やってよー!!」

からかわれて怒ったキズールはどこかに行ってしまいました。

マリノスケ「待ってよー!」
マリノスケ「うわっ!」
マリノスケ「いたたたー!!」
マリノスケ「キズールくん、ごめんね!」

ほどなくして川崎のチームバスが到着したのでここで撤収。
この後、マリノスケはビジター自由席入場ゲート付近に顔を出したようです。

そして、例年であれば選手入場で一緒に入場したり、ハーフタイムにご挨拶したりするのですが、今回はこの後は一度も姿を見せませんでした(笑)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です