2020/2/8 Jリーグマスコット総選挙2020

Jリーグマスコット総選挙2020は事前に発表される4位までにマリノスケの名前はなくベスト3確定ということで、最終順位はハーフタイムに発表という展開。

当日はまず列整理に時間に合わせて顔を出すと、ベスト3のマスコットがリハーサルのために少し前に一足早く姿を現したという情報。少し遅かったようです。
しかし、しばらくしてマスコットたちの休憩場所となっているスタジアムとは別の建物のクラブハウス周辺で待機している多くのマスコットフリークの姿が。とりあえず近づいてみると、リハーサルを終えたベスト3のマスコットたちが帰ってきたようです。

マリノスケ「イェーイ!!」
マリノスケ「やったね!!」

マリノスケはJ1リーグチャンピオンチームのマスコットだからなのか、マスコットたちは総選挙の結果を知っているのか、どことなくうれしそうなマリノスケと、マリノスケに先頭やセンターポジションを譲るグランパス君とヴィヴィくん。まあ、深読みせずにいきましょう(笑)

マリノスケ「みなさん、おはようございます!」

ここでグランパス君に帽子をいたずらされたマリノスケが(笑)

マリノスケ「何すんだーよっ!」
グランパス君「ピョン!」

画像では伝わりにくいですが、ダチョウ俱楽部です(笑)
その後もマリノスケにちょっかいを出すグランパス君。

グランパス君「えいっ!」
グランパス君「えいっ!」
マリノスケ「ちょっと!グランパス君!!」
マリノスケ「じゃまた後でねー!!」

こうしてトップ3のマスコットたちは9:38にクラブハウスに戻っていきました。

この後、10:20から12:00まで前座試合のNEXT GENERATION MATCHに横浜F・マリノスユースが出場するということでいったんスタジアムに入ります。

そして、マスコットたちは11:00から12:20まで「超もふチケ」「もふチケ」当選者のみが入ることができるスペースでグリーティングということで、残された接触のチャンスは「もふチケ」終了後にクラブハウスに戻るタイミングと、13:00からのオープン参加のグリーティングということになります。

とりあえず12:20にクラブハウスに行ってみると接触できました(笑)

すごく幼くなった感のあるジュビロくん (笑)

「ぶつかるよー!」という忠告もむなしく木に突入するジンベーニョ(笑)

ついに登場マリノス君!
スタジアムコンコースにいるマリノスサポーターからの声援に応えてキレッキレのダンス!!

マリノス君「お疲れ!!」

どうやら2018年のルヴァンカップ決勝のようにスタンドでサポーターと一緒に応援することはおろか、選手と一緒に入場することすらJリーグの運営サイドから許可が下りなかったようで、飛び入りで「もふチケ」そして13:00からのグリーティングにもマリノス君が登場しました。

マリノスケ「えっ!やだっ!トリコロールメンバーズ特典のポーチにあたしとマリノス君あわせて8羽も捕まっちゃってる!どんだけぇ~~~!!」

トリコロールメンバーズ特典のポーチに何を入れたらいいのかを考えたり、ゼロックススーパーカップ応援番組のマスコット漫才を見たらこうなりました(笑)

そしてハーフタイムになり、いよいよマスコット総選挙ベスト3の順位発表。

マリノスケコールに応えるマリノスケ
マリノスケ「もっともっと!」

リハーサル帰りのマスコットたちの雰囲気、そしてもちろん、例年以上のマリノスサポーターによるリツート投票数などによって中間発表2位だったので淡い期待はしていましたが、本当にマリノスケが総選挙1位を獲得!

畑下アナ「1位は…マリノスケです!」
マリノスケ「やったー!!」
マリノスケ「イェーイ!!」
マリノスケ「やった!やったー!」
マリノスケ「ぼく1位だってー!!!!」
マリノスケ「グスン…ぼくがんばります!」

マリノスケはいったい何にチャレンジするのでしょう?

そして、反対側の南側ゴール裏付近で最終順位発表をした後、勢いよく走ってマリノスサポーターが陣取る北側ゴール裏に走っていったマリノスケはコーナーフラッグ付近で勢いよく転倒。うれしくて泣いているのか、痛くて泣いているのか、そしてケガしなかったか心配になってしまいました(笑)

これまで魅力に反してマスコット総選挙でなかなか順位が上がらなかったマリノスケ。そして上位進出してほしくてあれこれ考えていたのに、J1リーグチャンピオンになり、マリノスが出場する大会のイベントとして行われるマスコット総選挙ということで、サポーターに当事者意識が高まったことはあるとは思うものの、何がきっかけか分からないままいっきに1位まで駆け上がってしまうと実感がわきません(笑)

とりあえず、これまでの活躍あっての1位だと思うので、これまで通りのマリノスケでいてほしいです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です