マリノスケラー日記#009 : 2017/5/31 YBCルヴァンカップ予選・第7節 vs 広島

マリノスケのJリーグマスコット総選挙4位達成を応援するために立ち上げたマリノスケラー日記。チームの結果、悔しい気持ちを押し殺してマリノス君、マリノスケの魅力を発信し続けます。

ホームゲームで日課となりつつあるマリノス君、マリノスケへのご挨拶(勝手に撮影会?ふれあい?)。いつの間にかピンバッジデザインのボードを持たなくなったマリノスケ。この日は対戦カードのボードを持ってました。

マリノス君、マリノスケともにそれぞれのグッズを持っていくと喜んでくれる(はず)なので、今年バージョンのユニフォームクッション(マリノス君)と、10年以上前のパタパタマリノスケを持参。

そして、マリノス君クッションにサインをお願いすると「おっ!お前、最近よく来るよな!?しかも俺のグッズじゃないか!!」と言わんばかりに肩を組んでくれ、写真撮影をしてクッションを受け取りながらお礼を言って握手をしようとしたら熱い抱擁!こうして人の心は鷲掴みにされていくんですね。

マリノスケ「本物もお人形もぼくはかわいいね!アハハ!」

マリノスケ「ほらっ!かわいいでしょ~?」

マリノスケ「はい!かっこいいマリノス君とかわいいマリノスケですよ~!」

選手登場前にご紹介される前のマリノス君、マリノスケ。

マリノスケ「マリノス君~。プレーオフ行けるかな?」 マリノス君「大丈夫!」

スタッフ「ではお願いします!」 マリノスケ「はーい!OKでーす!!」

マリノスケ「よーし!今日もがんばってフラッグ飛ばすぞ~!!」 ← え?

マリノスケ「みなさんもぼくのかれいなダンスが見たいですよね?」 ← え?

お約束と化した飛ばされるマリノスケのフラッグ!まずは動画でご覧ください。

出だしで早速外れそうになるフラッグ マリノスケ「さすがにまだ早いね…」

いつもより早く飛ばしたフラッグを必死に直そうとする”ふり”

本当はフラッグを直して戻りたいんですよ!という”ふり”

直らないから”仕方なく”フラッグは置いていきます。

マリノスケ「やっぱりおどったほうが楽しいな~!アハハ!!」

マリノスケ「みなさん!どうですか?ぼくのかれいなダンス!!」

マリノスケ「あ!フラッグが飛んじゃって残念な感じにしないとね! むー!」

マリノスケ「あれー?なんで今日もぼくのフラッグは飛んじゃったの?あーあ!」

マリノスケ「どうしてフラッグ飛んじゃうんだと思います?」 わざとだろ!>

マリノスケ「あれ?バレてました? でもそれはひみつですよ!」

マリノスケ「ほら!ぼくはフラッグをひっしになおそうとしたのに」

マリノスケ「フラッグがおかしいからなおらなかったんですよ!!」

マリノスケ「スタッフさん!フラッグが悪いんですよ!!」

マリノスケ「まったく~!!」

選手入場前に呼吸を整えるマリノスケ。

残念ながら2017年のYBCルヴァンカップは予選リーグ敗退ということで、今回のマリノスケラー日記もここまで。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です