2023.6.18「2度付け厳禁!!」

雨続きの日々から一転して関東内陸部では猛暑日も予想されたこの日。前日、日曜日を楽しむために家で雑務をこなしたいたらクソ暑かった内陸部に生息しているので、グリーティング開始を前にスタジアムの近くに歩いていくと「意外と暑くない!?」と思ってしまいましたが、「いや暑いです!」と言われてしまいました(笑) 三ツ沢でのグリーティングは基本メインスタンド側から登場するマリノス君、マリノスケ、マリン。今回も時間ピッタリにメインスタンド側から登場。 3羽それぞれ分かれてグリーティング開始!限られた時間で1人でも多くのサポーターと触れ合えるようするためか、サインはNG。

続きを読む »

2023.6.10「カモメに全振り!!」

この日のトリコロールランド・ステージは日頃のマーメイズのお姉さんたちやゲストLIVEに加え、お笑い芸人やアイドルまで登場予定。そうなると観覧スペースの陣取り合戦から加熱することが予想されるのでマスコットがステージを盛り上げる必要はなさそうだし、むしろステージ周辺の混雑を避けるためにも別の場所でのグリーティングでお願いしたいなと、カモメファースト(マスコットファースト)の人間は勝手に思っていたわけですが、4日前に更新されたマリノス君、マリノスケ、マリンのスケジュールは無事?グリーティングということで一安心。いつものようにカモメに全振り!(笑) 今回はいつも

続きを読む »