2021.5.30 「梶川のスパイクと手羽タッチ」

気が付けば開幕からもう3か月!ホームゲーム初戦は3月3日のルヴァンカップ仙台戦。試合終了後、あまりの寒さに凍えました(笑)そしてリーグ戦ホーム開幕は3月7日の広島戦。打ち合いで3-3のドロー。開幕戦から2試合で5失点という失点の多さが心配でした(笑) さて、マリノス君、マリノスケのお出迎えも一大イベントとしてとらえているので、いつもと変わらない時間に入場ゲート付近に向かうと普段の数倍以上のサポーターが入場待ち。Melcoのマリノスケキーホルダーなのか、ミニタオルなのか、Money Forwardのステッカーなのか、プレゼントの威力(笑) まずはマリノス君

続きを読む »

2021.5.22 「かっ飛ばせ!マリノス君!!」

開場前のフォト配信でベースボールシャツを着ていたマリノス君、マリノスケ。これまでもスペシャルユニフォーム着用試合で選手と同じスペシャルユニを作ってもらえないかな?などと思っていたので、うれしいと同時にお出迎えにもベースボールシャツで登場しないかな?と淡い期待をしつつ、いつも通りに開場と同時にお出迎え。 この日はデルメッドブースに寄るように言われたので西ゲート(メインスタンド側)から入場し、デルメッドブースに立ち寄りながらゴール裏付近からスタンドに向かうと、マリノスケが何やら別の鳥をエスコート中。少し成長した?(丸くなった?)横浜開港祭のマスコット、ハマー

続きを読む »

2021.5.19 「今日もマリノス君はキレッキレ!」

YBCルヴァンカップは5月5日の広島戦(△1-1)の結果ですでにプレーオフステージ進出が決まっているためほぼ消化試合といわれてしまうかもしれないけれど、マリノス君、マリノスケの元気な姿を見ることができる貴重な時間。個人的にはどんな順位だろうと、どんな状況だろうと、消化試合なんてない!と思っています(笑) そして、(内容をじっくり読んだ訳ではないけれど)何が推し疲れだ!何が血液型AB型はあの病の重症化リスク1.6倍だ!ということで、今日も何も気にせず、何も変わらず開場と同時にお出迎え! まずマリノスケ登場。心配された雨もだいぶ小粒になってきたのでオートクチ

続きを読む »