2022.3.18 「雨の三ツ沢」

1週間前から雨予報だったこの日。「どうせ変わるだろ?」という期待はこういう時に限って裏切られてしまいます。しかも、年度末、連休前の週末、雨と悪条件が重なったためかどこに行っても渋滞で到着前から心は折れ気味(笑) そして、予想よりだいぶ遅れて16:40頃に駐車場へ。当日朝の予想降水量は2mmとか3mmだったので「いかにいつも通り撮影するか」を目標に荷造りしていたものを時間もないのでそのまま担いでお出迎えに間に合うようにスタジアムに向かいます。 今回はマリノス君、マリノスケ、マリンが一緒に場内を回ってきましたが、マリノスケが塩対応を通り越して素通り!?(それ

続きを読む »

2022.3.6 「Yokohama Walkers!!」

2020年7月、FC東京戦の有観客試合再開からリーグ戦だけでも35試合以上もの長い間、ピッチ周辺のみという活動制限があったマリノス君、マリノスケ、そしてマリンに今シーズンホームゲーム4試合目にして大きな変化!スタジアムからお外に出てのおさんぽタイム誕生です!(笑) おさんぽタイムはキックオフ3時間40分前の10:20から10:50までの30分間。早起きしないと間に合わないし、30分間のおさんぽということでサポーターの健康増進に一役買うマリノス君、マリノスケ、マリン。おかげ様で6:00過ぎに起きて、7:30出発で日産スタジアムに向かいます。 約束通り10:

続きを読む »

2022.3.2「今季初のトリコロール・ギャラクシー」

ACLに参戦する4クラブだけが開幕からリーグ戦が週2試合ペースで続く中、苦しい試合となってしまったアウェイ柏戦から中2日で今季3試合目のホームゲーム。クラブのお財布を気にしなくてよいのであれば平日も日産スタジアム開催はありがたい。 今日も開場と同時にお出迎え。入場すると前回同様にメインスタンド側でマリノスケとマリンのツーショット。 そして、時計と反対周りでマリノス君登場! 時刻は17:05。お出迎え終了から、選手登場前にご紹介されて登場してWe are F・Marinos♪まで、17:30頃から18:30過ぎまで時間があるのでそこで夕飯の予定でしたが、「

続きを読む »