2021.4.3「マリノス君はJ1ホーム473試合目!!」

個人的には何の変化もない新年度(笑)
前置きは省略してとりあえずスタート!!
今日も変わらずキックオフ2時間前の開場時間からのお出迎え。まずはマリノス君が登場!

マリノス君「お疲れー!!」

マリノス君フリーク特製、マリノス君メーターの数字を確認するマリノス君。

マリノス君「なんて書いてあんだ!?」
お世話役「マリノス君メーター473らしいです!」
マリノス君「オッケー!!」

ここからお出迎え恒例のマリノス君の決めポーズによるシャッターチャンス!(笑)

マリノス君「どーも!!」
マリノス君「よっ!!」
マリノス君「さっ!!」
マリノス君「ニコッ!!」
マリノス君「よっ!!」
マリノス君「今日もよろしく!!」
マリノス君「よっしゃ!!」

ここで、マリノスケはマリノスケラーが背番号00以外のユニフォームやグッズを身に着けているとガッカリするので、この日、背番号0を忘れてしまったマリノス君ファンがユニフォームを見せるように仕向けてみました(笑)

マリノス君「おっと!」
マリノス君「額に0が刻まれてるから大丈夫だよ!いつもありがとう!!」

しばらくしてマリノスケ登場。
この日から経過措置で上限10,000人に制限が緩和され、2階席にもサポーターが入っているのに気付いたのか、2階席を眺めています。

マリノスケ「あっ!!」
マリノスケ「2階にもファンがいるー!」

最近はマリノスケのご機嫌を取るために背番号00のユニフォームやマリノスケグッズをアピールするのがルーティン化しつつあるとういうことで、今回は何人かで肩乗せエコバッグを見せてみました(笑)

マリノスケ「やぁ!!」
マリノスケ「あ!!」
マリノスケ「それぼくのエコバッグだね!!」
マリノスケ「もう1個買ってねー!!」

これまでマリノスケお誕生日会でも、自分のグッズを積極的にセールスするマリノスケがここでも(笑)

11時開場ではお出迎えに顔を出すのはいつもの面々なのであっという間に終了。

続いて、選手登場前にDJ光邦にご紹介…を待つあいだ、スタンドに笑顔を振りまくマリノスケを尻目に、マリノス君はLフラッグの確認をしています。前回フラッグを飛ばしてしまったのが切腹ものの出来事だったかどうかは分かりません(笑)

マリノス君「この前は何で外れたかな!」
マリノス君「飛ぶわけねーのにな!!」
マリノス君「今日はやめとくか!」

Lフラッグを確認のうえ「今日はやめとくか!」と結論に至ったのかは定かではありませんが、この日はLフラッグは使わず、終始一貫して大旗でした。詳しくは後程。

改めて、選手登場前にDJ光邦にご紹介されて、マリノス君、マリノスケ、トリコロールマーメイズが登場!

DJ光邦「マリノスくーん!!」

マリノス君「よっ!!」
マリノス君「サッ!!」

DJ光邦「マリノスケ!!」

マリノスケ「はーい!!」
マリノスケ「よろしくお願いします!!」

そして、We are F・Marinos♪
太陽が雲に隠れたり、顔を出したりで、直前にやや暗くなってしまったので、気にするほどではないものの納得がいかずマリノスケ撮影用カメラはいったん止めて露出調整してしまいました。しかし、結果的に映りはほぼ変わりなし。。。

マリノスケ「かーめーはーめー!」
マリノスケ「はー!!!!」
マリノスケ「気円斬!!」
マリノスケ「それっ!!!」

その後、マリノス君は時計回り、マリノスケは反時計回りに場内を移動し、マリノス君はいつものようにFair Play, Fair Supportのお願いをしていると、少ししてマリノスケはメインスタンド側から姿を消しました(笑)

マリノスケ「またのちほどー!!」

その後、GKのウォーミングアップが始まり、マリノス君はサポーターに合わせて手拍子応援をしたり、エア太鼓をしたり、写真では伝わりにくいので動画でどうぞ!

さらに、フィールドプレーヤーのウォーミングアップ開始に合わせてこの日もキレッキレのエアギター♪

そして、フィールドプレーヤーのウォーミングアップ開始に合わせてピッチに戻ってきたマリノスケはあっち行ったり、こっち行ったりしながら色々と動いていました(笑)

マリノスケ「こんにちはー!」

途中、ロープにシューズが引っ掛かりそうになり?ちょっとびっくり(笑)

マリノスケ「おっと!あぶないあぶない!」

さらに、マーメイズのお姉さんに何やら告げ口?

マリノスケ「あのお姉さんにオレンジジュース飲まれちゃった!」
マリノスケ「だからね!バッチバチのけんか!!」
マリノスケ「まだ許さないんだから!」

いよいよ選手紹介、そしてマリノス君の旗振り。
先ほども書いた通り、この日は大旗1本で勝負のマリノス君でした!

マリノスケはいつものようにかわいくぴょんぴょんしながらの、選手紹介終了後は恒例のマリノスケラン!


選手入場!

記念撮影後は日頃、マリノス君とグータッチをする面々がベンチスタートや欠場のためどうなるかと思いましたが、エウベルと岩田がマリノス君と交流してました(笑)

マリノス君「よっしゃ!」
マリノス君「頼むぞ!!」

そして、マリノス君も定位置に着き、お世話役のスタッフさんにお礼をして試合開始。

前半は前回のアウェイでの対戦を思い起こさせるような、なかなかうまくいかない展開で0-0。

そしてハーフタイム。
マーメイズのお姉さんたちの立ち位置がいつもと少し違うように見えたので、新年度からハーフタイムショーの曲が変更になるのか?と思いましたが、曲はそのままにハーフタイムショー。

試合は後半。
そして後半20分、エウベルのゴールでついに先制!
これにはサブの選手もマリノス君も喜び爆発!ホーム開幕戦の3-3に追いつく同点ゴールや今回のように、マリノス君が喜ぶ姿を見るとうれしいよりもこみ上げてくるものがあります。

マリノス君「よっしゃー!!」

しかし、思い通りにいかない展開のなかで奪ったゴールで勝利といきたいところでしたが、後半30分に同点ゴールを許し、その後もチャンスはありながら勝ち越しゴールが奪えず1-1のドロー。
今シーズンは結果に関わらず、試合終了後もピッチに登場するマリノスケも肩を落とし気味。

その後、マリノス君、マリノスケはベンチにとどまり、選手のみが場内1周。
そして、メモリアルフォトに移動。
あろうことか、マリノス君のJ1ホームゲーム出場試合数を1試合多くカウントしてマリノス君メーターを作ってしまったため、「次まとめて作ってきます!」ということで今回は誤集計のメーターで撮影して後から雑で簡易な修正(笑)
マリノス君、大事な試合数を間違えてしまいごめんなさい!

そして最後にマリノスケ。
重そうにキャリーバッグを転がしていくと「中に何が入ってるの?お土産?オレンジジュース?」といった感じだったので「マリノス君、マリノスケを撮るカメラだよ!」と言うと、試合結果も相まって残念がるマリノスケでした!
※実際にカメラや三脚、予備バッテリーなどしか入っていません(笑)

マリノスケ「えーお土産ないの…!?」
マリノスケ「試合も勝てなかったし…!」
マリノスケ「残念だなー!!」

今回はマリノスケに残念な思いをさせてしまいましたが、来週のアウェイ仙台戦からビジターエリアが設置されるので、4月24日あたりでお土産が渡せるといいな!(笑)

次回ホームゲームは中2日で異例の火曜開催。相手は勝ち試合を見た記憶がない(前回勝利のアウェイ戦はスカパー!観戦だったので)セレッソ大阪戦。そろそろ勝ちたい(笑)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です