2022.12.3「NISSAN KIDS SPORTS CHALLENGE」

日産スタジアムと横浜スタジアムで開催された「NISSAN KIDS SPORTS CHALLENGE」
普通であれば予定は空けておいてもいざ当日になると腰が重くなりがちな試合日以外のイベントですが、EURO JAPAN CUP 2022 vs ASローマで久しぶりにマリノス君、マリノスケ、マリンとスタジアム外で楽しい時間を過ごせたので思わず足を運んでしまいました(笑)

誰でも参加できるマリノスケ、マリンとの撮影タイムは①11:00、②13:30、③14:30からそれぞれ30分。当初は13:30の回に顔を出したいので少し早めに着いて昼食なんて思いながら12:00を目標に出発しましたが、首都高が思いのほかスムーズに流れ11:10過ぎに日産スタジアム前の交差点に差し掛かると東ゲート前広場に見慣れた野球帽が!(笑)

駐車場に車を止め、11:20頃に東ゲート前広場に向かうとマリノスケ、マリンとの撮影待ちの列は短め。「もう締め切っちゃってますか?」と尋ねると「まだ大丈夫です!」

.
マリノスケ「またねー!」
マリン「ありがとー!」
マリノスケ「あー!」
マリノスケ「どこかで見た顔だね!?」

ここで楽しかった国立競技場での1コマを。

マリノスケ「何かもらったよぉ!」
マリン「ありがとぉぉぉ!」
マリン「楽しかったよねー!」
マリノスケ「イェーイ!」
マリノスケ「よいしょ!」
.
マリン「イェーイ!」
マリノスケ「イェーイ!」
マリノスケ「アハハ!」
マリン「じゃじゃーん!」

ここでサポーターからテルポーズのリクエスト。

マリノスケ「こっちが2で。。。」
マリノスケ「できた!」
マリノスケ「イェーイ!」

並んでいるうちに撮影会は締め切りとなり終了時間になりましたが、マリノスケとマリンは元気に走り回っています。

マリン「そうだ!」
.
マリン「イェーイ!」
マリン「アハハ!」
マリノスケ「ぼくだって!」

そうやってポーズを決めるマリノスケの前をお構いなしに横切るマリン。

マリン「あっ!」
マリン「こっちこっち!」
マリノスケ「マリンどこいくのー?」
マリン「イェーイ!」
マリノスケ「ありがとうございましたー!」
マリン「またねー!」

11:00から始まった撮影会①は11:30過ぎに終了。
このあと噴水広場の特設ステージでは12:00からトークショーが始まりますが、マリノスケのお立ち台が設置されているので撮影用の小道具を取りにいったん車へ。

そして12:30頃に東ゲート前広場に戻ると誰もいなかったのでマリノス君の記念撮影。

マリノス君「お疲れ!」

途中、すっかり宮市の十八番になったシャーレのチャントを歌ってほしい空気になりましたが、「また次優勝しそうな時に」とかわしてトークショー終了。

トークショー終了後、13:30からのマスコット撮影会②を前に13:00から波戸アンバサダーと栗原クラブシップキャプテンによるOB撮影会。トークショー終了から間もないので誰もいません(笑)

勇蔵「誰もいねー!」

その後、徐々にギャラリーも増え始め撮影会開始。

マリノスの元通訳、現社員のパブロさんやアナウンサーの中願寺さんも交えた撮影も。

13:30までのOB撮影会、13:30からのマスコット撮影会②ということでお立ち台で2人+2羽の集合を期待していましたが13:25にOB陣は降壇。

そして13:30を前にマリノスケとマリンが再登場。

マリノスケ「こんにちはー!」
マリノスケ「あー出たな!」
マリノスケ「またあっちでシャシン!」
マリノスケ「マリーン!」
マリン「あれ?まだいたの!?」
マリン「アハハ!」

マリノスケに呼ばれた走り出したと思ったら、こちらのカメラに向かって一直線(笑)

13:30からのマスコット撮影会②スタート!

.
.
マリノスケ「マリノス君がいたぁぁぁ!」
マリノスケ「どこ行ってたの?」
マリン「ここにもいるけどね!」
マリノスケ「イェーイ!」
マリン「マリノス君ちっちゃい!うふふ」
マリノスケ「マリノス君かわいいね!」

ここでマリノス君をシャーレにみたてて(笑)

マリノスケ、マリン「オ~~~!」
マリノスケ、マリン「マリノス君ー!」

その後、撮影の順番が終わったのになかなかマリノス君を離さないマリノスケ。
何組かそのままマリノス君を抱えたまま撮影を続け、ようやく返してくれるようです。

マリノスケ「本当は返したくないけどなー」
マリノスケ「はい!」
マリノスケ「やっぱりダメ!」
マリノスケ「アハハ!」
マリノスケ「マリノス君はぼくのもの!」
マリン「またねー!」
マリノスケ「マリノス君だーい好き!!」
マリン「つぎどうぞー!」

この後、いつまでもマリノス君を離さないマリノスケに近づいてきたマリンがお尻をペンペンしてマリノスケは連行されていきました(笑)

マスコット撮影会③には顔を出さずに帰宅したのでこれにておしまい。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です