2020/9/5「調子どう?」

5試合ある9月のホームゲーム1試合目。
この日のイベント情報でマリノス君、マリノスケによるお出迎えがこれまでの30分から15分に短縮。スケジュールを確認した際、お出迎えが15分短縮なのに、選手登場前にご紹介されるまでの間隔が短いような気がしたり、日頃の行いに何か粗相があったのかな?と自らの行動を無駄に顧みてみたり(笑)

マリノス君はバックスタンド側、マリノスケはメインスタンドから場内を周回しながらお出迎え開始!16時開場なのでバックスタンド側は西日の強い逆光で写りが心配でしたが、ギリギリなんとかなりました。

川崎戦でJ1ホームゲーム460試合達成のマリノス君をみんなでお祝いできないので、フラッグでアピールしてみました。

マリノス君「これからも頑張るよ!」

その後、前回は旗振りのジェスチャーで「今日もちゃんと動画撮ります!」と伝え、マリノス君も「よっしゃ!よろしく!」という感じで応えてくれました。
今回は「そのボードを使ってエアギターやってください!」という想いをジェスチャーで表現したのですが、何度やっても「よっしゃ!今日もバッチリ撮ってくれよ!」といった感じで、エアギターは諦めかけたその時、お世話係のスタッフさんがマリノス君に耳打ちをして伝えてくれました!

マリノス君「ヒヒヒ!そういうことか!」
マリノス君「ウィーーン♪」

その後、場所を移してもう1度演奏してくれました。

続いてメインスタンドからお出迎えをスタートしたマリノスケがやってきました。

マリノスケ「イェーイ!」

前回、We are F・Marinos♪やマーメイズのお姉さんと一緒にモーションリレー(仮称)やハーフタイムに場内を周ったときもかめはめ波を連発していたのでリクエストしてみたら、何か事ありげに控えめなかめはめ波。

マリノスケ「それ今やっちゃう?」

すると、対戦カードが書かれたプラカードよりピラピラなカードを受け取り、何やらアピール!ジェスチャータイムが始まるようです。

マリノスケ「それでは始めまーす!」
マリノスケ「こんにちは!」
マリノスケ「調子どう?」
<OKです!
マリノスケ「何点決める?」

トリフェスのようにスタッフが用意したワードをめくりながらマリノスケがジェスチャーで表現し、ギャラリーはそれを見たり、撮影したりして楽しむのかと思いきや、まさかのマリノスケからギャラリーへの質問攻勢でどちらかといえばギャラリーのジェスチャータイム!しかし、なかなか質問に答える人がいないとみると(笑)

マリノスケ「誰か答えてよー!」
マリノスケ「あっ!5!」
マリノスケ「ブンちゃん?」
マリノスケ「そっちのお姉さんは何点?」

続いて「みんなでカメハメハやろう!」と逆リクエスト!
先ほど、ここでやるために温めていたネタ(?)を先走ってリクエストしてしまっていたようです(笑)

マリノスケ「せーの」
マリノスケ「かーめーはーめー」
マリノスケ「ハーーー!!!」
マリノスケ「お願いします!」

続いていつもDJ光邦からご紹介されるよりもひと足早く、マリノス君、マリノスケがお友達を引き連れ登場。お出迎えの時間が短縮された理由は、9月1日の防災の日に関連して昨年は8月17日、一昨年は9月2日に行われた神奈川シェイクアウトだったようです。

マリノス君「おっと!地震だ!!」
マリノスケ「リリポちゃん頭気をつけて!」
マリノスケ「怖いよーー」

神奈川シェイクアウト終了後、マリノス君はピーガルくんと一緒にちょっぴり大人になった?(成長した?)ミズキーをエスコート。

マリノス君「頑張れ!もう少しだ!」

そして、改めてDJ光邦にご紹介されて登場のマリノス君、マリノスケ。

マリノス君「よっ!」
マリノスケ「イェーイ!」

We are F・Marinos♪
ダンスの途中、2度踏み外したマリノスケは最後にお立ち台に八つ当たり?

マリノスケ「ちょっと!!」
マリノスケ「なんですべるの!!」
マリノスケ「もう!」

We are F・Marinos♪のあと、まずはマリノスケがビジターエリアにご挨拶。

続いてマリノス君がFAIR PLAY, FAIR PLAYのお願いとビジターエリアへのご挨拶。

その後、マリノスケはいつものようにフィールドプレーヤー登場まで場内を自由行動。

グラビア撮影に応じたり(笑)

マリノスケ「ハァーイ!」

テルユニを座席にたくさん掲げたサポーターに抗議したり(笑)

マリノスケ「何でぼくのユニフォームないの!」

アカデミーのコーチのお話を盗み聞きして謝ったり(笑)(単なるご挨拶?)

マリノスケ「ごめんなさい!」

そして、フィールドプレーヤー登場に合わせてバックスタンドのお立ち台に戻ります!

マリノスケ「エアギター決まってるね!」

ここで8月23日の広島戦から始まったマーメイズのお姉さんといっしょにモーションリレー(仮称)
しかし、マリノスケはもうバッチリできるはずなのに、マーメイズのお姉さんの動きを物珍しそうに眺めています(笑)

マリノスケ「お姉さん何してるの?」
マリノスケ「ふむふむ!」

しばらくして再びモーションリレー(仮称)
モーションを勝手にかめはめ波に変えて伝播させようと試みるも、見事に無視をされがっかりなマリノスケ。一瞬やる気をなくしてしまいました(笑)

マリノスケ「えーっ!約束とちがう!!」
マリノスケ「あー!そうきましたか!」
マリノスケ「フォト配信で遊んであげたのに!」
マリノスケ「あーあ!!」
マリノスケ「ぼくはマーメイズクビです!?」

本人は勝手にマーメイズの一員のつもりだったようですが、かめはめ波を無視され勝手に脱退宣言(笑)

ここからいよいよ選手紹介。

マリノスケ「心機一転がんばるぞ!!」
マリノスケ「よしっ!!」

ここからマリノス君の旗振り。
8月からLフラッグでの旗振りが復活したマリノス君ですが、この日からポールが長くなり、先端にはグリップが装着された新仕様のフラッグで元気いっぱい旗振りを頑張りました!

マリノスケ「オーレー!」

マリノスケランからの選手入場!

試合は開始早々に先制するも1-1で前半終了。

ハーフタイム。
試合前のモーションリレー(仮称)でかめはめ波を無視され、勝手に脱退したマリノスケが当たり前のようにマーメイズのお姉さんたちを従えて登場(笑)

マリノスケ「ヘイッ!」

結局、マーメイズのお姉さんと一緒にポーズを決めたり、かめはめ波を放ったり、終いにはマーメイズのお姉さんやマルコスにまで気円斬をお見舞いしながら楽しんでいました。

マリノスケ「気円斬!!」
お姉さん「やられたぁーー!!」
マリノスケ「あっ!マルコスせんしゅ!!」
マリノスケ「後半もがんばれー!」
マリノスケ「えいっ!!」

試合は後半の早い段階で立て続けに失点し、途中の豪雨は関係なく反撃ムードもなかなか高まらないまま1-3で試合終了。マリノス君の460試合も飾れず。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です