2020/8/26「ほぼマーメイズなマリノスケ」

中2日で再びホームゲーム!
まずは超厳戒態勢での試合開催で定着した(定着してほしくはない)開場から30分間のお出迎え。この日はマリノス君がバックスタンド、マリノスケがメインスタンドと別々の場所からスタート!

まずはマリノス君フリークからマリノス君へメッセージが送られました。

マリノス君「うんうん!ありがとう!!」
マリノス君「おっ!」
マリノス君「おいっす!」
マリノス君「うふ!」
マリノス君「今日もよろしく!」

続いて、メインスタンド、ゴール裏を経由してバックスタンドにマリノスケがやってきました。

マリノスケ「やぁ!」
マリノスケ「あんまり写さないでー!」
マリノスケ「うそぴょーん!!」

8月のホームゲームからマリノス君、マリノスケが対戦カードと日付が書かれたプラカードを持つようになり、8日の柏戦でハーフタイムに登場したマリノスケがギターを弾いてるように見えてから温めていたリクエストをジェスチャーで伝えます。

マリノスケ「ワンツー!」
マリノスケ「デデ♪」
マリノスケ「デデ♪」
マリノスケ「テケテケテケテケテケテケ♪」
マリノスケ「ジャーーン♪」
マリノスケ「せんきゅー!」

続いて、選手登場前にDJ柴田にご紹介される前のマリノス君。デュアルスタジアム中継中?の波戸アンバサダーの背後で怪しい動き(笑)

そして、DJ柴田にご紹介されたマリノス君。

マリノス君「おっす!」
マリノス君「よっ!」

We are F・Marinos♪

マリノスケは曲の締めで必殺技連発!!

マリノスケ「シュート!」
マリノスケ「ゴール!!」
マリノスケ「気円斬!!」
マリノスケ「えいっ!!」
マリノスケ「魔貫光殺法-!!!」
マリノスケ「ピシュー!!!」

ここでマリノス君に先立ちアウェイ側ゴール裏にご挨拶。

マリノスケ「今度はぼくも札幌いくねぇー!」

続いてマリノス君もFAIR PLAY, FAIR PLAYのお願いとアウェイ側ゴール裏にご挨拶。

そして、マリノスケはゴールキーパーのウォーミングアップ中、フィールドプレーヤー登場までは場内を自由に動き回りながらいつも通りの自由行動。

マリノスケ「準備運動やらないとね!」
マリノスケ「オー!」

やっぱりゴールキーパーのクロスからのキャッチングに合わせてジャンプ!

フィールドプレーヤー登場。

その後もトリコロールギャラクシー、そして選手紹介まで自由行動(笑)
前回も行っていたトリコロールマーメイズのお姉さんたちとラインを形成して、モーションリレー?(何と呼べばいいのか…笑)

マーメイズのお姉さんたちと動きを合わせていたはずが、最後はオリジナリティを出してドラゴンボールの必殺技炸裂!(笑)

マリノスケ「かめはめ波ーー!!」

いよいよトリコロールギャラクシーで選手紹介!今回も旗は小さいけど頑張るマリノス君!旗は違えど気持ちは変わりません!!

選手入場。超厳戒態勢での試合開催なのに、マリノス君、マリノスケに続き、セレモニーで坂本龍馬くんが登場。撮影者、当日は全く気付いていません(笑)

マリノスケ「応援よろしくお願いします!」
マリノス君「お互い体に気を付けようぜ!」
松永コーチ「わかりました!」
マリノス君「ヒヒヒ!」
マリノス君「おっ!エリキ!!」
マリノス君「よっしゃ!」

試合開始。
前半早々にジュニオール・サントスのゴールで先制!

マリノス君「よっ!」
マリノス君「それっ!!」
マリノス君「よっしゃー!!」

さらにジュニオール・サントスの2得点目で2-0!!
マリノス君もでんぐり返しからの華麗なステップ!

マリノス君「それっ!!」
マリノス君「よっ!よっ!」
マリノス君「やったぜ!」

2点リードで前半終了!

マリノス君「いいぞいいぞ!!」

ハーフタイム。
マリノスケがマーメイズのお姉さんを引き連れ登場。WINNER♪でも解禁されるのかと思ったら、何やら始めました(笑)
バックスタンド、ゴール裏、メインスタンドと周回しながら、スタンドに向けてシャッターチャンスでしょうか。

マリノスケ「イェーイ!!」
マリノスケ「あっ!ぼくのユニフォームだ!」
マリノスケ「こんばんは!!」

途中で後列が座り、マリノスケを含む前列が立つようにチアリーディングの先輩であるマーメイズのお姉さんに指示を出すマリノスケ(笑)

マリノスケ「次は後ろが座りますよー!」
マリノスケ「ヘイッ!」
マリノスケ「イェーイ!」

ハーフタイム最後は後半に向けてピッチに戻ってくる選手たちにエールを送ります。

マリノスケ「えーたろーせんしゅ!がんばれー!!」

後半、畠中のゴールで3-0!!!
前回の広島戦、3-1とするエリキのゴールでマリノス君から目を離してしまった反省から、ゴール裏に走っていく畠中にはわき目もくれず、マリノス君にフォーカスをロックオンしましたが、3点目でのでんぐり返しはなし(笑)

マリノス君「いいね!いいね!」

さらに仲川のゴールで4-0!!!!

マリノス君「よしっ!」
マリノス君「うぉりゃー!!!!」

終了間際に1点返され、無失点とはいかなかったものの3連勝!

マリノス君「よっしゃ!」
マリノス君「お疲れ!!」

マリノス君がベンチで選手、スタッフを労っている頃、マリノスケが小走りで再登場。

マリノスケ「やったね!」
マリノスケ「前しつれいします!」
マリノスケ「勝ったねーー!!」
マリノスケ「イェーイ!!」
マリノスケ「シン#ノスケせんしゅ!ナイスゴール!!」

勝利の円陣最後に前回の喜田に続き、前日が誕生日の畠中がアクエリアスで手荒い祝福を受け、そしてクーラーボックスの水ですすがれました(笑)

マリノスケ「あー!シン#ノスケせんしゅ!!」
リノスケ「アハハ!びしょびしょだね!」

選手が場内一周、マン・オブ・ザ・マッチ表彰を終え、この日もマリノスケはバックスタンドから、マリノス君がメインスタンドから再度場内一周。

マリノスケ「今日も勝ったね!」
マリノスケ「お疲れ様です!!」
マリノスケ「またね!!」

前回はなかなかメインスタンドの踊り場から離れなかったマリノス君も、気付いたら近くまで来ていたので改めてご挨拶。

マリノス君「イー!」
マリノス君「イェイ!!」
マリノス君「お疲れ!!」

今節はACLとの日程の兼ね合いで第29節が前倒しでの平日開催、19:30キックオフなどの悪条件が重なり、再開後これまでのホームゲームでは完売していたチケットも当日まで購入できたからか、札幌の選手がウォーミングアップに登場した際の拍手が大きいと思ったら隠れ札幌ファンがメインスタンドアウェイ側(通常ミックス席)のSA席にある程度の人数がいたように思われます。(マリノスが得点すると静まりかえり、札幌の好プレーに拍手なんて…)
次回ホームゲームは9月5日の川崎戦。すごく嫌な予感がするので何とかしたいところ(笑)

ちなみに、前回、マリノスケラー日記が無駄に長くなってしまっていることをどうすべきか多少悩んでいること(自分があまり興味のない文章や記事を読むとき、長いと途中で嫌気がさすので…笑)について、「長くてOK!」という意見も届いたので、これからも内容を割愛することなく、ダラダラ長くやっていこうと思います(笑)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です