2020/9/16「5+5=かめはめ波?」

今シーズン2度目の中2日での連続ホームゲーム。
入場時にカメラを用意していなかったので撮影できていないのですが、開場と同時に東ゲートから入場するとバックスタンド側のマリノスケのお立ち台でマリノス君が対戦カードの書かれたプラカードを掲げて直立不動。遠巻きに軽く会釈してももちろん微動だにしませんでした(笑)

急いで座席に荷物を置き、カメラを用意して駆けつけると早速シャッターチャンスの連続。

マリノス君「ウィーン♪ウィーン♪」
マリノス君「今日もよろしく!」

ここで、マリノス君フリークなサポーターがマリノス君に柵にもたれかかってかわいいポーズをリクエストするもなかなか伝わりません。

マリノス君「ちょっと!あれはどういう意味?」
スタッフさん「ここでこうするみたいです。」
マリノス君「なるほど!」
マリノス君「ヒヒヒ!」
マリノス君「今日もよろしくね!」

ではここで、お出迎えタイム・マリノス君バージョンをハイライトでご覧ください。

続いていつものようにメインスタンドスタートのマリノスケがバックスタンドの自分のお立ち台付近までやってきました。

マリノスケ「お立ち台乗るんでしょ?」
マリノスケ「こんにちは!」
マリノスケ「イェーイ!」
マリノスケ「今日こそ勝つぞー!」
マリノスケ「テケテケテケテケテケ♪」

特にリクエストしなくてもシメにエアギターを演奏してくれたマリノスケのお出迎えタイム前半ハイライトです。

続いて9月5日の川崎戦から始まった第3回マリノスケのジェスチャータイム。

マリノスケ「こんにちは!」
マリノスケ「ぼくのユニ着てる人?」

現場には数人のマリノスケラー、マリノス君フリークが居合わせましたが、背番号00はおらず。。。ごめんね(笑)

マリノスケ「え!いないの!?」

さらにジェスチャータイムは続き、今回はクイズ大会(謎解きゲーム)

マリノスケ「5+5はなーんだ!?」

10以外の答えが思い浮かばずにいると。

マリノスケ「1.2.3….9.10」
マリノスケ「正解は!」
マリノスケ「かめはめ波ー!」

10本の指でかめはめ波ー!だったようです(笑)

マリノスケ「つぎ!0+0は何でしょう!」

ここでは0が2つで00ということでマリノスケを指さしたり、「マリノスケー」と答えが飛ぶと。

マリノスケ「そう!ぼく!!」
マリノスケ「0が2つでぼくのユニといっしょ!」
マリノスケ「正解でーす!」

そんなマリノスケのお出迎えタイム後半「クイズ大会」もハイライトでご覧ください。

その後、スタンドからマリノスケに視線を送る人を見つけると手持ちのカードで質問したり、クイズを出したりしながらメインスタンドに戻っていきました。

18:38の選手登場前にDJ柴田によってご紹介されるのを前にピッチレベルに戻ってきたマリノス君が松永コーチとグータッチ。

そしてご紹介されてWe are F・Marinos♪
プラカードを持って登場したマリノスケはこの日も特にトラブることなく踊り終えました。

マリノスケ「今日も応援お願いします!」

FAIR PLAY, FAIR SUPPORT

マリノス君「どうも!」

ここからいつものようにフィールドプレイヤー登場までマリノスケは自由行動。

前回同様にGKのトレーニングをマネてキックをしていたはずが、いきなりボールをキャッチする(イメージ)トレーニングを始めるマリノスケ(笑)

さらに選手登場を待つ間、スタッフさんにシャッターチャンスをリクエストされたようで入念な準備運動。

マリノスケ「いっちに!」
マリノスケ「よし!」

そしてフィールドプレーヤー登場!

マリノスケ「頑張れー!!」

ここで、前回同様にマーメイズのお姉さんがモーションリレー(仮)を始めたタイミングでマリノス君、マリノスケは羽を休めに姿を消します。
マーメイズのお姉さんのモーションリレー(仮)にいつマリノスケが飛び入り参加してもいいように臨戦態勢を整えていましたが、今回もマリノスケは不参加でした(笑)

選手紹介が始まるのを前にマリノス君、マリノスケがピッチに戻ってきましたが、少し前に降り始めた雨にマリノスケはビックリ!

マリノスケ「あれ?雨が降ってる!」

しかも、マリノス君、マリノスケが戻ってきたのと前後して雨脚がどんどん強まってしまいます。

マリノスケ「あーあ!大粒だ!」
マリノスケ「これが飴ならいいのにね!」
マリノスケ「そうすればこうやって!」
マリノスケ「パク!」
マリノスケ「何の味かなー?」
マリノスケ「ペッ!おいしくない!」

雨を飴と思ったのかは定かではありませんが、口に入った雨粒はおいしくなかったようです(笑)

さあ、いよいよ選手紹介でマリノス君の旗振り。
前回からBIGペンライトの装着位置が変わり、フラッグのポール先端のグリップもなくなりました。あまり長くなると機動性が悪くなるからでしょうか。(個人の見解です。)

選手紹介終了後のマリノスケランからの選手入場!
前回はまさかのタカノスケ200試合プレゼンターにマリノスケというサプライズがあったものの、今回はそういったセレモニーもないだろうし「動画の撮影はしなくてもいいかな?」と迷いながらも念のため撮影したら、いつも以上に気合に入ったマリノスケが撮れました(笑)

マリノスケ「今日こそ勝つんだから!」

ようやく試合開始。
開始早々に畠中の負傷交代を余儀なくされるも、9分に先制!

マリノス君「よっしゃ!」

さらに、13分に退場者で1人少なくなった相手から21分に追加点を奪い2-0!

マリノス君「いくぞ!」
マリノス君「おりゃー!!」
マリノス君「よしっ!」

さらに28分にエリキの2ゴール目で3-0!

マリノス君「今日はどうした!」
マリノス君「いくぞ!」
マリノス君「よっ!」
マリノス君「やったぜ!!」

前半3-0で折り返し。

マリノス君「いいね!」

マリノス君のハーフタイムの審判団への挙動についての結論は保留(笑)

続いて、前回からいきなり始まったハーフタイムショー。

ハーフタイムショー終了後は後半に向けてピッチに戻ってくる選手たちを激励。

マリノスケ「がんばれー!」
マリノスケ「阿道せんしゅ、ナイスゴール!」

目の前を通り過ぎる選手たちを見守るだけでしたが、喜田がマリノスケとグータッチをしたのをきっかけに後続の選手たちもマリノスケとグータッチ。グータッチをしてもらえたマリノスケもうれしそう(?)

後半は1人少ない相手に追加点を奪うことはできなかったものの、無失点で試合終了。

マリノス君「お疲れ!」

マリノス君がベンチでスタッフ、選手たちを労っている頃、マリノスケが登場!

マリノスケ「やったねー!!」
スタッフ「ユニホームが捲れちゃってる!」
マリノスケ「ありがとうございます!」
マリノスケ「タカノスケ!イェーイ!」

エリキのヒーローインタビューが終わるのを待って、勝利の円陣。

マリノスケ「イェーイ!」
マリノスケ「さあ行こう!最高!」
マリノス君「ナイスセーブ!」
梶川「今日はピンチなかったです!」
マリノス君「うそだー!?」
マリノスケ「最高だね!」
マリノス君「お疲れ!」

MOM表彰などを終えメインスタンドに挨拶をしたあと、マリノスケはアウェイ側のゴール裏方面をグルっと回ってバックスタンドにやってきました。

マリノスケ「じゃーね!」

そして、数人がマリノス君の登場を待ちわびるひと気もまばらになったバックスタンドにやってきました。

マリノス君「お疲れ!」
マリノス君「OK?」
(スマホカメラに難儀してる人がいます…笑)
マリノス君「OK!!」
マリノス君「よっ!」
マリノス君「大丈夫?」
マリノス君「またね!」

開場後のお出迎えで前回は「今日も全力で応援しよう!」、「よろしくお願いします。」だったシメのフレーズが「来てくれてありがとう!」だったマリノスケ。こちらこそ、マリノス君、マリノスケがいつも当たり前のようにスタジアムにいてくれてありがとう!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です