2021.3.14「スリーピース!!!」

前日の荒天から一転して行楽日和な天候もあってか、同じ日曜日13:00キックオフの先週よりも首都高や都内幹線道路の交通量は2倍?3倍?という印象で、同じ8:20出発で到着は9:30と10:00と30分も余計にかかってしまった今日この頃。

いつものように開場約10分前にはゲート付近に到着し、万が一にも検温でひっかかることのないようにクールダウンしながらお出迎えに向けて入場!

この日もマリノスケは時計回り、マリノス君は逆回りで場内を移動しながらお出迎え。一足早くバックスタンドに到着したのはマリノス君。前回ホームゲームのメモリアルフォトで「マリノス君メーター」的なものをまた作ってほしいと言われたような気がしたので、去年のリモートマッチに関する記事で試合数にズレが生じてしまっている?という問題をマリノス君フリークに解決してもらい、浦和戦が471試合ということで、471のマリノス君メーターを掲げてみました。

マリノス君「何て書いてんだ?」
スタッフさん「何か471とあります!」
マリノス君「よっしゃ!!」
マリノス君「とりあえず500まで頑張るよ!!」
マリノス君「今日もよろしく!!」
マリノス君「よっ!!」
マリノス君「今日もよろしく!」

そうこうしているうちにマリノスケ登場。ここでも一貫してお出迎え中はマリノス君とのソーシャルディスタンスを崩さずに立ち位置を入れ替わります。

マリノスケ「やぁ!!」
マリノスケ「マリノス君またねー!!」

マリノス君が471試合目なら、この日のマリノスケは手元の集計ではおそらく333試合ということで、文字で伝えてみました。

マリノスケ「333試合!!!」
マリノスケ「今日でぼくは333試合でーす!」

その後、心なしか、マリノス君、マリノスケの撮影をしようとするサポーターが少なかったのか、時間を持て余したマリノスケはマリノスフットボールアカデミーのサッカースクール卒業生前座試合を視察(笑)

マリノスケ「がんばれー!!」
マリノスケ「そろそろかえろっと!」
マリノスケ「スリーピース!!!」

12:08 いつものように選手登場前にDJ光邦にご紹介されてマリノス君、マリノスケ、トリコロールマーメイズが登場。

DJ光邦<マリノスくーん!!

マリノス君「よっ!!」

DJ光邦<マリノスケ!!

マリノスケ「はーい!!」

この日のWe are F・Marinos♪では特にトラブルなく、最後まで元気に踊ったマリノスケ。最後は今日も必殺技連発!!!

マリノスケ「気円斬!」
マリノスケ「えいっ!」
マリノスケ「まかんこうさっぽう!!」
マリノスケ「ピシュー!!」

そして、久しぶりのテルポーズ!
この試合で3ゴール以上奪えば、クラブ通算1500ゴール達成となるので、マリノスケの予想ではテルが1500ゴールを決めるということでしょうか。

その後、マリノスケはスタッフさんと何やら撮影。
マリノス君はバックスタンドでFair Play, Fair Supportのお願いをしたあと、今日も閉鎖されているビジターエリアにもご挨拶。

マリノス君「こんにちは!」
マリノス君「また会いましょう!!」
マリノス君「では失礼します!」

さらに、選手登場までにはもう少し時間があるので、マリノスケは前座試合に出場したスクール卒業生をお見送り。

マリノスケ「またねー!!」

続いてウォーミングアップに登場したGKを激励。

マリノスケ「頼んだよー!!」

その後も準備運動をしたりしながら、メインスタンド端までお散歩したマリノスケ。

再びバックスタンドのお立ち台まで帰るのかと思いきや、おもむろにVAR用のモニターに歩み寄るマリノスケ。

マリノスケ「あー!!」
マリノスケ「ふむふむ!」
マリノスケ「たしかに決定機阻止ですね!!」
マリノスケ「DOGSOで赤にします!!」

ここで、審判団の視線を感じたのかその場を立ち去るマリノスケ(笑)

マリノスケ「見てただけです!!」

そして、ようやく定位置のバックスタンドのお立ち台に戻ってきたマリノスケがなぜか尻もち!!

マリノスケ「いてて!」
マリノスケ「お姉さん!ひざかっくんしたでしょ!?」
マリノスケ「ちょっと!!」

さらに、最近はお姉さんから「一緒にやろうよ!」と誘われていたようなモーションリレー(仮)に久々に参加することにしたマリノスケは、靴紐をしっかり結びなおします(笑)

マリノスケ「よし!」
マリノスケ「がんばるぞ!!」

だいぶ長くなってきてしまっていますが、ようやくここで選手紹介、そしてマリノス君の旗振り。今回はオフィシャルカメラマンが終始マリノス君の撮影をしていたので、動画とぴょんぴょんかわいいマリノスケを中心に。。。

選手入場は割愛

記念撮影後、ベンチで監督を待つマリノス君。そのままボスとして指揮を執っても違和感のない貫禄。

マリノス君「よっしゃ!!」

試合開始。
開始早々の3分、前田大然の3試合連続ゴールで先制!!
電光石火の先制点に状況の飲み込めていないマリノス君はベンチに鎮座(笑)

マリノス君「勝つぞ!!」※主審はゴールのシグナル
マリノス君「決まったのか!!」
マリノス君「どうも!!」

でんぐり返しをするどころか、喜びもそこそこになぜか敬礼の決めポーズのマリノス君。前田と岩田はゆりかごダンス(笑)

さらに前半26分、またまた前田大然のゴールで2-0!!

マリノス君「よっしゃ!!」
マリノス君「いくぞ!!」
マリノス君「それっ!!」
マリノス君「よっ!!」

2-0で前半終了。

マリノス君「この調子だ!!」

ピッチへの散水が始まってしまったので撮影中断。
もちろん、マリノス君には散水されていませんのでご安心を!(笑)

ハーフタイム。
マリノスケの空中で止まっているのではないかと見紛うほどの跳躍力!

そうこうしているうちに、マリノス君、そして後半に向けて選手がピッチに戻ってきています。

マリノス君「よっしゃ!!」

試合は後半。
後半10分、小池龍太の2試合連続ゴールで3-0!!!これがクラブ通算1500ゴールのメモリアルゴール。

マリノス君「イェーイ!」
マリノス君「いくぞ!!」

さらに、オナイウ阿道のゴールで4-0!と思いきや、オフサイドディレイで副審が旗を上げるのが見えてしまい残念!と思ったものの、「もしや!」と思いマリノス君にカメラを向けると、ベンチ裏のメインスタンド方向にでんぐり返しをしていました(笑)

マリノス君「よっ!」

試合はそのまま3-0で終了。
試合結果に関わらず再登場するようになったマリノスケも超速で登場!(笑)

マリノスケ「やったね!!」

その後、勝利の円陣、場内一周、マン・オブ・ザ・マッチ表彰と続きます。

さらにここから試合終了後のメモリアルフォトに今日も潜入!

マリノスケ「あ!また来たな!!」

カメラがメインスタンドに向かって撮影しようとすると逆光なので、バックスタンド側に立ってもらった撮影を試みるも、今度は光が強すぎて色味が濃すぎる、、、なかなかうまくいきません。

マリノスケ「イェーイ!!」

その後、マリノス君、マリノスケは別々、サポーターも距離を保ちながらという条件付きで写真撮影。

マリノスケ「イェーイ!!」
マリノスケ「やったね!!」
マリノスケ「やったー!!」
マリノスケ「じゃーね!!」

カメラ越しに気円斬!でもやってくれるのかと思ってしまったので、「必殺技やって!」とリクエスト(笑)

マリノスケ「何?いいよ!!」
マリノスケ「気円斬!!」
マリノスケ「くらえー!!」
マリノスケ「かーめーはーめー」
マリノスケ「波ー!まいったか!!」
マリノスケ「魔貫光殺砲!!!」
マリノスケ「それっ!!」

続いてマリノス君。
前回のメモリアルフォトで言われたような気がしたマリノス君メーターを見てもらいました。前回ホームゲームが470試合目で、今シーズンのJ1は20チームでホームゲームは19試合あるため、順調にいけば今シーズン終了時点で488試合になります。

そして帰ろうとすると、相変わらず小さなお友達に逃げられてちょっとガッカリなマリノスケも久々に見ることができました(笑)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です