2021.5.22 「かっ飛ばせ!マリノス君!!」

開場前のフォト配信でベースボールシャツを着ていたマリノス君、マリノスケ。これまでもスペシャルユニフォーム着用試合で選手と同じスペシャルユニを作ってもらえないかな?などと思っていたので、うれしいと同時にお出迎えにもベースボールシャツで登場しないかな?と淡い期待をしつつ、いつも通りに開場と同時にお出迎え。

この日はデルメッドブースに寄るように言われたので西ゲート(メインスタンド側)から入場し、デルメッドブースに立ち寄りながらゴール裏付近からスタンドに向かうと、マリノスケが何やら別の鳥をエスコート中。少し成長した?(丸くなった?)横浜開港祭のマスコット、ハマー君でした(笑)

マリノスケ「そこ電線があるよ!」
ハマーくん「わかったでやんす!」
マリノスケ「やあ!」
マリノスケ「もう少しいっしょに行ける?」
ハマー君「行くでやんす!」

バックスタンド側を移動していったマリノスケとハマー君はマリノスケのお立ち台にお座りしてひと休み。

マリノスケ「イェーイ!」
ハマー君「快適でやんす!」

入れ替わりでマリノス君登場。今日がJ1ホームゲーム477試合目のマリノス君メーターを確認!

マリノス君「よっしゃ!」
マリノス君「ありがとうね!」

すると、バックスタンド端までご挨拶が済んだマリノスケとハマー君が戻ってきました。その場に居合わせたマリノス君フリーク、マリノスケラーたちの願いはスリーショット!(笑)

マリノス君「お疲れ!」
ハマー君「こんにちはでやんす!」
マリノス君「そこ乗れるか?」
マリノスケ「イェーイ!!」
ハマー君「楽しいでやんす!」
マリノス君「またな!」
マリノスケ「じゃーねー!」

そして、バックスタンド端まで行ったマリノス君がなんとベースボールシャツをお召しになられました!!(笑)

マリノス君「やっぱちょっと小さいな!」
マリノス君「どうだ?」
マリノス君「12番もいいな!」

ここでは、開場前のフォト配信でマリノスケから見事な空振り三振を奪ったマリノス君のバッティングが見てみたい!ということで、おもむろにマリノス君に向けてボールを投げてみました。

マリノス君「なんだ?」
マリノス君「ほれっ!」

投げたボールをバットで打ち返すのではなく、投げ返されてしまいました(笑)
そこで、居合わせた数名がバットを振る仕草でバッティングをリクエスト!

都市対抗野球決勝、横須賀市の日産自動車vs大垣市の西濃運輸の一戦は5-5の同点で9回の裏2アウト、ランナーなしで打席には5番ファースト・マリノス君。もちろん1発が出ればサヨナラの場面です!

マリノス君「そっちか!」
マリノス君「それっ!」
<ストライク!
マリノス君「チキショー!」

2球目は王貞治?イチロー?のような一本足打法で間合いを取ります!(笑)

マリノス君「おりゃー!」

ライナー性の打球はレフト線を切れてファール!
2ストライクと追い込まれてしまったマリノス君。3球目もフルスイング!!

マリノス君「おりゃーー!!!」
<カッキーン!!
マリノス君「よっしゃ!」
マリノス君「こりゃ行ったな!!」

センター方向に大きく上がった打球はバックスクリーン(バックスタンド)、トリコロールランドも越えて、鶴見川まで到達しサヨナラホームラン!都市対抗野球は日産自動車が優勝です!!(笑)

マリノス君「サヨナラ!!」

話を戻して、休憩を挟みDJ光邦にご紹介されてマリノス君、マリノスケ、トリコロールマーメイズでWe are F・Marinos♪
DJ光邦「マリノスくーん!!」

マリノス君「よっ!」

DJ光邦「マリノスケ!トリコロールマーメイズ!」

マリノスケ「はーい!!」

We are F・Marinos♪、Fair Play, Fair Supportのお願いのあとは、いつものようにスタンドに隅々までご挨拶をして回るマリノス君!

そして、フィールドプレーヤーのウォーミングアップ開始!
マリノスケは選手を激励。

マリノス君は今日もエアギター!

その後、日産スタジアムのホームゲームではもはや恒例となったマリノス君とマーメイズのお姉さんがモーションリレー(仮)をしたり、応援に合わせて手拍子したりしていましたが、LINE LIVEを行っていた波戸アンバサダーと栗原クラブシップキャプテンを発見し歩み寄ります。

一方、マリノスケは応援に合わせて手拍子しながらバックスタンド側を移動していました。

最近はマーメイズのお姉さんとのモーションリレー(仮)にもすっかり興味を示さなくなってしまったと思っていたら。。。モーションリレー(仮)に参加するようです。長くなりそうな時に限って(笑)

ようやくここから選手紹介・マリノス君の旗振り。この日は終始大旗1本のマリノス君でした!

ここからマリノスケラン!今回は動画撮影を少し早めに初めてみました。

続いて選手入場!
ニッパツ三ツ沢のアングルだから入場行進がかわいいのかと思っていましたが、日産スタジアムでもかわいいマリノスケでした(笑)

記念撮影終了後は選手たちとグータッチ。
まずはシンノスケ!(珍しい?)

マリノス君「よっしゃ!」

続いてティーラトンとアド。
2人同時に手が出てきたためアドの手には気づかず?ティーラトンと手を合わせます!

すると、少し悲しげに手を差し出し続けるアド(笑)

マリノス君「よしっ!」

そして、マリノス君とチアゴが手を合わせようとしている裏で、アドの手が自分に向けられていると勘違いしたティーラトンが手を差し出しますが、今度はアドが気づかず(笑)

マリノス君「ヘイ!」

試合開始!

決定機は作れないまま前半終了でハーフタイム。

ハーフタイムにも姿を現したハマー君とお姉さん。

そしてハーフタイムショー。
今日はお姉さんと同じ振り付けでダンスはしたのでしょうか?(笑)

後半開始。
後半もなかなかうまくいかないうちに後半37分に先制を許し、相手の術中に嵌ってしまったのかと思った後半41分に松原のゴールで同点に!

マリノス君「よっしゃ!」

試合はそのまま終了して1-1のドロー。勝利ならずでマリノス君、マリノスケは場内一周はせずベンチでお留守番。

マリノス君「お疲れ!」
マリノスケ「勝てなかったね。マリノス君!」

最後はメモリアルフォト。
前回の神戸戦は物理的接触回避のためLED看板を隔てながらの写真撮影になり、多くの人が気づかないうちに姿が見えなくなってしまったマリノスケ。
今回はメインスタンド側でスポンサー関係の写真撮影を終えたマリノスケが目の前を駆け抜けてしまったので、「今日もこれで終わり!?」と思っていたら、今回は柵を隔てて写真撮影に応じてくれるようです。

まずマリノス君。
近くのスタッフから「写真は1組1枚でお願いします!」と呼びかけられていましたが、前の方の残像だけで終わりは寂しいのでマリノス君のフルスイングいただきました。最大11コマ/秒の高速連写なので撮影は2-3秒程度です(笑)

続いてマリノスケ。
こちらは撮影係のスタッフが1組につき「もう1枚いきまーす!」と1枚制限なし?(笑)
開場前のフォト配信でマリノス君から三振に仕留められたマリノスケに「野球の…」と言ったか言わない段階でクイックモーションでいきなりピッチングフォームのマリノスケ(笑)

ちょっと?だいぶ?あっけないのでマリノスケにもフルスイングをしてもらって終了(笑)

マリノスケ「いくぞー!」
マリノスケ「それっ!」
マリノスケ「カッキーン!!」

さらに大人数のグループがどういう並びで撮影するか決めあぐねている隙を狙ってカメラを向けてみました。するとイケメンなマリノスケが(笑)

マリノスケ「今日もありがとう!」
マリノスケ「気を付けて帰るんだよ!またね!」

試合結果は残念でしたが、マリノス君、マリノスケが長時間ハマー君と触れ合ったり、マリノス君がベースボールシャツを着用してバッティングをしてくれたり、いつも以上に写真を撮りすぎました(笑)
まとめている本人が訳が分からなくなりそうな長さなので、きっと見ている方は嫌気がさしたかもしれません(笑)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です