2023.6.10「カモメに全振り!!」

この日のトリコロールランド・ステージは日頃のマーメイズのお姉さんたちやゲストLIVEに加え、お笑い芸人やアイドルまで登場予定。そうなると観覧スペースの陣取り合戦から加熱することが予想されるのでマスコットがステージを盛り上げる必要はなさそうだし、むしろステージ周辺の混雑を避けるためにも別の場所でのグリーティングでお願いしたいなと、カモメファースト(マスコットファースト)の人間は勝手に思っていたわけですが、4日前に更新されたマリノス君、マリノスケ、マリンのスケジュールは無事?グリーティングということで一安心。いつものようにカモメに全振り!(笑)

今回はいつもの試合開始4時間10分前より10分遅い、4時間前の12:00スタート。

スタート5分前にスタジアム内の階段踊り場にマスコット登場。

まずはマリン、DBキララ、コルス。

マリン「アハハ!」

続いてマリノス君登場。

マリノス君「今日は人多いな!」

少し遅れて最後はDBスターマンが登場し勢揃い。

そして12:00に西ゲート前広場にマスコット登場。(あまり言いたくないですが、こういうタイミングでフライングしてマスコットに駆け寄る人、グリーティング中、絶え間なくガヤを入れ続ける人はもう少し空気を読んでほしい。)

ここから前回までのグリーティングの流れを踏襲すればYOKOHAMAモニュメント前で撮影し、東ゲートに移動かな?ということでひと足先にモニュメント正面を陣取り(笑)

マリノス君「よっ!」
マリノスケ「こんにちはー!」

するとこちらに近づいてくるマリノス君。モニュメント正面のベストポジションからマスコットたちに立ち位置を指示。

マリノス君「ヒヒヒ!」
マリノス君「もう少しこっちだな!」
マリン「こっち?」
マリノス君「OK!!」
マリン「イェーイ!」

このあと、勢揃いでシャシンタイムというわけではなく、それぞれ自由にシャッターチャンス。

マリン「アハハ!」
キララ「うふふ!」

先ほども書いた通り、絶え間なくガヤを入れ続ける人に対しマリノスケが(笑)

マリノスケ「もう少し静かにぃぃぃ!」
マリノスケ「アハハ!」

このあと、スターマンにフラッグの柄で眉毛を書きはじめるマリノスケ。

マリノスケ「こうやって!」
マリノス君「何やってんだ!?」
マリノスケ「でっきあっがりー!!」
マリノス君「今はやりの太眉だな!」
マリノスケ「イェーイ!」

この日は東ゲートに移動しなそうな雰囲気。

西ゲートで引き続き記念撮影などに応じているので隙をみて接触を試みます。

マリノスケが珍しく何かを身に着けているので見せてもらいました。

マリノスケ「これスターマン!」
マリノスケ「イェーイ!」
マリノスケ「アハハ!」

続いてマリン。

マリン「パンパン!」
マリン「おなかが小さくなりますように!」
マリン「お願いしまーす!」

そして、マリンがキララにもやるように言おうとすると食い気味にキララまで(笑)

マリン「キララちゃんもやってみて!」
キララ「パンパン!」
キララ「おなかが小さくなりますように!」
マリン「アハハハハ!」
マリン「これ!」
キララ「アハハ!」
マリン「もう1回!」
マリン「おなかが小さくなりますように!!」
マリン「イェーイ!」

そうこうしているうちに時間オーバー。
最後は再びYOKOHAMAモニュメントにマスコット勢揃いでシャシンタイム。ここでの陣取り合戦は完敗したので遠目の高い位置から撮影したのが結果的にちょっといいアングルに。

マリノスケ「イェーイ!」
マリノスケ「イェーイ!」

12:25にグリーティング終了。

1時間後の13:30開場。
少ししてキッチンカーの買い物にキャッシュレス決済担当として同行するとステージにウエストランド登場。

ウエストランド井口「どうも!チャンピオンでーす!」

場内に戻り一息ついているといつものキックオフ1時間前より少し早い14:40過ぎにメインスタンド側にマスコット勢揃い。ここでもマリノスケがスターマンの眉を描いているのでしょうか(笑)

マリノスケ「こうやって!」
マリノスケ「かんぺきぃぃぃ!」
マリン「アハハ!」

頭になかった14:46にモモクロの高城さん登場。

マリノスケ「イェーイ!」
マリン、キララ「ゼーット!!」

しばらくして、今度は15:00過ぎにウエストランド登場。ウエストランドのコントを特等席で観覧するマリンとキララ。トリコロール・ランドでは「写真はいいですけど、動画はやめてください!嫌いなんで!」と言っていたので動画を載せちゃいます。

他のチームにはない圧倒的な成績!

井口「マリンちゃんも優勝したし!」
マリン「ありがとぉぉぉ!」
マリン、キララ「おつかれさまー!」
マリン、キララ「捕まえたぁぁぁ!」
マリン「アハハ!」

15:07 改めてDJ光邦にご紹介されてマリノス君、マリノスケ、マリン、トリコロールマーメイズ、その他たくさんでWe are F・Marinos♪

大人数なのでいつもの定位置とは異なり、マリン、キララはメインスタンド側でWe are F・Marinos♪

マリノスケ「行くぞぉぉぉ!」
マリン「イェーイ!」
.

We are F・Marinos♪修了後はそれぞれの場所でFair play, Fair supportのお願い。

.
マリノスケ「よろしくお願いします!」
マリン、キララ「お願いします!!」

その後、少し休憩を挟みピッチレベルに戻ってきたマリノスケ、スターマン、マリン、キララ。

マリンとキララはメインスタンド側でやべっちと遭遇。

マリン「はじめましてマリンです!」
マリン「おぼえておいてね!」
マリン「よろしくお願いします!」

ここから選手紹介。
マリノス君の旗振りをスターマンとコルスが両脇で盛り上げます。

.

マリノスケはいつものようにジェスチャーゲーム。

マツケン違いでマツケンサンバ!

マリノスケ「オレッ!」

シンノスケ違いの野原しんのすけで「おしりブリブリ~」

マリノスケ「ブリブリ~」
マリノスケ「ブリブリ~」

民衆の歌に合わせて指揮棒(フラッグの棒)を振るスターマン!

選手入場後、相手チームの選手に加え、審判団にも挨拶するマリン。

マリン「よろしくお願いします!」
マリン「よろしくお願いします!」

真偽不明の海外情報に惑わされたマスコミが監督を囲みます。

マリン「え!?カメラがいっぱい!」

今回はスターマン、キララ、コルスもいっしょに円陣!

.
マリノス君「いくぞ!」

試合開始!

エウベルが倒され獲得したPKをアンデルソン・ロペスが決めて前半13分に先制!

マリノス君「よっしゃ!」

でんぐり返し!

.
.
.
.
.
.
マリノス君「よっしゃ!」

その頃、けんゆーは。。。

マリノス君への「でんぐり返しもう1回!」の気配なし!(笑)

その後、オウンゴールで失点も直後の前半41分にエウベルのゴールで勝ち越し。

もうすぐハーフタイム。

みんないっしょにピッチサイドで応援。

マリノスケ「いけぇぇぇ!」

2-1で前半終了。

ハーフタイム。
まずはマーメイズのお姉さん、ベイスターズのお姉さん、B-コルセアーズのお姉さんでリレー大会(笑)

マリノス君はスターター。

ゴールテープ付近でマリノスケがリンボーダンス?

マリノスケ「いきまーす!」

リンボーダンスと思いきや、普通にゴールテープをくぐるマリノスケ。

マリノスケ「よいしょ!」
マリノスケ「だいせいこぉぉぉ!」

マリノスケの小ボケにマリンはお怒り!(笑)

マリン「ちょっとー!」
マリン「イエローカード!」
マリン「次やったら退場だよ!」
マリノスケ「ちょっとふざけただけなのに…」

リレースタート!

.
.

マーメイズは惜しくも2位!

マリノスケ「がんばったねー!」
マリノスケ「おつかれさま!」
マリン「がんばったね!」

リレーのあとはいつものハーフタイムショー。

マリノスケはゴール裏のマリノス君のお立ち台で。

この日はマリノス君もメインスタンド側でフラッグを持ってダンス。

.

後半キックオフ。
後半開始間もなく失点し2-2。さらに77分にも失点し2-3。
(決して最後まで諦めないけど)前節のFC東京戦と同じく負けも覚悟する試合展開。

それでも90+4分にアンデルソン・ロペスのゴールで3-3。

さらに90+7分に宮市のシュートが相手選手に当たって文字通りゴールに吸い込まれ4-3!

さすがに3-3になった頃から日頃はおとなしいバックスタンドも大盛り上がりで、手やら頭がカメラの前を横切りピントはブレブレ(笑)

.

しかし、ここでVARが介入。
逆転ゴールに喜びのあまりピッチサイドから飛び出してきたマリノスケ、マリン。マリノス君は特例ながら、本来は試合中ピッチ上に居てはいけないのでスタッフさんに注意されちょっぴり悲しいそぶりをみせつつ、固唾をのんでオンフィールドレビューの結果を待ちます。

無事ゴールが認められ、アディショナルタイムの残り時間もベンチ裏で試合を見守るマリノスケ、マリン。

試合終了!激動の展開ながら4-3で勝利!
ここから普段はボツになりそうなピンボケシャシンも使います(笑)

マリン「マリノスくーん!!」
マリン「やったー!!!」
.
マリノスケ「ウィア マリノス!!」
マリン「イェーイ!」

宮市のヒーローインタビュー、勝利の円陣後に場内一周。

マリノスケ「行くぞぉぉぉ!」
マリン「マリンのトリパラは?」
スタッフ「マルコスが!」
マリン「アハハ!」
マリン「ヘイッ!」
マリノスケ、マリン「イェーイ!!」

バックスタンドにさしかかるとスターマン、キララ、コルスも合流。
マリノス君と喜田に挟まれ良いポジションを確保するスターマン。

オ~~~
マリノス君「おつかれー!」
.
.

ここからMOM表彰。森永製菓MOMはアンデルソン・ロペス、IROIKU MOMは宮市。

.
.

最後はメモリアルフォト。

この日はJatcoデーということで、まずはそちらの記念撮影に向かうマリノス君、マリノスケ、マリン。

マリノスケ「まずはあっちなんだぁ!」

そして記念撮影から戻ってきたマリノス君。

マリノス君「おつかれ!」

続いてマリノスケ、マリン。

マリノスケ「イェーイ!」
マリノスケ「つぎもかんばるぞぉぉぉ!」
マリン「マリンは25試合!」
マリノスケ「アハハ!」
マリン「カメラどこ?」
マリノスケ「イェーイ!」
マリン「あれー?」
マリン「アハハ!」
マリン「こうやって!」
マリノスケ「イェーイ!」
マリン「アハハ!」
マリン「イェーイ!」
マリン「にじゅう!」
マリン「ご!」
マリン「オッケー?」
マリノスケ「アハハ!」
マリン「アハハ!」

マリンが至近距離で労ってくれました(笑)

マリン「おつかれさま!またね!」

最後はスターマン、キララ、コルスも合流し勢揃いでシャシンタイムも、カメラの設定が知らぬ間に切り替わっていて、ピントが至近距離のマリン撮影時のままロック。これ以降の写真は全て目も当てられない状態なのでボツ(笑)

マスコット勢揃いのグリーティングから激動の試合、そしてメモリアルフォトと心配された雨も、ピンポイントに近いほど試合日が雨だったシーズン序盤とは打って変わって、ピンポイントで試合日を避けてくれて快適で楽しい1日となりました。本当にいつもありがとう!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です