2021.11.6 「CRISUKEANO RONALDO!?」

Crisukeano Ronaldo,クリスケアーノロナウド

よく調べもせず「Androidだから要らない」と思っていたJリーグアプリ登録画面とチケット提示でもらえるワイヤレス充電器。家族が並ぶというので16:00キックオフなのに前回の13:00キックオフとあまり変わらない時間に出発し、途中で調べてみたら自分のスマホも対応機種だということで、駐車場で昼寝の予定を変更してちゃっかり受け取りました(笑)

そして、開場まで1時間半もあれよあれよという間に時間は流れ、13:30の開場と同時にお出迎え。

この日も時計回りのマリノスケ、反時計回りのマリノス君ということで、バックスタンドで待っているとほぼ同時にやってきそうな感じ。

それでも、やや早めにマリノスケ登場!

マリノスケ「やぁ!」
マリノスケ「イェーイ!」

あっという間に過ぎ去り、ニアミスでマリノス君登場!

マリノス君「よっ!」
マリノス君「今日もよろしく!」
マリノス君「よっ!」

マリノスケが過ぎ去った際、お付きのスタッフさんがホワイトボードを持っていたのにビジターエリアにご挨拶を始めたマリノスケはそのままメインスタンド側向かって終わりかと思ったら、折り返し戻ってきました(笑)

マリノスケ「アハハ!」

ここでマリノスケが何かを書き始めました。

マリノスケ「できた!」
マリノスケ「大然とマルコスで2-0!!」

写真に収めることはできませんでしたが、#38と自分(マリノスケ)の頭を交互に指さしていたので「大然は頭で決める!」と言っていたように見えました(笑)

マリノスケ「もっとゴール決まるかなー!?」
マリノスケ「ファイナルアンサー!」

その後、選手登場前にご紹介されるより少し早めにメインスタンドに登場のマリノス君、マリノスケ。LEADS TO THE OCEANのごみ拾いマスター表彰式のプレゼンターを務めました。

そして、改めて選手登場前にDJ光邦にご紹介されてマリノス君、マリノスケ、トリコロールマーメイズ(リトルマーメイズ)でWe are F・Marinos♪


いつもと違うタイミングでマリノス君は撮り逃してしまいましたが、マリノスケはいつにもまして元気いっぱいスタープレーヤーのゴールパフォーマンスのように登場!(笑)

DJ光邦<マリノスケー!!

クリスケアーノ・ロナウド!?
スケロナ!?
…笑

マリノスケ「こんにちはー!」

ごみ拾いマスターの表彰の流れからメインスタンド側でDJ光邦にご紹介されてしまったマリノスケ。そのままダンスはゴール裏!?と焦りましたが、なんとWe are F・Marinos♪前にマリノスケランでバックスタンドまでやってきました!

そしてWe are F・Marinos♪

まずマリノスケランの流れからマリノスケ。
マラソンゲート付近からゴール裏を駆け抜けバックスタンドまで一生懸命走ってきましたが、We are F・Marinos♪の開始にはちょっと間に合いませんでした。

続いてマリノス君のWe are F・Marinos♪
いつものようにお立ち台ロックオンで動画を撮影しながらマリノスケの写真を撮っていたら、マリノス君がお立ち台にいません!気づいた時にはメインスタンド側のリトルマーメイズと一緒に踊り終え、今度はバックスタンド側のリトルマーメイズと踊りはじめました(笑)
心なしか、オフィシャルカメラマンも慌ててマリノス君を追いかけているように見えてきます。そして、こちらは大慌てで動画用カメラをマリノス君に向けますがブレブレです(笑)

We are F・Marinos♪終了後はいつものようにFair play, Fair supportのお願いの流れからビジターエリアにご挨拶。

ビジターエリアへのご挨拶を終えて戻ってくるマリノス君が突然キレッキレのステップ!来シーズン中にJ1ホームゲーム500試合を迎えるマリノス君、500試合超えて行こうぜ!

フィールドプレーヤーのウォーミングアップ開始。最近がマラソンゲート付近で階段を上がってくる選手を出迎えていたマリノスケが、今回はバックスタンド側で出迎え一緒にご挨拶。

マリノスケ「応援よろしくお願いします!」

その後、手拍子応援に合わせたり、ピッチサイドシートのサポーターへのシャッターチャンスなどをしながらバックスタンド側を移動していたマリノスケ。

飲水タイムということで(?)姿を消します(笑)

マリノスケ「スタッフさん!オレンジジュース!!」

マリノスケが姿を消している間にマーメイズのお姉さんのモーションリレー(仮)が始まってしまいました。

そして飲水タイムから戻ってきたマリノスケ。バックスタンド中央のスロープから戻ってきたのに、お立ち台には向かわず靴を気にしています(笑)

そして、やっとお立ち台に向かいモーションリレー(仮)を始めたと思ったら、選手紹介開始のBGMが流れ始めてしまい悔しがるふりをするマリノスケ。モーションリレー(仮)に参加するタイミングはたくさんあったのになかなか参加しなかったのはどこの誰でしょうか(笑)

そして、選手紹介開始ということでマリノス君の旗振り!

そして本日2度目のマリノスケラン!

選手入場!

選手入場からのあれこれは割愛。

そして、コーチングスタッフとご挨拶のマリノス君からの、円陣へリモート参加のマリノスケ。

マリノスケ「いけぇぇぇ!」
マリノスケ「勝つぞー!」

キックオフ!

マリノス君「今日は勝つぞ!」

すると前半10分に前田大然のゴールで先制!

マリノス君「よっしゃ!」

そして久しぶりにこのアングルでのでんぐり返し炸裂!

その後、ペナルティエリア内でのタックルをめぐりVARが介入。
セレッソ戦の2失点目、ガンバ戦の前田大然が倒されたシーンとVARがあるのに微妙なシーンがあっさり流されたことで嫌な予感がしましたが、試合が止められた時点で確信。

OFRの結果、PKを獲得し前半21分にマルコスのゴールで2-0!
今回はメインスタンド側(ベンチ裏方面)にでんぐり返し。ベンチ裏だとピントがずれたり、写真では分かりにくい。。。

ということで、今回は入場者数からも分かるようにポツポツ空席があり、自分の斜め前も空席だったので試合中もマリノス君定点カメラを置いていたので、2点目のでんぐり返しは動画でご覧ください。

さらに前半24分に小池のゴールで3-0!

マリノス君「イェーイ!」

前半41分にはコーナーキックのポジション取りでPK判定。前田大然が決めて4-0!

マリノス君「よっしゃ!」

ハーフタイム。
この日はスタジアム滞在時間が長く、マリノスケハーフタイムショーはハーフタイム終盤なのでお手洗いと思い席を立ってみたものの長蛇の列で断念。そのとき見えた夕闇に映えるゆめこちゃん(笑)

ゆめこちゃん「モォーーー」

そしてマリノスケハーフタイムショー!(笑)

後半開始!
すかさず後半3分にマリノスケの予想通り、#38が頭で決めて5-0(笑)

マリノス君「ナイス!」

後半24分には小池の2点目で6-0!

さらに相手オウンゴールで7-0として、後半41分に水沼宏太のゴールで8-0!

10月16日の札幌戦では試合終了前からすでにマリノス君の近くまで出てきていたマリノスケでしたが、今回はメインスタンド中央の階段付近で試合終了を待ちます。

マリノスケ「圧勝だね!」

そして試合終了。

マリノスケ「イェーイ!」

この後、勝利の円陣を終えバックスタンドに向けて歩みを進めようとすると、マリノスケの背後からいたずら好きが忍び寄ります。

そして、最後はおそらく今シーズン最後のメモリアルフォト。

マリノス君「おっ!」

今日もマリノス君のJ1ホームゲーム試合数のボードを貼ってもらえました(笑)

マリノス君「よっしゃ!」
マリノス君「お疲れ!」

そして問題のマリノスケ(笑)
前にいたマリノスケラーや他のサポーターに対しても、スタッフの「撮影が終わりましたらこちらからご退場ください」の声に合わせてるのか、本当に早く帰りたいのか、「早く帰れ!」と言わんばかりに出口に誘導するマリノスケ。

マリノスケ「はい!」
マリノスケ「出口はこちらです!」
マリノスケ「またねー!」
マリノス「出口はこちらですよー!」
マリノスケ「さようなら!」

マリノスケラーだけでなく、みんなに塩対応。今日はそういう日のようです(笑)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。