2021.11.3 「お色直し」

夏場のナイトゲーム以降、現地観戦が許された試合では10月に入ってもアウェイ湘南、ホーム札幌、アウェイセレッソとナイトゲームが続いたいたので久々のデーゲーム。しかも13:08キックオフということで場外イベントは9時頃から順次始まるのでまだ暗いうちから普段より早起きして、早めに出発して正解。ミッドウィーク1日だけの祝日なのに高速道路はどこも渋滞。それでも目論見通りの時間に到着して10:30のお出迎え!(笑)

そして、快晴の昼間ということでただでさえ強い日差しで写真が難しいのに、立ち位置によってマリノス君が順光、マリノスケは逆光とカメラの設定をああでもないこうでもないと四苦八苦しながら撮影(笑)

まずは反時計回りでマリノス君登場!
いつものように決めポーズ連発の大サービス!!いつもありがとうございます。

ここで望遠レンズ付きカメラに持ち替えズームで撮影続行。

続いてマリノスケ登場!

マリノスケ「やぁ!」

お立ち台に立ってもらいたくてリクエストしてみました(笑)

マリノスケ「ちょっと待ってね!」
マリノスケ「イェーイ!」

マリノスケも大サービスありがとう。

場内を時計回りでスタートしたマリノスケはふあふあ付近で折り返してきました。

マリノスケ「やぁ!」
マリノスケ「OK? またね!」
マリノスケ「こんにちは!」

お出迎え終了。

前回ホームゲームから開場がキックオフ2時間30分前になったので、少しゆっくり時間が流れ12時頃にマリノスケがスタンバイ。背番号は00ではなく12!VICTORYユニフォームにお色直し!(笑)

そして、DJ柴田にご紹介されてマリノス君、マリノスケ、トリコロールマーメイズでWe are F・Marinos♪

We are F・Marinos♪終了後、いつものようにマリノス君はFair play, Fair supportのお願い、マリノスケはいったん消えます(笑)

マリノス君「こんにちは!」
マリノス君「どうも!」

そして、しばらくしてマリノスケはヴィクトリーユニフォームから選手と同じユニフォームに再びお色直しして登場。

マリノスケ「こんにちは!」

ホームゴール裏付近に差し掛かったところでフィールドプレーヤー登場のBGMが流れ始めたのであわてて選手をお出迎えのマリノスケ。

しばらくして、マリノスケがお立ち台で準備運動を始めました。これはマーメイズのお姉さんとモーションリレー(仮)を始める合図!?ということで動画撮影を始めると。。。

画面向かって左側のお姉さんがなかなかモーションリレー(仮)を始めないので必死に催促(笑)
すると無事にモーションリレー(仮)が始まりました!

そしてここから選手紹介、マリノス君の旗振り!

さらに今回はピョンピョン跳ねる風なかわいいマリノスケを多めに(笑)

ここで次は扇原のタイミングで(笑)

マリノスケ「次はタカノスケ!!」
マリノスケ「ぼくはマリノスケ!!」

そして、一部に好評?ファンのいる?マリノスケラン!

選手入場。

審判団のセレモニー、ティーラトンのJ1通算100試合記念セレモニーが行われました。

そして、こちらも恒例、円陣へリモート参加のマリノスケ!(笑)

試合開始!

マリノス君「たのむぞ!」

0-0でハーフタイム。

ここからマリノスケとマーメイズのお姉さんによるハーフタイムショー。
最短で次節から解禁のフラッグとタオルマフラーが今日からと一瞬勘違いをして、「何か変わるかな?」と思いましたがいつも通りでした(笑)

後半開始。

そして後半飲水タイム。

試合は0-1で終了。

そして試合後はいつものようにメモリアルフォト。
前回は柵1枚隔てた状態で撮影できましたが、今回は2重の柵で完全隔離状態。。。

それでもここのところメモリアルフォトでマリノス君を担当するスタッフさんにも「マリノス君の試合数ボード」がいつの間にか認知されていたようで、「今回は近くで撮影できない」とのことなので「あとで渡しておいてください」と言ったら、スタッフさんのご厚意で↓こうなりました(笑)

マリノス君「ん?」
マリノスケ「何それ?」
マリノス君「お!」
マリノスケ「またねー!」
マリノス君「ありがとう!」

結果は残念でしたけど、中2日ですぐにホームゲームがやってきます。
このまま12月4日の最終節まで何事もなく乗り切って、当然ながらチームはもちろん、マリノス君、マリノスケを見届けたいと思います。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です