2022.2.19 「マリノス君30周年イヤー開幕!!」

2月12日のFUJIFILM SUPER CUP 2022では、9:30開場直後のマスコットご挨拶から、ハーフタイムのJリーグマスコット総選挙TOP3発表まで約5時間もあるので、ちょっと買い物しようと車を走らせていたら、並走するマリノスフットボールアカデミーの車両にICHIGOのロゴマークが描かれていたので「ICHIGOとスポンサー契約を結ぶからいちごでにおわせ?」なんて思いながら、ハーフタイムのTOP3発表ではマリノス君が無事に1位を獲得し、試合終了後の大運動会ではマリノスケの元気な姿を見届けたのもつかの間、14日になってまさかのマリノスケに妹!?ということでまだ心の整理がつかないまま開幕戦へ(笑)

昨シーズン同様、今シーズンも当面はグリーティングはなく、開場後のお出迎えということで11:30の開場と同時にマリノス君、マリノスケを待ちます。

マリノス君「よっしゃ!」
マリノス君「おー!」

マスコット総選挙1位のお礼ということで対戦カードが書かれたボードの裏面に直筆メッセージ!
かれこれ2年以上、なかなかマリノス君に感謝の気持ちを伝えることはできていませんが、いつもありがとうございます!と言うと「何言ってんだよ!感謝してるのはこっちだよ!」とピーチクパーチクと鳥のさえずりが聞こえてくるような気がしますが、感謝してるのはこっちですよ!!

そうこうしているうちにマリノスケ登場。

マリノスケ「あ!」
マリノスケ「こんにちは!」
マリノスケ「マリノス君1位おめでとー!」

マリノスケは妹が帰ってきて舞い上がってるのか、おにいちゃんとして妹の見本となるべく頑張らないとと”心を入れ替えた”のか、いつもの塩っぽさが完全に抜けて練乳のような甘さ加減(笑)

マリノスケ「こんにちは!」
マリノスケ「おにいちゃんなんだ!」
マリノスケ「またねー!」

そして、いつもはマリノス君よりも足早にスタジアムを周遊し、一足早く姿を消すマリノスケがメインスタンド側から手を振っています(笑)

マリノスケ「バイバーイ!」

この試合は年チケ対象でキックオフ2時間半前の開場だったので、ここから選手登場前にご紹介されるまで1時間半、このあとどんな展開になるのか、前日のネタバレは名前以外は目にしていなかったものの、楽しみというより不安な気持ちで待ちます。

そしていよいよ13:05
まずはマリノス君、マリノスケ、トリコロールマーメイズが登場。

さらに大型画面でVTRが流れて妹登場。

その後、マリノス君はゴール裏のお立ち台でいつものようにWe are F・Marinos♪
こちらも位置が変更になるのでは?と心配していたマリノスケのお立ち台は従来通りバックスタンド中央に設置されていましたが、肝心のマリノスケたちは立ち位置が定まらず自由にうろちょろ(笑)

We are F・Marinos♪終了後は妹を紹介しながら場内周遊。

バックスタンド中央のマリノスケのお立ち台では改めてスリーショットでご挨拶。

マリノス君「こっちおいで!」
マリノスケ「イェーイ!」
マリノスケ「よろしくおねがいします!」

しばし時間は流れ、ウォーミングアップに登場したフィールドプレーヤーを出迎えるマリノス君。

そして選手紹介、マリノス君の旗振り!(マリノスケたちの立ち位置が定まらず、はじめはそちらに気を取られていたので小旗のマリノス君の静止画はありません…)

マリノスケはいつものようにお立ち台でピョンピョンしない反面、初登場の妹は見様見真似でノリノリ(笑)

選手紹介終了後、日産スタジアムの試合ではお馴染みとなっていたマリノスケラン、選手入場でのかわいい行進もなかったので写真撮影まで飛びます!(笑)

選手紹介中、マリノスケはバックスタンドのお立ち台付近に留まり、妹は先に移動を開始しながら、最後はマリノスケランで追いかけるなど、これまでの世界観を大切にする演出やその下準備をしてほしいと思いながら、今回はそれ以前の問題だったということもあってモヤッと。。。

いよいよ試合開始!

マリノス君「よっしゃ!」

0-1で前半終了。

そして、今回はハーフタイムにホームゴール裏でマリノス君のマスコット総選挙1位獲得の報告と、いつものようにマリノスケとトリコロールマーメイズのハーフタイムショー(そして妹も参加)なので、入場者数からも分かるように大量に出品されたリセールチケットが定価以下でも買い手がつかず、安く入手できたサポーターズシートも確保しておきゴール裏に移動。

マリノスケ「マリノス君おめでとう!」
マリノス君「オ~~~」
マリノス君「イェーイ!」
マリノス君「ありがとう!」
マリノスケ「おめでとー--!」

ここでも直筆メッセージを掲げながらゴール裏からバックスタンドにご挨拶。

マリノス君「本当にありがとう!」

さらにここからマリノスケwithトリコロールマーメイズ&妹のハーフタイムショー。
昨シーズン途中からタオルマフラーを回す応援が解禁されたのでハーフタイムショーはMINMIの「WINNER♪」が復活!にも関わらずマリノスケだけ謎のLフラッグ。この日何度目かのモヤッとポイント…

後半キックオフ。

マルコスが倒されてPK獲得。

マリノス君「たのむぞ!!」

PKは相手GKにセーブされ同点ならず。

それでも後半24分にアンデルソン・ロペスの突破から仲川が決めて同点!

マリノス君「よっしゃ!!」

そして2022年最初のでんぐり返し!

さらに後半33分にアンデルソン・ロペスが決めて2-1!

マリノス君「イェーイ!!」

しかし、終了間際に追いつかれ2-2の引き分け。

マリノスケ「残念だね!」

最後はメモリアルフォト。

かつてのようにふれあうということはなかなか叶いませんが、限られたチャンスをみすみす逃すわけにはいきません!

スタッフさん<マリノス君こっちです!

マリノス君「はいよ!」
マリノス君「おっと!」
マリノス君「またな!!」

今回は個別ではなく、3羽揃って移動しながら、LED看板を隔てた位置からフォトセッション。

マリノスケ「イェーイ!」
マリノスケ「またねー!」

様子見はつづく(笑)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です