2022.3.6 「Yokohama Walkers!!」

2020年7月、FC東京戦の有観客試合再開からリーグ戦だけでも35試合以上もの長い間、ピッチ周辺のみという活動制限があったマリノス君、マリノスケ、そしてマリンに今シーズンホームゲーム4試合目にして大きな変化!スタジアムからお外に出てのおさんぽタイム誕生です!(笑)

おさんぽタイムはキックオフ3時間40分前の10:20から10:50までの30分間。早起きしないと間に合わないし、30分間のおさんぽということでサポーターの健康増進に一役買うマリノス君、マリノスケ、マリン。おかげ様で6:00過ぎに起きて、7:30出発で日産スタジアムに向かいます。

約束通り10:20にマリノス君を先頭にマリノスケ、マリンが登場!

マリノスケ「やぁ!」
マリノスケ「しゅっぱーつ!!」

もうこの手羽先に神経のかよった動きを見ただけで楽しさが何倍にもなりました(笑)

おさんぽは事前の告知通りスタジアムショップ下からスロープで北ゲート、そして西ゲートに向かうコース。

そして、北ゲート付近でいったん立ち止まり3羽横並びでフォトセッション。

北ゲートでのフォトセッション終了後もしばらくは近すぎず、遠すぎずの距離を保っていましたが、(もちろん触れない範囲で)接近を試みます(笑)

マリノス君「イェーイ!」
マリノスケ「出たな!」
マリノスケ「これでもくらえ!!」
マリノスケ「かめはめ波ー!!」

かなり久しぶりにかめはめ波いただきました(笑)

最後はマリン。
お蔵入りしたマリノスケへの「がんばれ!」など、何枚か用意していたメッセージの中から「かわいい♥」を出してみました(笑)

マリン「何?」
マリン「えー!」
マリン「うれしー!」
マリン「マリンも♥」
マリン「うふふ!」

おさんぽの最後は西ゲートで撮影タイム。

マリノスケ「イェーイ!」

初めてでペース配分が分からず西ゲート到達後も残り時間がたっぷりあるということで1羽ずつのフォトセッション開始!

まずはマリノス君。

スタッフさん「マリノスケも写りたがっているのでマリノスケ!」
ということでマリノスケタイム(笑)

マリノスケ「イェーイ!」
マリノスケ「がんばるぞー!!」
マリノスケ「イェーイ!」

スタッフさん「マリンも写りたいみたいです!」

マリン「マリンでーす!」
マリン「よろしくおねがいします!」
マリン「YES!!」

おさんぽタイム終了。

おさんぽタイム終了後から11:30の開場時間まで約40分あるので少し休憩できるかと思っていましたが、実際にはスタジアム下の駐車場に荷物を取りに戻るとほとんど時間はなく、すぐに東ゲートに移動し開場と同時にお出迎え。

マリノスケ、マリン「おはようございまーす!」

今回もまずはマリノス君登場。

マリノス君「よっしゃ!」

続いて、マリンを置き去りにしてマリノスケ登場(笑)
満を持して背番号00のユニフォームを見せてみました。

マリノスケ「あー!」
マリノスケ「ぼくとおなじ!!」
マリノスケ「イェーイ!」

そして、リクエストを待たずにお立ち台に登壇!(笑)

マリノスケ「イェーイ!」
マリノスケ「今日も勝つぞー!」
マリノスケ「かめはめ波ー!」
マリノスケ「こっちも!!」

マリノスケは過去3試合とは打って変わって、すぐに立ち去りそうになったのでお立ち台とマリンを指さしてみました。

マリノスケ「そだねー!」
マリノスケ「でもまだ遠いなー!」
マリノスケ「待ちくたびれたなー」
マリノスケ「またねー!」

結局マリンの到着を待たずに行ってしまいました(笑)

その後、マリノスケはビジターエリアやメインスタンドにご挨拶しながら歩いていきましたが、マリンはまだバックスタンドには到達せず、マリノスケが戻ってきました。

マリノスケ「まだー?」

そうこうしているうちにようやくマリンがバックスタンドにやってきました。

マリノスケ「そろそろ帰るよ!」

そしてメインスタンドへのご挨拶を終えたかと思いきや、マリンはマリノス君のようにメインスタンドの階段をあがっていきファンサービス継続(笑)

マリノスケ「マリーン!」
マリノスケ「ぼくも行くべき?」
スタッフさん「そだねー!」
マリノスケ「あちゃー!」

結局、マリンにお付き合いしてメインスタンド階段でいっしょにファンサービスに努めるマリノスケでした(笑)

おさんぽタイム、お出迎えを終えてカモメたちもサポーターもようやく一休み。
そして選手登場前にDJ光邦にご紹介されてマリノス君、マリノスケ、マリン、トリコロールマーメイズでWe are F・Marinos♪

↓マリノスケも久しぶりにマーメイズのお姉さんと同じ振り付けで踊っていましたが、間もなくお立ち台を降りてしまったのでショートバージョン。

We are F・Marinos♪終了後、マリノス君は波戸アンバサダーと栗原クラブシップキャプテンと仲良く雑談。

そしてFAIR PLAY, FAIR SUPPORTのお願いとビジターエリアへのご挨拶。

マリノス君「ご来場ありがとうございます!」

そして気が付くとマリンはマーメイズのお姉さんとフラッグを振っていると思ったら、GKのウォーミングアップ開始のBGMが流れ始めるとマーメイズのお姉さんと一緒にバックスタンドのスロープまで一気に駆け抜け退場!マリノスケランに対抗してマリンラン(仮)の誕生です(笑)

そこからしばらくして、フィールドプレーヤーのウォーミングアップが始まると再びマリノスケとマリンもバックスタンド側で活動再開。

まずはモーションリレー(仮)に参加。

マリン「見てー!」
マリノスケ「じょうずじょうず!」
マリン「おにいちゃんもこの前よりじょうず!」(笑)
マリノスケ「かめはめ波ー!」

マリンが近くで見ているからか、最後は照れ隠しのかめはめ波(笑)

マリノスケのお立ち台にお座りして休憩を挟み、今度はボール遊びを始めるマリノスケとマリン。

マリノスケ「こうやって蹴るんだよ!」
マリン「こう?」
マリノスケ「そう!」
マリノスケ「マリン!パス!!」
マリン「えいっ!!」
マリノスケ「ナイッシュー!」

前回同様にマリンの完璧なキックフォーム(笑)
マリンラン(仮)とキックフォームは何度見ても笑顔になってしまいます(笑)

その後、一緒にウォーミングアップ見学をしていたかと思ったら、マリンが笑顔を振り撒きはじめました(笑)

マリン「いないいないいない!」

ここからいよいよ選手紹介。

マリノスケ「オーレー!」
マリン「オーレー!」

マリノス君の旗振り終了後、今回はマリノスケラン復活の兆しは見られましたが、朝早くからのおさんぽタイムが響いたのか、ちょっとお疲れ気味だったので、日産スタジアムでの次回ホームゲームでの完全復活に期待したいと思います。

そして選手入場。

前回同様にスタンバイキッズと一緒に一足早くピッチから出たマリン。今回もマリノス君の椅子の近くでスタンバイキッズ。

マリン「よいしょ!」

途中、マリノスケとマリンがいっしょに手拍子応援に合わせてリズムを取ったり、マリノス君の椅子を手羽で拭いたりしたところにマリノス君が登場し、最後は3羽で円陣を組んでいましたので、わかりやすいように動画をノーカットでご覧ください(笑)


試合開始!

マリノス君「今日も勝つぞ!」

押し気味に試合を進めるものの、なかなか先制点を奪えませんでしたが、前半32分に小池龍太のゴールで先制!

マリノス君「よし!」

そして開幕からホームゲーム4試合連続ででんぐり返し炸裂!

マリノス君「決まった!」

さらに前半43分に海夏のゴールで2-0!

マリノス君「入ったのか!?」

2-0で前半終了。

マリノス君「よしよし!」

そして、マリノスケ、マリンハーフタイムショーwithトリコロールマーメイズ。

今回もマリノスケはメインスタンド側、マリンがバックスタンド側と徐々に移動しながら踊っていたので動画は焦点定まらず。。。前回のシメでタオルマフラーがうまく開けず悔しがっていたマリンでしたが、今回は成功!?…惜しい(笑)

後半開始。

エウベルのゴールで3-0!と思いましたが、ここはVARの介入でゴール取り消し。

試合はそのまま2-0で終了。
終了と同時に真っ先に飛び出てくるマリン(笑)

マリン「やったー!!」
マリノスケ「イェーイ!」

ここから、帰宅、そしてメモリアルフォトに向けて荷物の整理をしつつ、このタイミングでマツケンによるマリノスケのしっぽペシペシなどがあるのでは?と思いましたが、構えていると何も起こらず(笑)

マリノスケ「行くぞー!」
マリン「失礼します!」
マリノスケ「イェーイ!」
マリノス君「お疲れー!!」
マリノス君「イェーイ!」

MOM表彰。試合終了間際までは角田に1票と心に決めていましたが、試合終了と同時に登場したマリノスケとマリンの挙動を追っているとそんなことは完全に吹っ飛んでしまい、惜しくも角田は2位(笑)

そして最後はメモリアルフォト。

マリノス君「やったぞー!」
マリン「マリノス君492試合でーす!」
マリノスケ「すごいよねー!!」
マリノス君「お疲れー!」
マリノスケ「イェーイ!」
マリノスケ「またねー!」
マリノスケ「イェーイ!イェーイ!!」
マリノスケ「えへへ!」
マリノスケ「イェーイ!」

開幕から5試合のうち4試合が日産スタジアムという怒涛のホームゲームラッシュでしたが、次回ホームゲームはニッパツ三ツ沢。三ツ沢ではおさんぽタイムはあるのか?We are F・Marinos♪の立ち位置はどうなるのか?期待と不安を抱えながら楽しみに待ちたいと思います。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。