2022.3.18 「雨の三ツ沢」

1週間前から雨予報だったこの日。「どうせ変わるだろ?」という期待はこういう時に限って裏切られてしまいます。しかも、年度末、連休前の週末、雨と悪条件が重なったためかどこに行っても渋滞で到着前から心は折れ気味(笑)

そして、予想よりだいぶ遅れて16:40頃に駐車場へ。
当日朝の予想降水量は2mmとか3mmだったので「いかにいつも通り撮影するか」を目標に荷造りしていたものを時間もないのでそのまま担いでお出迎えに間に合うようにスタジアムに向かいます。

今回はマリノス君、マリノスケ、マリンが一緒に場内を回ってきましたが、マリノスケが塩対応を通り越して素通り!?(それ以前に歩き方を見て心が折れましたが笑)

素通りかと思ったら立ち止まりました(笑)

マリノスケ「こんにちは!」

それでも足早にいなくなりそうなマリノスケをマリノス君が呼び止めます(笑)

マリノス君「おい!」
マリノス君「今日もよろしく!」
マリン「マリノス君493試合でーす!」
マリン「あは!」
マリン「こんにちは!」
マリン「今日もよろしくね!」

マリノスケとは打って変わってサービス精神旺盛で、ポンチョの裾を結んだ着こなしもかわいいマリンでした(笑)

開場時間と前後して雨脚が強くなってしまい、ここからWe are F・Marinos♪までの1時間近く外にいるのも地獄、歩道橋を渡った駐車場に一旦戻るのも地獄でしたが、ここは荷物を減らすためにも車に一時避難。

そして18:00過ぎのWe are F・Marinos♪
やっぱりマリノスケがほとんど踊らなかったので割愛(笑)

FAIR PLAY, FAIR SUPPORTのお願いをしつつ場内を周回していたマリノス君、マリノスケ、マリンが座席から少し離れたところですれ違い。

マリノス君「行ってこい!」
マリン「こんばんはー!」
マリン「かわいく撮ってね!」

相変わらず、カメラを向けると大サービスのマリン。一方のマリノスケは…(笑)

そしてフィールドプレーヤーのウォーミングアップ開始。
マリノス君はいつも通りお立ち台で手拍子応援に合わせてリズムを取ります。

選手のウォーミングアップ中、マリノスケは何かするわけではなくただただおさんぽ?(笑)

マリンはベンチ前でウォーミングアップ見学をしていると思ったら足にボール直撃!?

マリン「キャッ!!」
マリン「あぶなーい!」

三ツ沢デビューで大雨に降られるわ、ボールが直撃するわで踏んだり蹴ったり。。。

マリン「びしょびしょー!」

そしてVARシステムの解説VTRが流れると、これまではマリノスケの見せ場だったはずの役回りをマリンがやっていました(笑)

VTR<退場か?
マリン「レッドカード!」
VTR<得点か?
マリン「入ったかなー?」
マリン「チェックします!」
マリン「レビューします!」

その後、選手紹介を控えておさんぽから帰ってきたマリノスケ。マリノス君がハイタッチしようと手を差し伸べたのに気づかず素通りかと思ったら、無事ハイタッチして一安心(笑)

マリノス君「おっ!マリノスケ!」
マリノス君「よっしゃ!」
マリノスケ「あ!マリノス君!!」
マリノスケ「イェーイ!」

まもなく選手紹介。
We are F・Marinos♪ではバックスタンド側コーナー付近でマーメイズのお姉さんと一緒に踊っていたマリンはマリノス君のお立ち台近くでスタンバイ。

マリノス君「旗をくれ!」

開幕戦は昨年までマリノス君を担当していたスタッフさんが引き続き担当していましたが、2月23日以降は別のスタッフさんに変わったためか、旗出しのタイミングなど見ている側が心配になることが何度かあります。
そして、早く旗を渡してほしいマリノス君をマリンは気合を入れていると勘違いしたのか、それに応えるマリン(笑)

マリン「マリンもがんばる!」

無事大旗を受け取るマリノス君。
今回は想像以上の雨のため、防塵防滴とはいえ「入りにくい構造ではありますが、内部に雨水が入ると修理困難な故障になることがあります」という脅し文句に負けて動画は断念。

選手紹介終了後、選手入場を控えたマリノス君、マリノスケ、マリンはカッパやポンチョを脱いでスタンバイ。マリンはスタジアムDJの2人にもサービス(笑)

DJ金子桃<かわいい♥
マリン「ありがとう♥」

選手入場。今回も3羽揃って入場しました。

そしていつものようにマリンはひと足はやくマーカーのところに移動してスタンバイ。

記念撮影終了後、恒例になりそうなマリノス君の椅子にスタンバイキッズに向けて移動するマリン。

マリン「失礼しました!」
マリン「あれ?椅子がない!」

それでもマリノスケもいっしょにマリノス君の到着を待ちます。

そして、こちらも恒例になるのか、3羽で円陣を組んで気合を入れます!

マリノス君「勝つぞ!」
マリン「ぜったい勝とうね!」

マリノス君の椅子もこのタイミングで登場!

マリン「椅子あったー!」

ここからカメラは断念。
試合もボールが前に進まず互いに攻め手を欠く展開、試合終了間際の右サイドからの永戸のフリーキックに最後の望みをかけてカメラを再投入。

マリノス君「頼むぞ!!」

そのまま0-0で試合終了。
試合終了と同時に荷物の整理を始めるとすでに選手が場内挨拶に登場。さすがにマリノス君、マリノスケ、マリンは出てこないと思ったら、少し遅れて場内一周を始めたので到着を待ちます。

マリン「さむい。。。」
マリン「次は勝とうねー!」
マリノスケ「やぁ!」
マリノスケ「おつかれさまです!」

マリノス君にご挨拶して、マリノスケとマリンを見送ったあと、荷物を抱えて臨時駐車場に向かって歩き始めたあたりから急に寒気に襲われどうなるかと思いましたが、ステアリングヒーター、シートヒーター、暖房全開で少し温めてから走り出し、平和島PAで休憩したあたりで元に戻りました(笑)

ここから少し空くのでチームもマリノス君、マリノスケ!!、マリンも全開でお願いします!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。