2022.7.2 「新国立で勝利の舞!!」

以前から両チームのチアが互いのホームゲームでコラボしたり、2019年にはマリノスケとパルちゃんがアウェイゲームに登場したり、交流のある両チームなので日程が発表された時点で何かあると思っていた新国立開催。マリノス君、マリノスケ、マリンと全員参加で16:30と18:10のステージということで。まずは16:30のステージに合わせてスタジアム到着。

マスコット大集合第1部
登場を前にギャラリーの様子をうかがうパルちゃん、ピカルちゃん。

そして時間となりステージに登場。

マリノスケ「うぇーい!」
マリン「まるちゃんよろしくね!」

ここから改めて個別に紹介されながらステージ上を1歩前へ。
まずはパルちゃん。
紹介されるとステージ上を走り回っています。

マリノスケ「パルちゃんどこか行っちゃった!」

続いてこパルちゃん。

ぴかるちゃん。

マリン「かわいー♥」

続いてマリノス君、マリノスケ、マリン。

マリノス君「よっ!」
マリノスケ「こんにちはー!」
マリン「うふ♥」

さらにちびまる子ちゃんからまるちゃん、たまちゃん、花輪君。

最後は静岡のセキスイハイムからしずな~び。

ここからステージから正面、左右とアングルを変えて、マスコット大集合の記念撮影会。

マリノスケ「イェーイ!」

ここで自由なパルちゃん、今度はNHKのJリーグタイムの取材で訪れていたカメラの元へ。

すると、マリノス君も負けじとキャスターのお姉さんの元へ一目散!
と思いきや、ここでマリノス君まで自由に行動すると取り留めのない状況になってしまうからか、空気を読んで途中で転倒(笑)

マリノス君「ヒヒヒ!」

第1部はマスコットの紹介と記念撮影でほぼ時間を使い果たしたのかここで終了。

最後はちゃっかりマリノス君もJリーグタイムのキャスターのお姉さんと記念撮影(笑)

ステージ終了後はいったんスタジアムへ入場。
しばらくするとちびまる子ちゃんショー開始。静岡にボールを忘れてきてしまったということで、花輪君が爺やに連絡し、ヘリコプターでボールを届けてもらうことになり、ヘリコプターがどこかの河川敷から離陸したところでちびまる子ちゃんショーは後半へつづく。

ちびまる子ちゃんショーが終了後、構造上は風が通ると言われていた国立競技場のはずが、高温と観客の多さからか暑くて仕方がなかったので、18:10のステージ第2部にはまだまだ時間があるけど外に出ようか迷っていると、事前の告知にはなかったマリノス君、マリノスケ、マリンがピッチに登場。

マリノスケ「こんにちはー!」
マリノス君「どこまでなら行っていいの?」
マリノス君「よっしゃ!」
マリノス君「応援よろしく!」

ここからステージ第2部。

第2部はパルちゃん、ピカルちゃん、ピッチ上のちびまる子ちゃんショーに参加するまるちゃんたちは参加せず、こパルちゃん、マリノス君、マリノスケ、マリンが参加。

マリノスケ「こんにちはー!」
マリノス君「ヒヒヒ!」

マリノスケのユニフォームを掲げてみると、、、

マリノスケ「ありがとぉぉぉ!」
マリノスケ「イェーイ!!」

ステージ第2部開演。
こパルちゃん、マリノス君、マリノスケ、マリン、そしてトリコロールマーメイズが参加。

まずはマスコット、マーメイズのお姉さん大集合で形やアングルを変えながら撮影タイム。

マリノスケ「にこー!」
こパルちゃん「はいチーズ!」
マリノスケ「イェーイ!!」

続いて、マスコット、マーメイズの分かれて撮影タイム。
MCの方が「カメラの数でどちらが人気か。。。」なんて言うので、まんべんなくカメラを向けてみました。

マリン「イェーイ!」

マーメイズのお姉さんにカメラを向けているとフラッグの飲み込まれるお姉さんが1人(笑)

その後、持参していたフラッグで旗振りを始めるマリノス君。

そして、気持ちよくフラッグをぶんぶんしていると、MCから「ちょっと!今日はエスパルスのホームゲームですよ!」と指摘が入ります(笑)

マリノス君「あっ!」
マリノス君「すみませーん!」

ここで第2部も終了。

マリノス君「ありがとうございました。」
マリノスケ「さようならー!」
マリノス君「おいでー!」

逃げられてしまいました。

マリノス君「とほほ。。。」

再入場ゲートに向かうと、マリノス君、マリノスケ、マリン、マーメイズのお姉さんも同じ再入場ゲートからスタジアムに戻るということで、マリノス君の帰りを待っているマリノスケ、マリンはゲート付近で即席撮影会(笑)

マリン「イェーイ!」
マリン「勝つぞー!」

最後はマリノス君をお見送りして試合前のメインイベントは終了。

マリノス君「おつかれ!」

選手入場。
直前までステージに参加していたので出番はないと思っていましたが、マリノスケ、マリンも一緒に入場してきました。

前半10分、西村のゴールで1-0!

直後に追いつかれるも前半47分にレオ・セアラのゴールで勝ち越し。

前半終了。
ハーフタイムもマリノスケとマリンがピッチに登場。

マリノスケ「イェーイ!」
マリノスケ「マリンもやってみる?」
マリン「後半もがんばるぞー」
マリン「あはは!」

後半キックオフ!
後半開始直後に再び追いつかれるも、2分後の後半4分にレオ・セアラのゴールで3-2!

さらに後半7分にもレオ・セアラが決めて4-2!

後半43分には宮市が決めて5-2!

ラストプレーで1点返されるも5-3で試合終了。
ひと足先にゴール裏に登場していたマリノス君、マリノスケ、マリンが選手を出迎えます。

マリノス君「おつかれ!」
マリノス君「最後も惜しかったな!」
マリノスケ「イェーイ!」

メインスタンドへのご挨拶を終えると仲川に記念撮影をせがむマリン。

マリン「またあれやろっ!」
仲川「マリンさんお疲れ様です!」
マリン「お疲れ様です!」ゴツン!
マリン「あ!当たっちゃった!!」
マリン「お疲れ様です!」

今度はマリンの毛束が仲川の後頭部を襲っていたような。。。(笑)

最後はマリノス君、マリノスケ、マリンがもう1度ゴール裏にやってきました。

マリノス君「お疲れ様です。」
マリン「やったー!」

すると、マリノス君のステップを呼び水に3羽揃って新国立競技場でJ1通算500勝の勝利の舞!

マリン「イェーイ!」
マリン「マリンも踊っちゃおっと!」
マリノスケ「ぼくだって!」
マリノス君、マリノスケ、マリン「イェーイ!」

写真を撮りながら「ここは動画の方がよかったかな」なんて思っているともう1度踊りはじめました!

踊り終えると拍手が起こり、マリンも感激しているように見えました。
そして最後はマリンがフラッグを振るような振り付けのダンスを踊って帰っていきました。

マリン「またねー!」

この時期としては記録的暑さの中、いつも楽しませてくれるマリノス君、マリノスケ、マリン。いつもありがとうございます!そして、トリコロールマーメイズのお姉さん、清水エスパルスのパルちゃん、ピカルちゃん、こパルちゃん、まるちゃんファミリー、しずな~び、長い1日ありがとうございました!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。