2022.7.6 「あと1試合!」

季節外れの猛暑だった柏戦、清水戦、そして今回は台風直撃!?と思われた試合は低気圧が海上を通過したため天候は急回復。平日ということで開場前のイベント(マスコット関連)はなく16:30の開場と同時にお出迎え。

バックスタントへは、まずは反時計回りでマリノス君登場。

マリノス君「今日もよろしく!」
マリノス君「よっしゃ!」

この日は以前も何度か密着し、後日Youtubeクラブ公式チャンネルで映像が使われた撮影スタッフがマリノス君の後を追っていたので、目隠し代わりにマリノス君のユニフォームを掲げながら撮影。

マリノス君「(密着カメラに向かって)ほら!俺のユニ!!」
マリノス君「(マリノス君メーターを指さしながら)499!」

スタンドのサポーターはまだまだ少なく、いつも時間いっぱい神対応のマリノス君ですら時間を持て余しながら移動していきました。

そして、いつもはマリンといっしょに登場するマリノスケが一足早く登場。こちらも暑い中よく頑張っているマリノスケに00のユニフォームでアピール。

マリノスケ「あー!」
マリノスケ「イェーイ!」
マリノスケ「リモートグータッチ!」
マリノスケ「最高のチョイスだね!」

さらに、少し遅れてマリン登場。
今シーズン開幕に合わせてどこからか帰国したマリンもこの日でJ1ホームゲーム10試合!

マリン「早く来て!」
マリン「ほらっ!」
マリン「うれしー!」
マリン「10試合!」

改めてマリノスケのお立ち台に移動して10を作るはずが01を作りかけてしまいスタッフさんに確認するマリン。

マリン「合ってる?」
マリン「10試合♪」
マリン「10試合♪」
マリン「ありがとうございます♪」
マリン「あはは!」

お出迎え終了後、マリノス君、マリノスケ、マリン、そしてサポーターもしばし休憩を挟みスタンバイ。

マリノスケ「もうすぐ始まりますよ~!」
マリン「うふ♥」
マリン「いないいない~」
マリン「はーい!」

そして、選手登場の前にDJ柴田にご紹介されて「マリノス君、マリノスケ&マリン、そしてトリコロールマーメイズ」でWe are F・Marinos♪

マリン「早くそこに立って!」
マリノスケ「がんばろー!」
マリン「イェーイ!」

そして今日も、終盤のWe are F・Marinos!のコーラスに力の入るマリノスケ(笑)

マリノスケ「We are F・Marinos♪」
マリノスケ「We are F・Marinos♪」

ここからはFair play, Fair supportのお願いとビジターサポへのご挨拶に向かうマリノス君とマリンがすれ違うシーンを見逃してしまい、マリノスケはすれ違う前に「時々休憩」になってしまったので少し飛びます(笑)

選手のウォーミングアップ開始を前に声出し応援に合わせてフラッグを振るマリノス君。

そして、スタジアムで流れているBGMに合わせて広告看板にもたれかかるマリン。

※Youtubeアップロード時点でBGMに関して著作権の表示が出ているので不自然に飛んだり、今後再生不可になる可能性もあります。

そして、マリノス君は愛理ちゃんといまにもダンスしそうなグータッチ(笑)

時々休憩から戻ってきたマリノスケの手を引いてサポーターにご挨拶する?マリノス君&マリノスケ。

マリノス君「行くぞ!」
マリノスケ「声出し応援頑張ってねー!」

入れ替わるように時々休憩のマリノス君。
一方のマリノスケはバックスタンドに戻ってきて、ビジターチームの選手紹介前のご挨拶に合わせて一礼。

マリノスケ「ようこそー!」
マリノスケ「ご来場ありがとうございまーす!」

その後、お立ち台にお座りして、DJ柴田のアナウンスに合わせてジェスチャーをしたり、サポーターにお辞儀をしたりするマリノスケ(笑)

そして、ナイトゲームの選手紹介ということで、マリノス君の旗振りinトリコロールギャラクシー!

そして今回はスタメン11人のところまでお立ち台に留まっていたマリノスケ。高丘ではGKのように両手羽を広げ、エウベルのところではシャークポーズ!?

選手入場!

マリノス君の椅子でスタンバイキッズ。
マリンの「座ってみる?」にも「これはマリノス君の椅子だからダメ!」と首を縦に振らなかったマリノスケ。偉い!(笑)
そして、ベンチに座り、サポーターの応援に合わせてクラップしているマルコス。人としてかわいい(笑)

マリノス君「応援がんばるぞ!」
マリノスケ&マリン「オーーー!!!」
マリノスケ「どうぞ!」
マリノス君「ありがとう!」

前半キックオフ。
キックオフから少し遅れてオビがベンチにやってきたと思ったら、さらにツワモノがいました(笑)

マリノス君「よっしゃ!」

試合開始から約15分が過ぎた、時刻にして19:19頃ようやく仲川がベンチに到着。

マリノス君「おっと!」
マリノス君「7番のとこが狙いだな!」

試合は前半32分、小池裕太のゴールで先制!

マリノス君「よしっ!」

すると久々にメインスタンドの方向に助走を始めるマリノス君!
撮影中はピントが合っているのか心配になりましたが、とりあえず連写したら無事にマリノス君のでんぐり返しが収まっていました!(笑)

前半立ち上がりは難しい試合になりそうな感じでしたが1-0で前半終了。

マリノス君「オッケーオッケー!」

ハーフタイムショー。前回同様に割愛の対象になりそうなハーフタイムショー。スキップしながら登場したマリンでしたが、曲のラストでタオルマフラーを正しい向きで広げて、きれいに掲げることのできて満足げで「決まった!!YES!!」といった感じでかっこいいマリン(笑)

マリン「あはは!」
マリン「YEEES!!!!!」

試合は後半。

後半13分に西村のゴールで2-0!!

マリノス君「よっしゃー!」

マリノス君がでんぐり返しの体勢に入っていないことを確認しつつ、たまには選手のゴールセレブレーションを撮影。

マリノス君「よし!」

さらに後半アディショナルタイムに宮市が決めて3-0!!!

マリノス君「よっしゃ!」
マリノス君「イェーイ!」
マリノス君「やったー!」

7分あった後半アディショナルタイムも残り数分となったところでいつものようにマリノスケ、マリンがスタンド下に出てきて試合を見守ります。

試合終了!

マリン「WINNER!!!」
マリノスケ「イェーイ!」

そしてベンチ前でマリノス君と喜びを分かち合うマリノスケ、マリン。

マリン「ダレダレよこはまー♪」
マリン「ヘイッ♪」
マリン「たのしー♥」
マリノス君「お疲れ!」

MOM表彰

MOMのエドゥアルドと一緒にinゼリーでチャージするマリノスケ。

マリノスケ「オ~~~~~」
マリノスケ「オイッ!!」
マリノスケ「オ~~~~~」
マリノスケ「オイッ!!」

そして最後はいつものようにメモリアルフォト。

マリノスケ「ぼくは361試合なんだぁ!」
マリノスケ「イェーイ!」
マリン「見てー!マリン10試合なの!」
マリノス君「よかったな!」
マリン「まだ少ないけど!」
マリン「少しずつ少しずつ」
マリン「いーっぱい応援するんだぁ!」
マリン「ちょっとずつ!」
マリン「いーっぱい!!」
マリン「イェーイ!」
マリノス君「次500試合だな!」
マリン「もうすぐ500試合!」
マリン「あと1試合!」
マリノス君「またな!

2019年の9月の広島戦で450試合を達成した時にはまだまだ遠いと思っていた500試合までついにあと1試合!451試合目から499試合目までのJ1リーグ戦のホームゲーム49試合のうち実に44試合が制限下の試合開催ということで、450試合の時には全く想像していなかった状況になってしまいましたが、その間も変わらずいつでも元気いっぱいな姿を見せてくれているマリノス君、本当にいつもありがとうございます!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。