2022.7.30 「いつもありがとう!!」

ついにやってきたマリノス君500試合達成のホームゲーム当日。

個人的には、予選1日目とラウンド16に足を運んだ有観客で開催中のクラブユース選手権U-18の準々決勝(8:45@前橋フットボールセンター)に行くつもりで早起きしましたが、19:00のキックオフでも、17:05のOB戦でもなく、マリノス君500試合達成当日のイベント(この日はシャシンタイムの15:20)に遅刻なんてことは許されないので、後ろ髪を引かれる思いでステイホームして日産スタジアムへ向かいます。


そして、本来なら本物のマリノス君が500試合達成のタスキを着けたり、サポーターからのプレゼントを手にしたマリノス君をみんなで囲んで盛大にお祝いしたいところでしたが、まずは15:00過ぎに巨大バルーンにおめでとう!(笑)

マリノス君「ありがとう!」

15:20からまずは東ゲートでシャシン!

マリン「マリノス君おめでとー!」
マリノス君「ありがとうございます!」
マリノス君「ありがとう!」

ここからは3羽になりゆきまかせのシャシンタイム。

マリノスケ「えへへ!」
マリノスケ「イェーイ!」
マリン「アハハ!」

何とこの日のマリノス君のユニフォームは500試合特別バージョン!
かっこいい!素敵!といった感想よりも「これは発売される!?」「またグッズがー!!」といった声が一番に出てくる界隈(笑)

マリノスケ「かっこいいー!」
マリノスケ「マリンのポーチもよろしくねぇぇ!」
マリン「たーくさん買ってね♥」

サポーターからのお祝いを受け取っているマリノス君をアーチを作って待機するマリノスケとマリン。

マリン「マリノス君ー♥」
マリン「きたぁ!」
マリノスケ、マリン「おめでとー!!」
マリノス君「ありがとう!」
マリノスケ「やったー!!」

ここからマリノス君、マリノスケ、マリンはスタジアム内のコンコースを移動し、サポーターだけが炎天下をおさんぽタイム(笑) そして15:35から西ゲートでシャシンタイム②

マリノスケ「はいどーもー!」
マリノスケ「パチパチパチー!」

横浜の仲良しトリオ、カモメ倶楽部?

マリノスケ「じゃじゃーん!」
マリノスケ「500試合!」

ここからセンターポジションを交代しながらシャシン!

マリノスケ「イェーイ!」
マリノス君「はい次マリン!」
マリン「うふ」
マリン「にこー!」

そしてここでもマリンのポーチをすすめてくるマリノスケ(笑)

マリノスケ「もう買った?マリンかわいいよねー!」(買ってません…笑)

さらに何かの流れでホームタウン担当(試合日はマスコットのお世話係兼務)のハッ”トリ”さんを交えて4羽のトリでシャシン(笑)

マリノスケ「イェーイ!」
マリノス君「ありがとう!」
マリノスケ「いつ見てもかっこいいなー!」
マリノスケ「おつかれさまです!」
マリノスケ「またねー!」

15:40過ぎにシャシンタイム終了。
そしてしばしの休憩を挟み16:30の開場と同時にお出迎え。

マリノス君「よっ!」

改めて500試合記念ユニフォーム!

大きな声は出せないので各自がマリノス君メーター、マリノス君グッズを掲げてお祝い。

マリノス君「OK!!」

この日は17:00過ぎからOB戦があるので手短に。
続いてマリノスケ登場。
バックスタンドにやってきたと思ったらピッチサイドシートにお座り。

マリノスケ「ピッチ近いね!」

そしてお立ち台にもお座り(笑)

マリノスケ「よっしょ!」
マリノスケ「あー!暑いなー!!」
マリノスケ「もう帰っていい?」

OB戦があるのでサポーターの出足も早かったりでこちらもマリンの到着を待たずに退散。遠くから様子を伺いました…(笑)

マリン「扇風機かな!?」
マリン「あ~!!」
マリン「動いてない!」

OB戦の模様は手短に。

波戸アンバサダー

栗原クラブシップキャプテン

オニクさん

OB戦はピッチサイドで観戦し、終始緊張の面持ちだったご子息もマスコットとはすぐに打ち解け、マリノス君と話すと笑顔になり、マリンといっしょに楽しくスキップ。やっぱり偉大な存在!


OB戦終了後は18:00過ぎにDJ光邦にご紹介されてマリノス君が登場。すでにマリノス君のお立ち台付近で待機しているマリノスケ、マリンの元へ移動し500試合記念セレモニー。

セレモニー終了後はいつものようにWe are F・Marinos♪

マリノス君のお立ち台付近からスタートしたマリノスケとマリンは移動しながらWe are F・Marinos♪

最後はマリノスケとマリンがいっしょにお立ち台へ(笑)

マリノスケ「We are F・Marinos♪」
マリノスケ「イェーイ!」

その後は暑さもあってか(撮る側が)ややボーっとしていたのと、いつもと違う段取りだったのか、落ち着かないまま時は流れます。

マリン「あー!」
マリン「愛理ちゃんかな?」
マリン「また会えたねー!」

ここでフィールドプレーヤーのウォーミングアップ開始!

宏太「500試合おめでとう!」
マリノス君「代表よかったな!」
マリノス君「ヒヒヒ!」

もうすぐトリコロールギャラクシーということでマリノス君はライトセーバー、マリノスケ、マリンはサイリウムで準備万端!

スタメン11人が終わり、リザーブのメンバーの紹介が始まるとメインスタンドにむけて移動を始めるマリノスケでしたが、スモークを散らすファンの前で何やらやっています(笑)

マリノスケ「風が出てるんだぁ!」
マリノスケ「アハハ!」
マリノスケ「風つよいね!」
マリノスケ「飛ばされそう!」
と言って?羽ばたいていました(笑)

選手入場

入場後は喜田の200試合出場記念セレモニーに続いて、マリノス君の500試合出場記念セレモニー。

マリノスケ「マリノス君おめでとー!」

そしてこの日もマリノス君の椅子でマリノスケ、マリンがスタンバイキッズ。

マリノスケ「よいしょ!」
マリン「OK?」
マリノスケ「場所もOK!」
マリノスケ「マリノス君準備OKです!」
マリノス君「今日も勝つぞ!」
マリン「オー!!」

試合開始!

マリノス君「よっしゃ!」

前半37分にエウベルのゴールで先制!

マリノス君「よしっ!」
マリノス君「よっしゃ!」

前半は1-0で終了。
そしてハーフタイムショー。

マリンはラストでタオルマフラーをビシッと広げることができるか?と思ったら、今回は広げる前から自信満々!

後半キックオフ!
この日のマリノス君はキックオフから少し遅れて指定席に戻ってきました。

マリノス君「よっしゃ!」

マリノス君が椅子に腰を下ろしたのも束の間の後半6分に岩田のゴールで2-0!

マリノス君「入った!」
マリノス君「よっしゃ!」
マリノス君「ナイス!」

そして再び椅子に腰を下ろそうとしたら、時々起こるちょっとしたトラブル(笑)

マリノス君「よっ!」
マリノス君「あれ!」
マリノス君「何だよ!」
マリノス君「あぶねーあぶねー!

そして試合は後半アディショナルタイム。リードしているのでいつものようにスタンド下から試合を見守るマリノスケ、マリン。

マリノスケ「イェーイ!」
マリン「あっ!」
マリン「マリノス君!」
マリン「お疲れ様です!」
マリン「今日も勝ったねー!」
マリン「やったー♥」
マリノスケ「アハハ!」

この後、場内は再び暗転したので写真は飛びます。

そしてMOM表彰。

森永MOMはエウベル。

マリノスケ「ぼくもいただきまーす!」

最後はメモリアルフォト。
移動しながらマリンにカメラを向けるとJ1ホームゲーム11試合目のポーズ?(清水戦のマリノス君裏話からするとJ1通算12試合目になるのでしょうか?)

マリン「うふふ♥」

そしてようやくマリノス君、マリノスケ、マリンの撮影タイム。

マリン「マリノス君500試合でーす!」
マリノス君「マリノスケ!」
マリノスケ「待ってー!」
マリノスケ「イェーイ!」
マリン「イェーイ!」
マリノスケ「またねー!」

無事マリノス君の500試合出場をスタジアムで見届けることができてうれしいと同時にホッとしました。そして、マリノス君もここ3年近くにおよぶ難しい状況の中でも1試合も休まず元気な姿を見せてくれて本当にありがとうございました!またすぐに8月13日のリーグ湘南戦でJ1リーグ501試合目、その前の10日には三ツ沢でルヴァンカップ広島戦がやってくるので、マリノス君は元気いっぱいなのに自分がスタジアムに行けないという状況だけは避けたいと思います(笑)

改めて、祝・J1通算500試合 いつもありがとうございます!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。