2022.9.7 「マリンに水をかけられた!?」

長らくデザインが同じなのはもちろん、見やすさや操作性なども全く手を付けずに放置状態だったので夏の予定が後半は全て吹っ飛んでしまい時間があったので少しいじってみました。大幅にいじって崩壊したり、レイアウトがおかしくならないよう徐々に修正してるので、「特に変わってないじゃないか!」「かえって見にくくなった!」と思われたらごめんなさい(笑)

今回の注目ポイントはこちら
  • マリノス君J1通算501試合目
  • マリノスケがマリノス君をマネて旗振り!
  • マリンに水をかけられた!?
  • お出迎え

    ということで、本来なら8月13日(土)に行われる予定だった台風の影響で中止となった湘南戦は平日の日産スタジアム開催。マリノス君、マリノスケ、マリンはこれまで通り平日開催ではおさんぽやトリコロールランドステージ出演はなく、開場と同時にお出迎え。

    まずはマリノス君登場!

    マリノス君「よっ!」
    マリノス君「今日もよろしく!」

    8月13日が中止だったため7月30日の500試合達成から1か月以上経過してこの日が501試合!

    500試合記念ユニフォームを着用したマリノス君と1試合目から伸びる矢印。そしてさらに伸びる矢印の途中に通過点として501の数字という後付け気味コンセプトのマリノス君メーターを掲げてアピール(笑)

    マリノス君「OK!!」
    マリノス君「よっしゃ!」

    続いてマリノスケ登場。最近はマリンといっしょではなく単独行動。

    マリノスケ「やぁ!」
    マリノスケ「イェーイ!」
    マリノスケ「今日もがんばるぞー!」
    マリノスケ「オーーーー!!」
    マリノスケ「イェーイ!またねー!」

    マリンが近くまで来ていたのでお立ち台付近で2羽の絡みを見てみたいと思い、マリンを指さしながらアピールしてみましたが行ってしまいました(笑)

    そしてマリン登場。
    マリンのぬいぐるみをアピールするサポーターにリモート握手。

    マリン「あー!かわいい!!」
    マリン「ありがとー!」

    お立ち台に上がろうとするマリン。

    マリン「すごい水!」
    マリン「それっ!」

    自分で水を払いのけ?登壇(笑)

    マリン「アハ!」
    マリン「今日もよろしくね!」
    マリン「イェーイ!」
    たくさんポーズを決めて即席撮影会をしていると、いきなりこちらに足で水をかけてくるマリン(笑)
    マリン「いーい?」
    マリン「いくよー!!」
    マリン「それっ!」

    5月の三ツ沢ではinゼリー飲ませてくれたり、色々とありがとう!(笑)

    マリン「アハハ!」

    そのあとは平日の16:30にお出迎えに足を運んだ物好き熱心なサポーター1人1人にリモートハグ。ハグを返す勇気はありませんでした(笑)

    マリン「イェーイ!」
    マリン「またねー!」
    マリン「うふふ」
    We are F・Marinos♪ ~ トリコロールギャラクシー

    選手登場を前にスタンバイ中のマリノスケ、マリン。
    2羽でスタンドに手を振っていましたが、マリノスケの顔を隠すマリン。

    マリノスケ「イェーイ!」
    マリン「イェーイ!」
    マリノスケ「あれ?」

    少しして、今度はマリンにちょっかいを出すマリノスケ。

    マリノスケ「それっ!」
    マリン「ちょっと!」
    マリン「やめてー!」
    マリノスケ「え!? さきにやったのマリンでしょ?」

    ということで、DJ柴田にご紹介されてマリノス君、マリノスケ、マリン、トリコロールマーメイズでWe are F・Marinos♪

    We are F・Marinos♪終了後、バックスタンド方面に向かうマリノス君とバックスタンドから移動してきたマリノスケ、マリンが遭遇。今回は3羽揃ってスタンドに向かってご挨拶&ステップ。

    マリノス君がバックスタンドに移動したところでFair play, Fair supportのお願い。

    マリノス君「お願いします。」

    その頃、ゴール裏付近にいたマリノスケ、マリンはBGMに合わせてフラッグを振ったり、いっしょにリズムを取ったりして遊んでいます(笑)

    さらに、マリノスケはマリノス君の旗振りをマネしてフラッグを後ろ手でぶん回します。 ↑先頭に戻る
    マリノスケ「いくぞー!」
    マリノスケ「よっ!」
    マリン「あー!」
    マリノスケ「よいしょ!」
    マリン「いけー!」
    マリノスケ「できたー!」
    マリン「イェーイ!」

    そしてこの試合は声出し応援可ということで、マリノス君もチャントに合わせていっしょに応援。

    トリコロールギャラクシーまでもう少し時間があるということでマリノス君はゴール裏でスタンバイ。途中、転がってきたボールをボールパーソンへ華麗なパス!

    トリコロールギャラクシー

    ここから選手紹介、そしてマリノス君の旗振り!

    マリノスケはスタメン11人の選手1人1人にジェスチャーを付けます。高丘の1、岩田の24(日清)ポーズ、西村のゴール後の決めポーズ、アンデルソン・ロペスの力こぶなど分かるものから、分からないものまで盛りだくさん(笑)

    渡辺皓太ではゆりかごダンス。

    選手入場。

    ここからマリノスケ、マリンがマリノス君の椅子でスタンバイキッズからの円陣。

    サポーターのチャントに合わせて椅子を動かしながらリズムを取っていたマリンは安達コーチとご挨拶できず。それにしても安達さんはマスコットと仲良しキャラでした?(笑)

    マリノスケ「イェーイ!」
    マリン「あ!あだっちー!」
    マリノス君「がんばるぞ!」
    マリノス君、マリノスケ、マリン「オーーー!」

    キックオフ。

    マリノス君「よっしゃ!」

    キックオフ直後から雨脚が強くなり、マリノス君も途中でカッパ装着!

    雨が原因か定かではありませんが、VARもシステム障害でキックオフ直後は適用なし、少ししてオンフィールドレビュー不可でVAR適用で試合は進みます。

    前半はスコアレスで終了。
    ハーフタイムショー。マリンも特製カッパを着用して登場。

    マリノスケ「マリンのカッパもかわいいね!」

    後半キックオフ。
    雨はだいぶ落ち着いていたのでマリノス君はカッパを脱ぎ捨て登場。

    そして後半11分に西村のゴールで先制!

    マリノス君「よっしゃ!」

    待望の先制にマリノス君もでんぐり返し!

    マリノス君「イェーイ!」

    後半25分頃に仲川が倒されてPK獲得。

    これをアンデルソン・ロペスが決めて2-0!!

    マリノス君「よっしゃ!」

    さらに後半44分に初出場のヤン・マテウスのゴールで3-0!!!

    3-0で試合終了。

    マリン「イェーイ!!」
    マリノスケ「やったね!」

    選手を出迎えたマリノス君は宏太と長めに喜びを分かち合っています。

    試合後半途中から再び強まっていた雨脚も場内一周のタイミングで落ち着いてきました。

    マリン「失礼します!」
    マリン「ヘイッ!!」
    マリン「ヘイッ!ってやるの!」
    マツケン「ヘイ!」
    マリン「アハハ!」
    マリノス君「お疲れ!」
    マリノスケ「やったー!!」

    MOM表彰。

    最後はメモリアルフォト。
    試合終了後に雨はだいぶ落ち着いたので雨具なしでもどうにかなりました。

    マリノス君「お疲れ!」
    501試合目もいつもと変わらずずぶ濡れになりながらチームを鼓舞したマリノス君。 ↑先頭に戻る
    マリノス君「500超えちゃったな!」

    マリノスケが到着。

    マリノスケ「お疲れ様でーす!!」
    マリノス君「マリン!」
    マリン「マリノス君ほんとすごいねー!」
    マリン「イェーイ!」
    マリノスケ「イェーイ!」

    このあと、マリノスケはサポーターにご挨拶しながらマリノス君の後を追っていきましが、マリンはお疲れ気味のようでひと足先にピッチを後にしてしまい、久しぶりの勝利も少し気がかり。

    また中2日ですぐにホームゲーム。またみんな元気で会えるといいな。

    ↑先頭に戻る

    1件のコメント

    返信を残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です