2022.9.18 「水もしたたるイケメン」

出発前に渋滞情報を確認すると首都高は全面真っ白!(渋滞箇所は赤い表示になります)
台風の影響で悪天候が予想されているので行楽客は少ないだろうし、前回はスタジアムに早く着きすぎたので「今回は9:30過ぎに着けばいいや!」と余裕をかましていたら、8時頃は晴れていた埼玉とは打って変わって都内に入ると局地的などしゃ降りやそれに伴う滞留、想定外のちょっとした渋滞など、小さな想定外が重なりスタジアムに着いたのは10:10…まさか運転しながらトリコロールランドステージで踊っているマリノス君を見ることになるなんて…

とはいえ、ステージ終盤はどうにか見ることができました(笑)

ステージの出番も終了したところでマリノスケはキッチンカーの店員さんとお話し。

店員さん「あんた鳥なの!?」
マリノスケ「うん!そうだよぉ!」
店員さん「ちょっと鶏肉切らしちゃってさ!」
マリノスケ「え!?」
マリノスケ「えーん!」

もちろん、このやり取りというより、この日記は全て勝手にセリフを当てているフィクションです(笑)

ステージ終了と同時に雨脚が強まってしまい、慌てて帰るマリノス君、マリノスケ、マリン、DB.スターマン、DB.キララ。この先、ずっと雨が強くなったり、弱まったりの繰り返しです。

マリン「ありがとうございました!」
マリノス君「お疲れ!」
マリノスケ「(色々な意味で)早く逃げろー!!」

開場の11:30を前に再び強い雨。
ただ、開場直後は多少落ち着いた状態でお出迎えスタート。

まずはマリノス君登場!この日はマーメイズのお姉さんやベイスターズのdianaも一緒にお出迎えに戸惑います(笑)

マリノス君「よっしゃ!」

その後、お姉さんたちを見送ったマリノス君はマリノスケたちと合流。雨の落ち着いているうちに早く場内を回ってほしかったのですが、スターマン中心におふざけ中(笑)

そうこうしているうちに再び雨は強まり、時々雷鳴も。

まずはマリノス君がキララをエスコートして登場。

続いてマリノスケ、マリン登場。スターマンはよく分からないまま終了(笑)

マリノスケ「やぁ!」
マリノスケ「こんにちは!」
マリノスケ「あーすごい雨!」
マリノスケ「ズブ濡れでもぼくはイケメンだね!」

お出迎えはここで中断。スタジアム半周で打ち切りに。

マリン「またねー!」

13:00過ぎ。選手登場前にご紹介されるのは待機中のマリノスケ、マリン、そしてスターマンとキララ。最近はここでも色々やってるので目が離せません。

今回はスターマン持参の太鼓で遊んでいます。

マリノスケ「ぼくにもやらせて!」
マリン「お兄ちゃんじょうず!!」

ここからDJ光邦にご紹介されて、マリノス君、マリノスケ、マリン、トリコロールマーメイズに加え、今回はスターマン、キララ、diana、ちびっこたちも一緒にWe are F・Marinos♪

マリノスケ「ありがとうございました!」

We are F・Marinos♪終了後のマリノス君はスターマンとふれあい、スターマンがバチを落とし、マリンとキララのところにマリノス君登場、すれ違いざまにマリノスケと久しぶりの手羽タッチ、そしてFair play, Fair supportの定位置まで間に合うようにランニング。一連の流れは動画で↓予想できない動きにところどころブレていますがご了承ください(笑)

そして、いつもの位置でFair play, Fair supportのお願い。

マリノス君「お願いします。」
マリノス君「今日もよろしく!」

途中、雨具を取っ払い絶好調(笑)

マリノス君「よっしゃ!」

そしてウォーミングアップに登場したフィールドプレーヤーを出迎えるマリノス君、マリノスケも動画で↓

その後、マリノス君は色々なところでベイスターズのフラッグを後ろ手でブンブン!

間もなく選手紹介開始のタイミングでピッチに戻ってきたマリノスケ、マリン。

マリン「雨やまないのかなぁ。」
マリン「お疲れ様です!」
マリン「うふふ!」

選手紹介開始!
もうすぐ始まるのにお立ち台からは程遠い位置にいたマリノスケを追うためにマリノス君の旗振りはほぼ動画しかありません。

そして、マリノスケは移動しながら「選手紹介マリノスケジェスチャーゲーム(仮)」
今回もマツケンサンバ、喜田のローラをはじめ、ホームゲームでは久々スタメンのマルコスはかめはめ波を予想していましたが、気円斬炸裂しかもレフティーなど盛りだくさん!

選手入場後はマツケンを激励。

マリノス君「頼むぞ!」
マリノス君「よっしゃ!」

そして、いつものようにマリノス君の椅子でスタンバイキッズ、今回は勢揃いバージョン!

マリン「みんないっしょだと楽しいね!」
マリノスケ「マリノスくーん!!」
マリノス君「がんばるぞ!」
マリン「オーーー!」
マリノス君「ありがとね!」

キックオフ!

マリノス君「よっしゃ!」

途中、雨が弱まったのでマリノス君は大嫌いな雨具を取り払います!

マリノス君「やっぱこれだな!」

スコアレスで前半終了。

マリノス君「後半勝負だ!」

後半キックオフ!
ロペスのゴールで先制!と思ったら、VARによる介入でゴール取り消し。

マリノス君「よっしゃ!」
マリノス君「何だよ!」

試合はそのまま0-0で終了。

マリノス君「テツ!札幌は何なんだよな!」

日産スタジアムではメモリアルフォトがあるため引き分けでもマリノス君、マリノスケ、マリンも場内一周。途中、スターマンとキララも合流。

マリノス君「お疲れ!」
マリノス君「せっかく来てくれたのに勝てなかったな…」

最後はメモリアルフォト。
試合終盤は多少雨脚も落ち着いていたように感じましたが、メモリアルフォト開始と前後して再び雨脚が強まってしまったので手短に。

マリノスケ「じゃじゃーん!」
マリノスケ「イェーイ!」

みんな激しい雨の中、最後までありがとうございました。
暑さの厳しい季節が終わると思ったら雨に見舞われることが多い最近のホームゲーム。次回はしばらく空いて10月8日。すごしやすい秋晴れのもと元気に会えますように!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。