2023.3.3「主のいない椅子…笑」

ホーム開幕戦はキックオフまで24時間を切ったあたりで更新されたマリノス君、マリノスケ、マリンのスケジュール。今節は2日前に更新され、グリーティング16:10とあったので「たぶん開場後のお出迎えだから17:00の間違い?でも入場待機列が長くなることを見越して17:10だとしたら親切に10分の猶予がある?」などと思っていたら”場外”の文字。
2020年2月のガンバ大阪戦以来、約3年の時を経てようやくこの日がやってきました。

2020年のホームゲームは1試合のリモートマッチを経て、様々な不安の中で迎えたホームゲーム3試合目の7月12日(vsFC東京)のピッチ上でいつもと変わらないマリノス君、マリノスケがお出迎えしてくれてとても安心したのを思い出すと泣けてきます。その日から2023年のホームゲーム1試合目までの52試合(+ルヴァンカップ)で毎試合欠かさずお出迎えしてくれたマリノス君、マリノスケ、マリンに改めて感謝です。

さて、16:10にメインスタンド入口方面からマリノス君、マリノスケ、マリン登場。
予想通り(?)マリンの周りにたくさんの人(笑)

ということで、まずはマリノスケメーターをマリノスケに。

マリノスケ「イェーイ!」

サポーター「マリノスケ逆だよ!」

マリノスケ「え!?」
マリノスケ「こっちか!」

サポーター「そうじゃない!」

マリノスケ「そういうことか!」
マリノスケ「アハハ!」

時間がないので正解がこないままマリノス君の元へ。
サポーターからちょっと遅めのバレンタインでチョコレートを受け取りうれしそう。

マリノス君「もらっちゃった!ヒヒヒ」
マリノス君「よっしゃ!」

矢継ぎ早にマリン。

マリン「イェーイ!」
マリン「あっ!逆光だ!」
マリン「イェーイ!」

このあと、3羽いっしょの撮影タイムを経てグリーティング終了。スタジアムに戻るマリノスケが何かしています。

マリノスケ「こうやって!」

何をしてるのか最後まで分からず(笑)

マリノスケ「イェーイ!」

16:30 グリーティング終了後はしばらく時間があるのでここで一旦撤収し荷物整理。

17:50 DJ柴田にご紹介されるのに間に合うようにスタジアムに入場。
するとフライング気味にマリノス君、マリノスケ、マリンがピッチに登場し、前座試合のプライマリーの選手たちをお出迎え。

マリノスケ「おつかれさまー!」
マリノスケ「イェーイ!」

さらに、出番に向けて屈伸、膝を回すなど入念に準備運動をするマリノス君。

マリノス君「いっちに!さんし!」

マリノス君は近づいてきたマリノスケにもいっしょに準備運動するように言いますが、膝を回すマリノス君に対して腰を振るマリノスケ(笑)
さらにどこかのチームのFWよろしくマリノス君に悪態をつくマリノスケ。それにはマリノス君も頭が痛くなってしまったようです。

そして、改めてDJ柴田のご紹介されてマリノス君、マリノスケ、マリン、トリコロールマーメイズでWe are F・Marinos♪

マリノス君「どうも!」
マリノスケ「イェーイ!」
マリン「イェーイ!」
.

We are F・Marinos♪終了後、バックスタンド側を移動しながらビジターエリアにご挨拶のマリノス君。

マリノス君「どうも!」

少し遅れてマリノスケとマリンもいっしょにご挨拶。

マリノスケ、マリン「こんばんはー!」

さらにマリノスケは通訳のゆっちさんにもご挨拶。

マリノスケ「イェーイ!」

フィールドプレイヤーのウォーミングアップ中、お立ち台の上でかっこよく待機するマリノス君。

マリノス君「よっしゃ!」

そんなマリノス君待機中を動画撮影しているとBGMがこの流れだと次がマリノスケお気に入りのZe FelipeのMalvadaかも!ということでマリノスケにカメラを向けると風にたなびくサポーターの大旗とマリノスケ(笑)

そして予想通りMalvadaのイントロが始まると「あ!はじまった!」という反応。その反応は撮影している側も同じ。しかも今回はマイクに向かって熱唱していました。

その後、お立ち台でウォーミングアップを見守るマリノス君の撮影をしばらく続行していると面白い曲が流れてきました。

27秒付近からTe amo(私は愛しています)爺さん、婆…(さんとは聞こえない)
33秒付近からワタナベカズマ…(スタジアムではもっとはっきり聞こえたような気がしました…笑)

しかもこの曲、マリノスケが大好きな「Malvada」と同じZe Felipeの「Toma Toma Vapo Vapo」という曲。誰の選曲なのでしょうか(笑)

話を戻して。
サポーターのチャントに合わせてバックスタンドにやってきたマリン。

.
マリン「おとこ♪おとこ♪」
マリン「エウベール♪エウベール♪」

疲れて少し休憩中のマリン。

そしてここから選手紹介に合わせてマリノス君の旗振り!

.
マリノス君「よっしゃ!」
マリノス君「いくぞ!」
.
.
.
.
.

選手入場。

.
.

この日もマリノス君、マリノスケ、マリンは選手といっしょに相手選手とご挨拶。

マリノスケ「イェーイ!」

そしてマリノス君、マリノスケ、マリンの親族で円陣。

.
マリノス君「応援がんばるぞ!」
マリン「アハハ!」

選手たちの円陣よりもタイミングが早すぎたためやり直し。

マリノス君「いくぞ!」
マリン「がんばれー!」

このあと、マリノス君は椅子に座っていっしょに戦うはずが、率先して下がってしまいました(笑)

.

このあと、キックオフからしばらくの間、主が不在の椅子(笑)

19:14 気が付くと椅子に座って試合を見守るマリノス君(笑)

開始間もなく、マリノス君不在の前半4分に先制されてしまいましたが、前半19分にアンデルソン・ロペスのゴールで1-1!

マリノス君「よっしゃ!」

ここからゴール裏方向にでんぐり返し!と思ったが回らず(笑)

マリノス君「イェーイ!」

ガッツポーズをしながらゴール裏方向に移動したあと、椅子方向に向かって今度こそでんぐり返し!かと思いましたがここでも回らず(笑)

.
.
.

何度も「ここか!?」と思いながらカメラを構え続けましたがそのまま着席。

マリノス君「よいしょ!」
マリノス君「次だつぎ!」

1-1で前半終了。
三ツ沢では昨年までと同様ハーフタイムショーはゴール裏。

.
マリノスケ「イェーイ!」
.

ハーフタイム終了後もしばらくサポーターのチャントに合わせて跳ねるマリノスケ、マリン。

そして、後半は試合開始から着席して試合を見守るマリノス君。

マリノス君「たのむぞ!」

激しい試合は退場者が出て1人少なくなっても最後まで勝利を信じて応援するサポーター、そしてスタンド下から祈るように試合を見守るマリノスケ、マリン。

マリノスケ、マリン「がんばれー!」

試合はそのまま1-1で終了。

マリノス君「お疲れ!」

選手の場内一周後、今シーズンから正式にスケジュールに掲載されるようになった試合後のお見送り。
まずはマリノス君登場。

マリノス君「お疲れ!」

すると居合わせたマリノスケラーが「横顔ください!」とリクエスト。自分ひとりで撮影していたら出てこないであろうリクエストで色々な表情のマリノス君が撮れました!

マリノス君「こうか!?」

マリノスケラー「反対側も!」

マリノス君「ヒヒヒ!」

最後はマリノス君自ら「俺の背中を見ろ!」と言わんばかりにバックショット!

続いてマリノスケ登場。背番号00のユニフォームを掲げると。

マリノスケ「イェーイ!」

そしてイケメン・マリノスケの決めポーズ!

マリノスケ「えへへ!」
マリノスケ「ぼくってかっこいいよね!」

かっこいい!イケメン!

マリノスケ「やったー!」
マリノスケ「ありがとぉぉ!」
マリノスケ「あ!マリンが来たよ!」
マリン「今日はひなまつり!」
マリン「アハハ!」
マリン「ごほうびください!」

拝んでも何も出てこないよ!

マリン「え!うそでしょ?」
マリン「何かください!」

試合結果は後味の悪いものになってしまいましたが、約3年ぶりのグリーティングから試合後まで楽しませてくれたマリノス君、マリノスケ、マリン、いつもありがとう!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です